永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

CAIRN TERRIER

ケアーン・テリア

 

 

 

1993年

JKCクラブ展?

f:id:jerich:20181222032733j:plain

画像1枚だけなのですが、この可愛さに免じて…。

グレー・ブリンドルでしょうか?魅力的な毛色ですね。

親しみやすい茶系の色の犬も居ます。

 

 

 

 

 

昔、新宿コマ劇場で「オズの魔法使い」を観たのですが (安達祐実主演) 、「トト」役はケアーン・テリア?尻尾の長いノーリッチ・テリア?どちらだったのでしょうか。

実際の犬とぬいぐるみを巧く使い分けていて、私はトトばかり見ていました。

ちなみに一緒に行った従妹は動物好きではなかったものの視力が良いそうで、ちょい役のリンゴの樹と誰かが同一人物だった!などと言っていました。

安達氏はルビーの靴で (ワイヤーアクションで) 真上まで飛んで来ましたよ。