永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

千鳥足で?ステップ!

「キャラメル箱の庭」カテゴリー用の画像を撮ろうとしていたのですが、ブレと解像度の荒さでボツになってしまった小鳥たち。

 

※画像11枚※

 

f:id:jerich:20190607000744j:plain

どこにでも居る「ハクセキレイ」を撮っていた筈が。

 

f:id:jerich:20190607000746j:plain

どちら様!?

f:id:jerich:20190607000748j:plain

倍率を上げまくったコンデジのファインダー内で小鳥を追い回していたら、かなり視野が狭まっていてもう1羽居ることに気づかず、いきなり別種にすり替わっていました。びっくりですね。

f:id:jerich:20190607000750j:plain

しかもセキレイの仲間だろうと思ったのに

コチドリ だし。

ハクセキレイはスズメ目セキレイ科、

コチドリはチドリ目チドリ科。

コチドリ、東京都において絶滅危惧Ⅱ類だそうで驚きました。

ハクセキレイがありふれているので、似たようなものかと…。

 

f:id:jerich:20190607000752j:plain

ハクセキレイに戻ります。

f:id:jerich:20190607001657j:plain

f:id:jerich:20190607001659j:plain

フィギュアスケートのように華麗なターン。

向こう側の脚細っ!!

f:id:jerich:20190607001701j:plain

f:id:jerich:20190607001704j:plain

f:id:jerich:20190607001706j:plain

セキレイは華奢ですが、千鳥足ではなくズカズカ大股で歩いていますね。

f:id:jerich:20190607001728j:plain

いつ見ても歩いてばかりですからね!!