永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018 医獣祭 犬・大変身!

「ペットショー」シリーズはこちら。 

 

ペットショーもかなりハイセンスなファッションショー状態でしたが、ペットショーの後には早着替え対決?がありました。

 

※画像26枚※

 

f:id:jerich:20181113000439j:plain

こんな風に箱が2つあり、それぞれかぶりものとマントが入っています。

飼い主さんのくじ引きでお題が決まり、お題に合った衣装を箱から探し当てて犬に着せます。

f:id:jerich:20181113000441j:plain

トナカイの頭に虎のマント!?ぬえ?

(失敗例はケネルクラブ犬の紬ちゃんが体を張って見せてくれています)

 

f:id:jerich:20181113000444j:plain

全体像が掴みやすい画像を撮らなかったのですが、2チームに分かれてのタイムトライアルです。ダックスちゃんの勝ち。

 

f:id:jerich:20181113000446j:plain

f:id:jerich:20181113000449j:plain

f:id:jerich:20181113001654j:plain

f:id:jerich:20181113001657j:plain

イノシシ!

来年の干支を引いたらラッキーですね!

 

f:id:jerich:20181113001700j:plain

日本テリア。

 

f:id:jerich:20181113001703j:plain

f:id:jerich:20181113001706j:plain

 

f:id:jerich:20181113001825j:plain

これはクマさん。そう言えばクマ年って無いですね。

 

f:id:jerich:20181113001828j:plain

f:id:jerich:20181113001831j:plain

だるまも年賀状で映えるでしょうね!

装着した姿は、ケネルクラブの部員さんが撮ってくれているそうですよ。

 

f:id:jerich:20181113001835j:plain

f:id:jerich:20181113001839j:plain

f:id:jerich:20181113002356j:plain

獅子舞で再挑戦の紬ちゃん。

 

f:id:jerich:20181113002358j:plain

f:id:jerich:20181113002401j:plain

さっきから着せやすそうで撮りやすい、安定感抜群の日本スピッツですが、同じ飼い主さんが複数の犬で出場していました。

この落ち着きは、血筋によるものか訓練の巧みさか…?

 

f:id:jerich:20181113002404j:plain

あれっ、ミックス犬ですよね?

ケネルクラブ部員さんの愛犬じゃなくても出場できるのでしょうか?

 

f:id:jerich:20181113003437j:plain

f:id:jerich:20181113003440j:plain

f:id:jerich:20181113003443j:plain

これは可愛い!!自分でも解ってる笑顔!

 

f:id:jerich:20181113003446j:plain

大変、前が見えない!!

ペットショーでロングヘアーを見せてくれた犬ですよね。

今、長い毛は「ラッピング」されています。やっぱり本格的!

 

f:id:jerich:20181113003448j:plain

f:id:jerich:20181113003524j:plain

ジャック・ラッセル・テリア

笑われそうで心配…?帽子で耳が聴こえにくい?
私の愛犬も若い頃は冗談が通じないタイプでしたが、こんな真顔もきっと楽しい思い出になることでしょう。

 

f:id:jerich:20181113003527j:plain

バッチリお洒落さん☆

 

 

クリスマスツリー、サンタ帽、だるま、鏡餅のような高さのあるものが難易度高そうですよね!

この衣装、学生さんの手作りでしょうか?

 

 

こんな感じで続くのですが、時々雨が降った事もあり、寒くてステージを離れました。

 

 

明日は館内をうろうろしますよ!