永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

マンホール119

まさか

サイボーグ009

のパロディのつもりじゃ…!?

 

気のせいということで、消防系マンホールを見ていきましょう。

 

※画像9枚※

 

川崎市

f:id:jerich:20190120032748j:plain

神奈川ってオシャレですよね!

ピカソみたいなマークは旧シンボルマークらしいです。

新シンボルマークのマンホールもいつか掲載しますね。

市の木はツバキ、市の花はツツジ

 

 

武蔵野市

f:id:jerich:20190120032759j:plain

マンホールを真上から撮ったものは既に掲載済みですが、このスイスの交差点 (「武蔵野市」って自分で書いておいて) ちょっといいですよね。

 

 

昭島市

f:id:jerich:20190120032906j:plain

普通ですね。

以前すごいのありましたけどね!

 

 

 

武蔵村山市

f:id:jerich:20190120032900j:plain

あまり交通の便が良くない地域なので、そこそこ貴重だと思います。

 

 

瑞穂町

f:id:jerich:20190120032903j:plain

けっこうお気に入りで珍しいと思ったのですが、町章が入っていないのでそうでもないのでしょうか?

このマンホールの近くに変わった井戸?釣瓶?があったと思うのですが、詳細が分かりません。

 

 

(こちらが目的だったのであまりバッテリーを浪費できず撮りませんでした)

 

 

国分寺市

f:id:jerich:20190120032754j:plain

(この穴ちょっと危険では…?)

f:id:jerich:20190120032756j:plain

こちらも、タイヤが乗って大丈夫なのか…?

f:id:jerich:20190120032751j:plain

惜しい!009じゃなくて900でした。

3ケタのナンバー、立川市にもありますが少ないと思いますよ。

これもけっこう古いのでは?

 

 

立川市

f:id:jerich:20180519200731j:plain

0999。4ケタが主流です。

 

 

何にしても、使わないで済むに越したことはありませんね。
このところ立川市では最高気温が10℃超えていますが、火の用心を。