永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年10月①

 

2020年10月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20190207120806j:plain

およおよ?

これは40ではないですね~。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

四月は君の嘘 ★★

 

何であらゆる楽器がケースから出した状態で放置されてるの?←バエるため

楽器の近くで暴れるな!

旗竿地、犬が喜びそうだと思って昔憧れたなあ。←

何だろう、髪型とかの古さがちょうど悪いのか、ブサイクに見えてしまうレトロ感が惜しい。広瀬すず、多分もっと可愛いはず。

食事中観賞注意!パンケーキ台無しじゃん!

A4くらいありそうなでかい教科書…うちの高校もそういうのを採用していたけど、姉からバカ高バカ高散々馬鹿にされたわ~。 進学校の教科書サイズってどんなもん?

え?立川じゃん。そこの吹き抜けは昔から大好きでいっぱい撮ってる。

ピアノはペダルもあるから漕がせられないか~。

ヴァイオリンは幾らの設定なのかな。

ステージもRISURUホールだ。

何故ネクタイ外した?

ネクタイ曲がるからか。気が散るなあ。

脚折れるって!!

このモノクロは国立音大。

トリ譲るのはさすがにないわー。

「私達の息子」ってことは、ヒロコさん姉でも伯母でもなく、母の親友?

ガラコンって何の略だか知りたかった。

元気そうだけど?

雑種犬。串持った手で撫でるな。

カヌレって、高校生の小遣い吹っ飛ぶ値段かと。

東日本ピアノコンクール、また国立音大。

わーいパイプオルガンだー。←これを弾くわけではない

えっハウジングワールド立川出てた?

たましんRISURUホール、クレジットに無くない?

難病とかが無いと語れないって、原作者20代くらい?

あと場面転換のブチッと感が酷かったけれど、カットされてるのかなあ? 

youtu.be

 

 

恋のロンドン狂騒曲 ★★★

 

ブラックキャブ。

テリアの絵。スムース・フォックス・テリア?

マンボ・ジャンボ。

スッキリした美しさのディア。ディアとのランチ、後ろの女性の深いスープ皿が気になる。

オペラの席に、アルビダみたいに派手な美女。 

飲酒運転すんな。

そのでっかい円盤状の食べ物は何?

親世代はどうしてそんなに金あるの?

頭痛から前世の話のとこのテンポの良さ。立ち位置も相当計算されてるんだろうな。

ロイヤルクソ野郎。←王室は無関係

もっと濃い赤は似合わないのかな。

うっわキモい毛皮!

すごく花いっぱいの街路。ホテル?デヴォンシャーテラスと書いてあるけれど、ググるアメリカが出てきてしまう。

さすが編集。

「再婚はダメか」の答えがノーだったんじゃないの?英語圏の場合それは「再婚はダメ」だと思ったんだけど?

えっ終わっちゃうの?子供誕生とか、彼が目覚めるのかとか、まだまだ見たかったのに!!

1時間38分ちょっとのドタバタ。

youtu.be

 

 

40 ★★★★

 

B級トルコ映画…観たことないから何とも。

おっ、カラバシュ?

DVバリバリの家庭。15歳のときに父を刺す。そしてイスタンブールへ。

2009年10月19日。

ヘブライギリシャ神話 古代エジプト人 皆 40は特別と」。

(日本では四十肩が特別かな←)

数秘学?

こちらはナイジェリア出身。教師体罰バリバリ。

美しく聡明なジーナはパリの大学に。

これまた土着の犬。尾が緩く巻いている。

こちらは前日10月18日。

食事中観賞注意。

その環境で肌身離しちゃってることにびっくりだわ。

犬いっぱい!!色とりどり。

イスタンブールも黄葉するんだ。

で、降ってわいたと。

ユーロだ!!

カメラがブレ過ぎて、揺れとか分かんないから。

ハスキー系?

23は最も忌まわしい数字。

ふみの日生まれの人に謝れ!)

1540番地。

CZANE。

5万ユーロ。

犬は居るでしょと思ったら猫。

2240-2241。警察のコード?

10月20日。

タクシーは34 THB 82。合格?

Transit Yol 空港までもう少しだったのに?

こちらは金を取り返したし、返さなくていい?…あれっ。

うわすんごく可愛い犬。テリアではなくシープドッグ系かな。

ジャーマン・シェパード耳のアナトリアン・シェパードみたいなのも可愛い。

40秒。

それが伏線だったか!!

10月21日。

ギリシャではないのかな?さっきのとは全く無関係な輸送?

んで、この人は?

1時間半に満たない映画の割にはちゃんと面白かった!

んで、また冒頭を観返してみると、彼は咳き込みながらメタ発言?をかまし、それでいて傷は無い。ううむ。

youtu.be

(予告編が見当たらずフルムービーっぽいのが出てきてしまった)

 

 

ブレイン・ゲーム ★★★

 

ジョンは2年前、白血病の娘を看取った後、医師を辞め全てを捨てて隠居。

本当に凄いスケールの森。

美貌のカウルズ捜査官は精神病理学博士号持ち。超能力者とはお互い信用しあっていない。

占星術無関係。連続殺人事件ってそういうのまで調べるんだ!?

幼児も老人も同じ殺され方!?共通点無くない?やっぱ星座じゃ?←

HSPと言うか…辛い能力。

黒い狼格好いい。

ゴージャス花風呂。

宗教上の理由で病院とは無縁。そういう子って普通にアイスクリーム食べさせて貰えなさそうなんだけど。

12歳?ブランコ乗ってるしもっと幼いかと。

ブラッドハウンドのオーディス。追及作業に良さそうなハーネス。でも革って強い臭いがしそう?

警戒犬ではなく追及犬でも最終的にノーリードで突入させるんだ?せめて犬にも防弾チョッキを!!

食事中観賞注意。

殉職。恩給。スタンフォード大。なるほど。

これって頭脳戦ではなくて、超能力持ち同士が別次元の会話していたってだけだよね?面白くはあったけれど、原題 (Solace) からかけ離れた題名よそうよ。

主演アンソニー・ホプキンスってハンニバルだったっけ。『羊たちの沈黙』、相当昔観た気がするんだけど。爺ちゃんなのに上向きの口角って保てるものなんだ。

ブロンド美女はアビー・コーニッシュ。まとめ髪がすごく似合う。

youtu.be

 

 

メメント ★★★

 

これは私の好きな「戻る系」?

ナタリーのメモの消してある部分が気になる。

レナードだけでなくナタリーの顔にも傷が。 

私には妻とナタリーの区別がつかんよ。←

あ、ナタリーの方が綺麗かも。←

でもここまでの流れでは、ナタリーに利用されて、ナタリーの仇を殺すように仕向けられたように見える。

ペーパーバックどころか表紙のない本?

だいぶ言い遅れたけど、ポラロイド写真振っても意味ない (それどころか逆効果) ってどこかで読んだけど。

これジャガー?いい車だったんだ。薄汚いから安物かと。

食事中観賞注意!

1歩進んで2歩戻るストーリー構成で、あと2度3度見直す時間があれば★4だったかも。 

でもよく考えると、刺青に入れなくてもいいこと入れてるんだからそれが悲しい現実なのかも。

youtu.be

 

 

f:id:jerich:20171115211910j:plain

エイプリルフール…じゃなかった

 

 

観る時間がなかったのは『大丈夫(香港映画)』『チェイサー』『トールマン』『ReLIFE リライフ(実写)』。

 

評価が低くてリストから外したのは『吸血鬼カンパニー』『フォービドゥン 禁断の少女』『ミッシング 少女の叫び』『死刑台のエレベーター(日本)』『監禁ピエロ』『マライアと失われた秘宝の謎』『Vision』『シークレット・ルーム』。

 

 

『40』以外ほとんど覚えてない…自分で映画を観直したくなる事態に備えてヒントと言うか断片だけのネタバレにしているせいで思い出すのが困難。←