永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年7月②

 

2020年7月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20201102092425j:plain

川崎港郵便局

トランスポート、運輸って大変。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

トランスポーター2 ★★★

 

歓声とはちぐはぐに、妙にブレーキがかかった動きで校舎から溢れ出す子供たち。綺麗な絵柄のために、何テイク撮ったのやら。泣きそうな女の子居るじゃん。

そんなの剣道じゃない!『剣の天地』を読んで出直せ!!

(いや私も剣道の何たるかは解っていませんが、オイオイと思ったので)

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」はずでしょ!?

富豪の御曹司、雑に扱われまくり。

めっちゃ空飛ぶ車。

初回作で仲良くなったフランス人警部素敵。一家に一人欲しい。

ロシア人、旋毛が2つ?←たーちまーちゅーはうーまくー

それも飛ぶんかい。

なかなかタイムリーっぽいネタだったとは。

そーゆー事すると、母子の警護がどんどん手薄に…。

警察犬、ウルフのジャーマン・シェパードちらり。

アクロバティックバトル。消火ホースの辺り、期待を裏切らない!!

殺し屋の女、意外とお腹ぽっこりでキュート☆と思った矢先に。←

離陸後間もなかったのにずいぶん保つね。

犠牲者多数の中、タクシー運ちゃん良かった〜。

結局薬をどうやって運んでいたんだか。

4月からほぼ毎日のように『あたしンち』を観ているからか、ジェイソン・ステイサムが吉岡のアメリカンアクションヒーローバージョンに見えて仕方ない…。

 

 

王様とボク ★

 

下まつ毛凄い!

園児の名札を読むのが困難なスマホ視聴。←

校庭が校舎の南側じゃないんだ。変わってる…。

子役たちのスナップ撮るの楽しかったでしょうね!

菅田将暉って、年齢性別その他超越系俳優なんですか?私が知っているのは三太郎CMの鬼ちゃん、『海月姫』の女裝男子と

本作だけですが。←

食事中鑑賞注意!

変換無しで1字ずつ出てくるってどういうこと?和文タイプライター

38分頃で観るの嫌になった…でも色々メモしたのに今更止めるのも悔しいので我慢。

私だったらこういう人間に紐の付いた服は着させないなあ。

はあ長かった。やっと終わってくれた。1時間半に満たないこの作品がこんなに長く感じたのは、二階堂ふみが嫌いなせいだろうと思ったけれど『翔んで埼玉』は面白いですよね (GYAO! ではなく YouTube で観ました) 。わざとムカつかせて何かの伏線に…?と思ったほどこの映画では可愛くなかったのですが気のせい?

そして『トランスポーター2』がハイクオリティ映像を湯水のように出してくれたせいか、どうでもいいカットに何秒もかけるのが苦痛で仕方なかったです。

で、もう1人の足がどうしたって?丸投げありがとうございました。

 

 

トランスポーター3 アンリミテッド ★★★

 

『トランスポーター イグニション』の方が配信終了が先で、その順番で観ればいいのかと思っていたら違った。慌ただしく視聴。

フランス警部マブダチ過ぎ。

ピアノはバトルに使わず弾きながら闘え。←無理

スーツより筋肉がお好みなのね。

刺青で「安」はギャグでしょ。

そもそもカーチェイスって環境に悪いよね。

今回ルール破りまくりじゃん!車に敬意をだな。←

キエフ風チキン美味しそう!ラストで出るかな?

ウクライナの電車ってパンタグラフが無いんだ?気動車ってやつ?模型みたいで見栄えが綺麗。撮ってみたい。

雪国だからかと思ったけれど、ササラ電車には普通にパンタグラフ付いてるし…?

面白かったけれどラブラブ部分が冗長になるので、アクションに徹して欲しかった。

そして、キエフ風チキンの映像をよこせ!

 

 

バンディット 前編:義賊ヤノシークの誕生 ★★

 

吹替版しか無かったのが残念ですが、歌の部分は字幕。

ハプスブルク家?室内の原種風サイトハウンドはタイガン?右の犬はボルゾイかも知れませんが、左の犬は少し違って見えました。

三つ編みお下げの男たち。これが中世ヨーロッパか…。

家畜いっぱい。

牧羊犬か護羊犬か、遠目で見えない…。

蜂蜜絡め合って舐め合うのが婚礼?陽気な音楽に、かなり激しい踊り。

変なCG止そうよ。

狼!

村の犬、おそらく雑種。ヤギ。牛。 

妙なところで後編へ続く。

 

 

バンディット 後編:英雄の最期 ★★

 

ヨーロッパって空気が乾燥してそうなのに、火祭り好きねぇ。

拷問台…。 

ネズミやウサギを可愛がる盗賊。

食事中観賞注意。

秋が凄く綺麗。

絞首刑…ではない。

何度も巡る季節は美しかったけれど、吹替だと東欧の固有名詞が聞き取れず覚えられないし、義賊ではあるけれど盗賊だし、結局貧しいとろくな選択肢が無いわけで。

 

 

評価が低くてリストから却下したのは『デストロイ8.8』『ワンダフル・ワールド (洋画) 』。

結局『トランスポーター イグニション』が観られず。でもこれトランスポーターにしては評価低い?

 

f:id:jerich:20201105183234j:plain

川崎港郵便局でけ~☆私が見た中で最大!と思いましたが、港近くの郵便局って普通にこんな規模ですか?

 

f:id:jerich:20201105182926j:plain

ここの歩道橋に、ジェイソン・ステイサムが無謀運転したみたいな痕跡が!!