永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

OKINAWAまつり2019 ちんスコーン!?

 8年目の OKINAWAまつり

 

私は2年目からずっと観ています!

 

去年は珍しく6月に開催。

 

※画像41枚※

 

f:id:jerich:20190519081430j:plain

あいっ、グリーンなんとかのみーおーさんが居るさー。リハーサルねー?

(あら、green note coaster のボーカル、美織さんではありませんか。リハーサルをなさっているのですか?)

f:id:jerich:20190519081432j:plain

f:id:jerich:20190519081434j:plain

f:id:jerich:20190519081436j:plain

f:id:jerich:20190519081438j:plain

f:id:jerich:20190519082239j:plain

f:id:jerich:20190519082242j:plain

f:id:jerich:20190519082245j:plain

いつ見てもチュラカーギーやっさー!

(いつ見てもお美しいですね!)

 

 

《くくから本番やさ》

(ここから本番のステージです)

f:id:jerich:20190519232141j:plain

はっさ、なんねー?まじむんやっさー。まぶやーまぶやー。

(まあ!何だか大変なことが起きるのでしょうか?魔物が現れましたよ。非常な驚きですね)

f:id:jerich:20190519232145j:plain

ちんすこう、くゎっちーさびら。

(ちんすこう、いただきます)

f:id:jerich:20190519232150j:plain

うんぐゎくが流れているさー。

(趣味の良い音楽を流してくださっていますよ)

f:id:jerich:20190519232158j:plain

ちんすこう、渡したいみたいさー。

(ちんすこうを配っている魔物超人レスラー!?)

f:id:jerich:20190520081749j:plain

カチャーシー、わんより上手いさぁねー。

(研究しているのに悔しいなあ)

f:id:jerich:20190520081751j:plain

f:id:jerich:20190520081754j:plain

f:id:jerich:20190520081756j:plain

「ちんスコーン」が名前らしいさー。

(ちんすこう本舗さん、怒っていないかしら)

f:id:jerich:20190520081758j:plain

 

f:id:jerich:20190520091758j:plain

みーおーちゃんよー、うぬちゅうどぅしだはずねー?

(いや、実は正体知って)

(美織ちゃんのお知り合いの方だとお見受けしますが?)

f:id:jerich:20190520091801j:plain

f:id:jerich:20190520091803j:plain

f:id:jerich:20190520091805j:plain

涙そうそう」聴かせてくれたさー。

(美織ちゃんの活躍が嬉しい我々には、もう「ちんスコーン」さんが聖人に見えますね!!)

f:id:jerich:20190520091807j:plain

f:id:jerich:20190520121844j:plain

f:id:jerich:20190520121846j:plain

f:id:jerich:20190520121848j:plain

f:id:jerich:20190520121850j:plain

だー、カチャーシー覚えたいわけよ。

(ほら、こういう機会があるから、私もカチャーシーを踊れるようになりたいのです)

f:id:jerich:20190520121852j:plain

f:id:jerich:20190520124323j:plain

f:id:jerich:20190520124326j:plain

f:id:jerich:20190520124328j:plain

f:id:jerich:20190520124330j:plain

f:id:jerich:20190520124332j:plain

(指笛の音)

(1曲だけでしたが、美織ちゃんありがとうございました!

これも地道に練習した指笛を鳴らしてみたのですが、狭いあばら家では火災報知器のように激しく鳴り響いた指笛も、外では全然でした)

 

f:id:jerich:20190520182430j:plain

f:id:jerich:20190520182432j:plain

f:id:jerich:20190520182435j:plain

f:id:jerich:20190520182438j:plain

一緒にパーリーどぅ!!

(出番が終わっても、美織ちゃんは観客席の近くで歌を口ずさんだり、カチャーシーしたり。楽しいひとときでした!)

f:id:jerich:20190520182440j:plain

f:id:jerich:20190520183549j:plain

f:id:jerich:20190520183551j:plain

f:id:jerich:20190520183554j:plain

ちんすこう、まっすぐ投げらんさー。

落ちたら割りさりんどぅー。

(私、こんなにたどたどしい方言で、無謀にも活用形っぽいものをひねり出して大丈夫なのでしょうか)

 

f:id:jerich:20190520183556j:plain

うちなーには、うむさい人も居るわけよー。

(沖縄には面白い方がいらっしゃいます)

 

 

似非うちなーぐち

ツッコミお待ちしております!!

 

こんなにインパクトのある方なので、頑張ってご紹介しようと方言の (つもりの) 演出にしたのですが、私「ないちゃー (内地人)」ですし、言いたい事の半分も言えませんね!!

一瞬にしてちんすこうで籠絡されたかのように飛躍しちゃってるし。

 

ちんスコーンさん、ライブはこれが2回目だそうで、1回目の観客は4人だったとか。

今回は50個用意したちんすこうが行き渡らなかったかも知れませんよ。盛況でした!

LCCで沖縄へ帰ると言っていましたが、次はどこでお会いできるでしょうか。

 

OKINAWAまつり2019の1日目 (土曜日) 、他にも沢山写真を撮ったのですが、明日の記事は2日目の green note coaster をお届けいたします!!