永遠のなかの庭園

月間10投稿…できるかな

GYAO! 無料映画 2020年9月②

 

2020年9月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20210411183523j:plain

かまないでぇ~

ゾンビになっちゃうさー。昭島市

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

リピーテッド ★★★

 

美しい瞳と後ろ姿ですね。

40歳だけど、記憶障害で朝になると頭の中は20代前半の状態に。

LUMIXのコンデジ

治療医 (神経心理学者) も夫もなんか怪しい。

グリニッジ天文台

えええ?なにこの急展開。

なるほど父親似。瞳の色が母親似。

youtu.be

 

 

黒い箱のアリス ★★★

 

初っぱなから苦手な展開。長時間息を呑んだまま居るのって辛い。

「アリス」と言うから、金髪縦ロールのもっと幼い子かと。

性能の良いバウリンガル風装置を付けたホワイト・スイス・シェパード。この映画はそこそこ低評価だったけれど、題名と犬が気になって。

犬を繋ぐ時は、伏せられる場所とリードの長さを考えてあげて。蚊も来そうだな。

私だったら、そっちの手は使わない。

「アリス」感のある姉弟登場。よく似ている。

…麻酔かな?

後半はややこしいながらも、私の好きな演出あり。

こういうタイプの建物も好きだったけれど、この映画のせいで防犯上怖くて苦手になりそう。

(古いタブレットが「坊繁盛」って変換しようとしていたが、ある意味それも正解)

youtu.be

 

 

ジャック・ソード 選ばれし勇者 ★★★★

 

「反逆農民 (クロカン) 」。

ブービエ・デ・アルデンヌのように中途半端な尾のむく犬

ナチュラルホルン?ヤークトホルン?

フランセ・トリコロールとか、それ系のワインみたいに区別のつかない猟犬の群れ。ウサギやキツネじゃなくて鹿狩りなんだ?

ロットワイラー

三つ編みお下げの父親。ジャック少年超絶イケメン。母親似。

月夜の狼。

この時代に国選弁護人が。

幼いガリオット可愛い。『フルハウス』のミシェルをブルネットのフランス人形にしたみたいな感じ?

ブタの牙って怖い。

リナとジャック、絵画のような野原で絵に描いたようなカップル。

この手の映画にしては少年時代が長く、2時間半のうち1時間あった。

成長して左利きになるミステリー。

助けてくれた人を好きになるのは当然の成り行きだけど。

陽気な音楽とダンス。こんな戦闘的な顔で踊るものだとは。

ガリオットの美しさはジャックに引けをとらないけれど、やっぱりリナだな。しかしどちらが似合いかけっこう悩む豪華配役。

まさに袋叩き。

トランシルバニアン・ハウンド?

オサレぐるぐるマンホール。井戸じゃなくて下水だったんだ。昔のフランスにそんなものないと思ってた。

貴族の飽食。

だからー、ヨーロッパは乾燥してるから火は危ないってば。

お前にジャックは撃てないだろうと思ったのに、あっさり撃ったな。

馬を逃がし、火を放ち。

マドモワゼル (伯爵令嬢) 、法廷ででかいボンネット脱がなくていいの?

見送りなら一緒に行けばいいのに。

まさかその船でドーバー海峡渡らないよね?港で乗り換えるよね?

ドーバー海峡って水泳の達人が頑張れば泳いで渡れるんだっけ?)

ジャックと言うより「ジャクウ」に聴こえたけれど、やっぱり綴りが Jacquou なのか。

youtu.be

 

 

ハイサイゾンビ ★★

 

45分の短い映画。現代うちなーぐちがちょっと楽しい。

出血大サービスしすぎて血が血に見えないレベルやしが、食事中観賞禁止と書いておくやさ。

国際通りとか牧志公設市場で撮影したら、ないちゃーたーが「ここ行ったことあるー」って観てくれたかもなのにさー、だからよー。

「協力 ゾンビエキストラの皆さん」ってなんね?一般人かー?アマチュア俳優集団かー?

youtu.be

 

 

フローズン・タイム ★★★

 

寮住み美大生。

この時代に写真プリントか。コダックロイヤルペーパーだよね?ハイビジョンサイズで白フチあり。

…いや、寮の公衆電話?使ってるし、テレビも分厚いし、スーパーで小銭出して菓子買ってるし、けっこう古い映画なのか。服装や髪型で分からなかった。

あ、セクハラ。めっちゃ古典やん。パワハラ通り越してひっぱたかれるとか。←

予想以上に (R15+) ですな。

その試合、時給出るのけ?

「ホワイトチャペル店」って、切り裂きジャックのあれか。店長怪しい。←

当時のサッカーのブラジル10番って誰?

店長「みんなをパーティーに招待する」。しーん。

誕生日パーティーにストリップは付き物!?

ローデシアン・リッジバック?アパートで大きな犬飼えていいね。

名も知らぬ女性客たちは仕方ないにしても←、彼女だけはそういう脱がせ方しちゃダメじゃ…ないのかよ!!!

ボレロとか木星とか、名曲挟むのはやめてほしかったな。

youtu.be

 

 

…よくあれの後にそれを観ようと思ったものだ。

雑食激しすぎて、どれもこれも結末忘れてるし。←

 

 

f:id:jerich:20210411183507j:plain

農民JAcquou?

クジャクだったら完璧だったのにな) 

 

 

観る時間がなかったのは『8月のクリスマス』『ネイビーシールズ』『ライフ・アフター・ベス』『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』。

カメラを止めるな!』も、本当はもう1度観たかった。

 

評価が低くてリストから外したのは『映画「兄に愛されすぎて困ってます」』『腐女子彼女。』『クロユリ団地』。