永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年8月③

 

2020年8月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20210312212702j:plain

ヤギのマーク

 

※ 以下ネタバレ・感想※

 

ミッシング ID ★★

 

高校生の運転とか飲酒とかってキツいな。

食事中鑑賞注意。あらすじに「平凡で普通な高校生ネイサン」とあったけれど、マッチョ志向が強い国民性だとしても、この父親って普通か?庭のプールが普通なのは土地柄か (どこの国なんだろう?) 。

セラピストともあまり穏やかでない過去を匂わせるような会話。

マーチングバンド。音が聴こえなくて残念。

グラサンバイク似合うけど、ヘルメットは?

カレンの部屋の天井ときたら。

豪華なキッチンで、2人がかりで調理していた割にはショボいディナー…ってか怖い。

うわああああ!!!

住所とか名前とか、秒で忘れてしまった…こんなの暗記できる人居る?

なんかよく分からないうちにスパイ映画になってた感。

 

 

沖縄の民 ★★

 

日活モノクロ映画。俳優うちなーんちゅじゃなさそうねー?

黒板の字美しすぎ。

やはり沖縄イントネーション皆無。

「ツシマ丸」ってカタカナ表記だったの?こんなに立派な大船だったとは (内部は雑多なアジアンテイストだけど) 。

ヒロイン、さては眉毛描きまくったな。

「そりゃ無理でがすよ」「そうでがしょう?」ってどこの訛りだ?

この圧倒的、絶望的火力の差。どうやって撮影したんだろう?

爆破シーンでヤギ除けたみたいで良かった。映像としては不自然だけど。

司令官と参謀長、自決済みだと???

この校長の人柄的に、生き延びても責任取って自殺してそう…。

お婆さん、旗のようなものを持っているように見えたけれど違ったっぽい。

CIVCとかC・I・Vって何?

(捕虜キャンプと捕虜かと思ったら「民間人」?なんでCIVじゃなくてC・I・Vなの??)

疎開先から戻ってきた子供たちへの校長の言葉。息つく間もないじゃん…と現代の感覚では思いますが、荒廃しきった沖縄を背にして綺麗事なんて吐けなかったのでしょうね。

そして終わる恋。

私が思うに、沖縄人って頭部の骨格に特徴があって眼窩の部分が翳りやすいから、ちゃんとうちなーんちゅを起用していたらモノクロの描写で迫力が出て、内地の兵隊との違いも浮き立たせることができたし、ガマにうずくまる人々をしゃれこうべみたいに見せることも、エイサーの演舞をする時のように同じ方向を見据えた強い眼差しで復興を暗示させることもできただろうに…。

 

 

世界で一番いとしい君へ ★★★

 

韓流映画。

5人の兄か。それはそれは。

妊娠って、韓国語でも「ニンシン」なのね (知っても使わない外国語) 。

今時こうやってバンバン殴ったりするし、実際上からの抑えつけが凄いから、韓国って抵抗がある…。

早老症。アルムって特殊メイクした子役?

そして、字幕は「アルム」なのにアルマと聴こえることが多々あり。愛称?

地域犬みたいな自由コーギー。断尾が中途半端な長さ。

ロングコート・チワワ。

地域猫は日本の猫そっくり。犬猫はちらりとしか登場しませんが。

この父親子供か。

スンチャンって何?

韓国の森って黄緑色なの?

そんな奴と酌み交わすか?

見覚えのある橋だと思ったら。

除夜の鐘、韓国にもあるんだ。

ラストにその後を持って来ないんだ。

 

 

アルカンディアス テオと魔法の指輪 ★★★

 

ローラが留年したなら、エルワンも?大人っぽいし。

長いフランスパン。3人家族じゃ足りないよね?

美しくも目に悪そうな、まだらの光が射す薄暗い図書館。『ネバーエンディング・ストーリー』的展開だと思ったら表紙まで!!

赤魔術って、黒魔術と白魔術の間のどの辺?

50ユーロは 6,299.51 円 (8月中旬現在) 。

ゴーストノート?

2014年10月23日の夜。

ところでそのフルート短いけど、音が低いしピッコロじゃないんだ?

素手で触ったら絶対熱いのに魔力ってすげえ。

指輪をはめたのは右手中指。

透明人間定番の、女子更衣室とかシャワー室とか。←

ハトのシチューとソーセージ。じゃがいもの煮ころがしに見えて美味しそう。

ボースロン?腰大丈夫か。

指の刺青HAINFって何?

猿の種類は全然わかんない←。黒っぽくて可愛い顔だけど。名前パピュス。オカルト研究家のペンネーム?

(一応「クモザル」「ヨザル」「タマリン」をググったけどそれらしいのに当たらず)

犬の名前バクスター。意味は…姓とか地名?

アルカンディアスってこの人の名前なんだ。ってか味方でいいの?

巨大温室格好いい!農園だって。虫注意!!

森の馬は野生馬?

アメリカン・ブルドッグ?隣の幼児より大きそうな素晴らしい犬ちらり。

当然トラウマ克服シーンがあって、めでたしめでたし。

CGもてるてる坊主みたいにコミカルで可愛いし、子供向けながらけっこう楽しめました。


『アルカンディアス テオと魔法の指輪』予告編

 

 

シャドウハンター ★★★

 

山羊の頭蓋骨のマーク?

詩…理解不能どころかもっと暗喩にしろよと思うけど?

まだよく分からないけれど、ビジュアルがイケてる!!

告ってないガールフレンドのママから直通電話かいっ。幼なじみ?

異世界っぽい人が、アメリカンケネルクラブに登録されてそうなロットワイラー連れてるってどうよ…と言いかけてうわああああ!!!

研究所かっけえ!!

クラリーのゴージャス睫毛。

「九」かと思ったらルーン文字だって。

ブルックリンの高位魔法使いに会うためにドレスアップ!?シャドウハンターも楽じゃないのね。

そのオサレなベインさんはズボン穿き忘れたみたいなファッションですな。

「どの信仰体系にも妖魔はいる」。なんか納得。

妖魔だらけの世界なのに天使を見たことがないって辛いかも。

間違って蹴落としたのかと。←

「愛しているのは自分だけだ」byイケメン。

バッハすげー!!ヘンデルは違うの?

(バッハの肖像画をググった私ってば騙されやすすぎ)

温室の妙なCGは要らなかったかな。あと、光芒が横線になるのが気になる。

可愛いだけでなく賢いクラリー。歴史からの教訓。

なんか…狼CGは『ネバーエンディング・ストーリー』のグモルクから進化してなさげ。

魔法もスマホも何でもあり。

youtu.be

 

 

観る時間がなかったのは『奇跡の丘』『マジック・ボーイズ』『ナチスの墓標 レニングラード捕虜収容所』。

 

評価が低くてリストから外したのは『ブラック・レイジ 血を継ぐ者たち』『6時間』『救世主オリオン 伝説のハンター』。

 

あまりにも評価が低くて逆に観たくなったけれど時間がなかったのは『ロバート 最も呪われた人形』。ヒマな時また配信されないかな〜。←

(8月中旬、AmazonGYAO! で★1.8でした)

でも、もっと評価の低い『6時間』はじゃあいいやって感じなんですよね〜不思議。

(悪趣味なだけで不思議でも何でもないかも)

超高速!参勤交代リターンズ』、うっかり最初の方だけ見始めてしまいましたが、「リターンズ」だから続編なんですね。残念…。

 

 

f:id:jerich:20210312233200j:plain

透明看板

 

f:id:jerich:20210312233216j:plain

もしかして:バカには見えない

 

さすがに透明人間画像は持ってなくて。