永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年5月③

 

2020年5月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20200606083638j:plain

建て替えられた立川一小

ちょうど市報に第一小学校が創立150周年を迎えたという記事が載っていたのですが、東京都で1番、全国でも2番目に古い公立小学校なのだそうです!!

ちなみに私は卒業生ではありません。←

 

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

ファミリー・ビルド 二人のきずな ★★

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク!クリストファー・ロイド主演とのことで観ることにしたのですが。

女の子かと思った…。

その状況で、何故そこまで悪い方に誤解するのか疑問。

どう見ても純血のジャーマン・シェパード

ファラロン諸島、ググったら難所っぽい…。

う〜ん…きちんとシナリオに起こせるかは別として、そこまでのストーリーは平々凡々、誰でも考えつくでしょう?問題はそこからなのに終わらせてしまうのは逃げだと思います。 

ところで、妻の墓を掘り返すとかしなかったんですか?

それにしても、原題が ‘‘THE BOAT BUILDER’’ なのに、どうして「ファミリー」になっちゃったんでしょうね?内容観ないでつけたのかと思うレベルで見当違いの邦題。

 

 

僕たちは世界を変えることができない。 ★★★

 

正式な題名はもっともっと長く、

僕たちは世界を変えることができない。 But,we wanna build a school in 

 Cambodia.

です。3行にわたる見出しを付けると表示がおかしくなるので已む無く省略させていただきました。

食事中閲覧禁止!!1浪なら19歳じゃないの?

影絵はワヤンの方が精巧っぽいですね?

ゾウに乗ってアンコール・トム?観光羨ましいです!夕景がアンコール・ワット

かつて、高校が収容所に。柔和なガイドのおじさんにも過去が。今なお地表に浮き出る人骨。

彩度の高い青と緑。地雷原の子供たち。

「スイット」君。可愛い名前ですね。

彼らが歌っていた曲は知りませんが、けっこう泣けました。

 

 

レディー・ソルジャー ★★★

 

一瞬出てくる母の愛犬「スクリブル」、犬種不明。チベタン・テリア?PON?

ああ、これも食事中閲覧禁止映画。

数独のことを「スウドク」と言っています (でも日本人が考案したわけではないらしい) !

ハンストしてたんですか。私だったらラマダンの時期かな?と、信教の自由を尊重するということで放置してしまったかもです。←

それにしても、同僚及び監視カメラがさぼりまくっていますよね。

 

 

45歳からの恋の幕アケ!! ★★★

 

嵐が丘百年の孤独は分かりましたが、Little Women=若草物語だったとは。

字幕が縦横に走ることがあり、追うのに苦労して何度かリプレイ。ずっとこの状態ではありませんが。

でっかいソファーが置けるでっかい家に住んでてジムにも通えて、わざわざ男要らないでしょ。←

男女とも、ウォッシュユアハンズ!!

「ネオ・エドワーディアン」 の衣装、ググってみたら超素敵。

校長室にシェルティの標識。でも実物は登場せず。

劇中劇がとても気になる…。リアルで普通の?高校に、あんなに凄い役者が何人も揃っているものなのでしょうか?

日本では授業で英語を棒読みするのが普通なのと同じで、演技もなりきり過ぎない印象がありますが、海外はどうなのでしょう。

ポケモンショックに注意!

恋の行方は、まあそっちかなとは思いましたよ☆深まる秋、お幸せに!!

 

 

アウシュビッツ ホロコーストガス室の戦慄 ★

 

冒頭の監督挨拶、ダブっている?

これじゃあ日本の学生の方が詳しそう…。

ジャーマン・シェパード・ドッグ、右側につけているし訓練されていなさそうな雰囲気。

ゾンダー・コマンドは囚人服に黄色い星。でも連れて来られた人々は星をつけていない。

「ギド・リスト」ググっても出てきませんが?

インタビューされているのは現役高校生だとあらすじに書いてありましたが、極端に解っていない子が多く中学生かと思いました。ひょっとして本人も、考えがまとまる前のジョーク的な部分をピックアップされて戦慄しているのではないかと心配。

 

 

f:id:jerich:20200607101612j:plain

ビルド。

 

時間が無くて観られなかったのは『愛を弾く女』。『白昼夢に抱かれる女』じゃなくてこちらを観れば良かったですね。

リストアップまではしたものの、評価が低くて取りやめたのが『ディール・ブレイク』。