永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

500…501!

f:id:jerich:20181111065017j:plain

ジブリ美術館、行ったことありません

実は昨日で500記事達成していたのですが、犬種グループを1つだけ後回しにするに忍びなくて。

いつも見てくださってありがとうございます!

 

 

残念すぎるデータ

 

数字は正直

現在読者様数99人です。 98→99は時間がかかっても、99→100って秒殺かと思っていました。全くそんなことなかったですね!

 

PV

  3月 1414

  4月 1217

  5月 1309

  6月 1187

  7月 1372

  8月 1513 (最高)

  9月 1398

10月 1251

…10月末にブックマークの不具合があったとは言え、順調な減り具合ですね!

 

功績のあった記事

 

ホットエントリー

 

8/4に「学び」のホットエントリー入りを果たし、そのお陰か8/5は98アクセスでした。

 

 

↓「本棚」シリーズも「学び」です↓

 

 

こちらは確か「エンタメ」。 

 

 

この2記事はホットエントリー「学び」同時掲載という快挙を成し遂げたのですが…分からない!!

f:id:jerich:20181111075446j:plain

うん、全然分かりませんね。 

 

 

 

 

これは「暮らし」だったでしょうか。

 

 

 

 

これも「暮らし」?

 

「暮らし」です。 

 

 

マイホットエントリー

 

「マイホットエントリー」入りしました。

 

 

スマートニュースからの流入あり

 

 

2記事とも「お題」投稿なので、もっとお題に積極参加すべきですね!

 

 

暑すぎて屋外活動があまりできなかった8月に最高PVを記録したのは、話題が少なく「本棚」シリーズの更新が多かったこと (お荷物だった本棚に助けられるなんて、予想もしませんでしたね )、お題記事を2つ書いたこと、読者様も家にこもっていたことでしょうか?

 

この分析が正しければ12月のPVは少し上昇するかも…でも師走は年賀状も大掃除もあるし期待しすぎないようにしましょう (クリスマスを忘れていませんか?) 。

 

少し頑張りました

 

「犬Q室」カテゴリー記事が3桁に!!

犬関係の記事が122/500。

現在進行形で犬と暮らしていれば、なかなか良い犬ブログになりそうです。

 

現在、ダイアリーをこのメインブログの1カテゴリーに編入してしまおうかと考えているのですが、1日2記事更新となりPVが増えるのか、半数以上が短文記事となってしまいGoogleさんの心証が悪くなるのか…。

 

 

おわりに

 

イベント目白押しの秋。ネタ切れの救世主として恒例にしていたベスト10 ×10 をやる余裕がありません!!

11/11は犬種記事にしたいし、その後は医獣祭の続きをレポートしたいし…。

 

ネタはあるけれど時間が無い!

たぶん私はとても幸せ者です!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

f:id:jerich:20181111070732j:plain

GO!進め!