永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2020年5月

 

2020年5月

 

※少しネタバレあり注意※

 

 

スニッファー ウクライナの私立探偵

 

第1話〜第8話 ★コンプリート★

ところどころ近未来的なのに、現場は旧東側的レトロ。その中間にあたる現代っぽさの無い世界が魅力。

スニッファーの人相はあまり好きになれないし、頭脳ではなく稀有な嗅覚でねじ伏せるストーリーなのですが、目新しさがありそれはそれで。

スニッファーの相棒ビクトル、毎回美女に言い寄りまくり。

まだ続きそうな雰囲気でしたが。

 

 

美食探偵 明智五郎

 

第1話

ゴージャスお遊戯会。肉肉!!

食べ物画像満載ブログが好きなので、こんなドラマも継続視聴したい気持ちはあったのですが、もっと気になる映画が山ほどありました。

 

 

スニッファー ウクライナの私立探偵 シーズン2

 

第1話〜第8話 ★コンプリート★

やっぱり続きがあったんだ!!

スラブ的な名前と顔を覚えるのがかなり大変で、雰囲気だけ楽しむ感じでしたが。

ちなみに GYAO! では「スニッファー」表記でしたが、表題は「スニファー」でした。

 

f:id:jerich:20200615010415j:plain

高幡不動 お鼻井戸

アキレスの泉みたいなところに、鼻だけ浸けたに違いない!

 

 

推理作家コナン・ドイルの事件簿

 

♯1〜♯3 ★コンプリート★

アーサーとウッディの識別がつくまで、内容が頭に入らず。だってどっちもワトソン系なんですもの。←

人種的な偏見を強調しまくるアーサーに違和感。

馬車はまだ健在ですが、犬は♯1にジャック・ラッセル・テリアが登場した程度。

 

 

 

〜今後も継続視聴する作品〜

 

あたしンち

 

第558話〜第584話

アニメ。 4月から視聴。

 

 

シャーロック・ホームズの冒険

 

第8話〜第36話

4月から視聴。第41話までです。

 

 

 

八男って、それはないでしょう!

 

第4話〜第7話

アニメ。4月から視聴。

 

 

ブラック・ジャック

 

Karte:00〜Karte:06

アニメ。ブラック・ジャックの髪は黒と白で、私だったらついうっかり瞳を黒かグレーにして統一感を出したつもりになってしまいそうですが、茶色なんですね。古いぬいぐるみの眼を思い出させ、作品への郷愁をかきたててくれます。

 

 

ユーリー・ノルシュテイン傑作選

 

「25日・最初の日」

アニメ…?

10分前後の作品が6本あるようなので「シリーズもの」として記録します。

 

 

となりの怪物くん

 

第一話〜第二話

アニメ。線が華奢な絵と、アニメアニメしていない (媚び過ぎない) 声に好感。

 

f:id:jerich:20200615010400j:plain

となりの怪物…トナ…カイ…。

トナカイは冗談です。羽村市動物公園にて撮影。

アニメにはニワトリ (白色レグホン?) が登場。

 

 

 

観たかったけれど時間的に諦めたのが『第一容疑者』 (1:40ほど×15話) 『ASTROBOY 鉄腕アトム』『忍者ハットリくん デジタルリマスター版』『迷家マヨイガ−』。

第一容疑者』以外はアニメです。

 

『凪のお暇』『名探偵ポワロ』もまた最初から配信されていましたが、時間が無く断念。