永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018年、私的「今年の漢字」

今年ようやくコンデジを買えたので

「写」

にしたかったのは山々ですが、4月末に購入したのにまだ花火の撮影が上手くいかないなど使いこなせておらず、しかもブログに添えている画像の大部分はタブレットに溜め込んでいたものなので却下。

 

戌年だし、犬イベントを満喫したから

「犬」

という案もありますが、それは犬を家族に迎えた年に使いたいし…。

(あまり同じものを使い回したくないです)

 

 

習字に自信がなく自分でしたためられないし、テーマが無いようでいて一応画像ブログをやっているつもりなので、撮った漢字の中から…との事情があり、

「三」

に決めました!!

 

f:id:jerich:20181230015222j:plain

人が来て、日が昇ってきたら「春」

 

f:id:jerich:20181230015225j:plain

これも縁起が良さそうです。

 

 

2018年の大きな出来事。

応援しているバンド、

green note coaster

が、3rd アルバムを発売しましたね!

 

ordinary

ordinary

 
ordinary

ordinary

  • green note coaster
  • J-Pop
  • ¥1500

 

そして発売記念ライブetc.が活発に行われ、我が多摩地区で3回も無料ライブがありました!

 

#001

#002

#003 

 

この嬉しさは計り知れません!!

 

 

さらに、ライブイベントへの出場も

 

1回目

2回目

3回目 

 

今年初めて "YES!Festival" が開催された事により、3回に!

非常に充実した1年でした。

(ライブハウスへは6回行きました)

 

 

f:id:jerich:20181230015228j:plain

銀座。築地移転前に撮影。

 

 

そしてこのブログですが、スタートが2017年6月なので、1月から12月まで丸1年更新できたのは今年初めて。

はてなのサービス「ハイク」「ダイアリー」「ブログ」3種類を同時進行で頑張りました。

(「ブックマーク」も利用していますが、手斧が飛んでこない辺り多分使い方が解っておらず、返信不要のブログコメントのつもりでいるのでカウントせず)

来年には「ハイク」「ダイアリー」が無くなるので、はてなでここまで頑張ったのは最初で最後の年になりましたね。

 

明日は、その辺について今後の計画を語ってみようと思います。

 

f:id:jerich:20181230015231j:plain

三がいっぱい!!!

 

f:id:jerich:20181230015234j:plain

しかし今夜は冷えますね~。

 

お題「あなたの「今年の漢字」」