永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2020年12月②

 

※ネタバレあり注意!※

 

 

黒執事黄執事美味執事

「くろしつじきしつじおいしつじ」よりも

「くろしつじきしつじしみしつじ」の方が

早口言葉として難易度が高い。←

 

※ネタバレ注意!※

 

あたしンち

 

第88話~第118話

酢大豆食べたことないけど、そんなにすっぱいなら母でなくてもアレンジ失敗しそう。それより酢に殺菌作用があるとは言え、開封済みの瓶詰を戸棚で保存するか!?

無精髭父。耳年増しみちゃん。

父の積ん読

みかん冴えてる。美貌と脂肪は1字違い。

ケーキバイキングどんだけ安いねん。

工事現場の10時の一服、30分も休まないべ?でも何分だったっけな。

執事のしみちゃんかっけえ。読んでた本の題名は読み取りにくかった…浜辺のガフガ?

バス停、「田無役所」に見えるけど?

(「田無」はギャグとかではなく実在する地名)

へそ出しダイエット。

母、みかんへの当たりが強い。キレて退場するみかん、速過ぎて見えない。

春山ふぶき、すげえ悪女。

母のお風呂、バスタブにアヒル

うちもノーパン親だったわ~。

水島さんの策略、母の余計な一言で瓦解。

じょ~ね~つの~赤い~バラ~♪、父に伝染しとる。

登山は恙無く遂行された様子。

シンクロナイズド睡眠。

ハラセンより強い石田!?

なかなかいい猟犬風の犬が散歩していたが、犬種不明。

老師やらコーチやら、設定の定まらないユズの妄想。ムキムキ不釣り合いなユズ。無駄に壮麗なクライマックスの音楽。

汚れた洗濯物のニオイを嗅ぐ母。謎の効果音。

ユズ、ダンベルが欲しい。ダンベルにはケチつけといて自分は下らないもの通販しまくる母。怒りに震えるユズなんて珍しい。

吉岡のパンツは白。←すごくどうでもいい

母、デパートの紙袋 (客の手土産) ガン見。

JR ◯△駅。母、買い物105円の支払い。

「ちっちゃすぎてみっかんない」、 私はサイコーだと思ったけどな…えっ?オヤジですって!?最高に親父くさいってか!!

みかんの高校、制服は無いのにブルマで体育!? 

やり手母、父に内緒でファンドの利息ゲット。

母、珍しく「じょぉ~ねつの~赤いバラ~」じゃない歌。 

苗字、橘じゃなくて立花だったっけ。

小林文雄、5年連続同じゼリー。でも悪いのは母かと。

公衆電話横入りおっさんの造形、シンプルかつ無駄にリアルな完成度。

ユズヒコ、『あたしンち』を読んでいるのかと思いきや、よく見ると「あたいンち」。

辞書ってやつは通常ケース付きだと思うが…入らんわな。

吉岡から花火大会の誘い。他メンバーは南中出身者。あ、彼はまだ登場してないのか。

みかんのビデオテープ、「いっしょにスーパー」「ドラマ」「アニメ」。『いっしょにスーパー』、読んだことあったはず。

「土蔵囲い」そうめんは食べたことない。

年の瀬なのに、あたしンちの世界は夏休みなのでした~☆さみぃ~。


www.youtube.com

節目の第100話なのにこの日常…まさにあたしンち


www.youtube.com

こっちの方が動きがある。

 

 

ワンピース

 

#77~#98

冬島・ドラム王国の辺り。

 

 

憂国のモリアーティ

 

第7話~第10話

殺人発見。何故か貴族に味方し、死体を海へ投げる手助けまでするウィリアム。

絶妙な舞台演出。破滅までの急展開。

法医学、フランスでは常識。

ちょんまげも気になるが、くるりと傷んだアホ毛も嫌に目立つシャーロック・ホームズ

わ~い 221B 。

えっ…若いハドソンさんにシャーロックと呼ばれ、下宿代を取り立てられてるだなんて!?

聖バーソロミュー病院医師、スタンフォード登場。

ルームシェアオーディション開始。選ぶのはハドソン夫人!?ろくなの居ねえ。

あれってツーツーワンビーって読むんだっけか。

エンディングのライヘンバッハの滝も気になっていたが、その絵はソア橋か?

まさかの全キャラ中1番のイケメンがワトソン!?余計な装飾が無いって素晴らしいね☆

(※不人気ブログなのでこーゆーこと書いても何か言われたことはありませんが、個人の感想です)

BUGLE TAVERN ESTABLISHED 1757

ジョン、性格も天使。

レストレード登場。

プライヴェート・ディテクティヴじゃなくてコンサルティング・ディテクティヴなんか。

ダイイングメッセージだけで逮捕?任意同行じゃなくて?ヴィクトリア朝こわーい。

グレッグソン警部補はホームズが嫌いらしい。

ヤードの制服警官もかっけえ。この絵柄、無駄な個性さえ引っ込めてくれればなあ。

しかしハドソン夫人はせっかく若いのに全然可愛くないね。元気で可愛いお婆ちゃんの方が良かった。

会ったその日にシャーロック、ジョン呼びとは風情がないわあ。

第8話、ウィリアムはラストにちらりと登場するのみ。

「俺は謎が解けりゃそれでいい。真犯人を捕まえて、手柄は全部お前にくれてやる」。

イカーストリート・イレギュラーズ隊長ウィギンズ、ホームズを呼び捨て。

ルーシー。女性ものの結婚指輪。

ホームズ、なかなかの組手だったが。

何故農夫が御者に転職?

ワトソン、普通に拳銃携行。

銃を取るホームズに銃を突きつけるワトソン。

これはウィリアムのオーディション。ホームズは適格者であり主人公。

おお!グラナダのドラマで観たような居間。

イライラホームズ、黒幕に繋がるかとワトソン、レストレードを引き連れヨークへ出向くが空振り。

NOと言えるワトソン。超しっかり者。

ホームズが食堂車で出会ったのは、なんとウィリアムとルイス。意気投合?したところでレストレード登場。ウィリアムが貴族の次男、ルイスが養子だとホームズがレストレードに説明。

そして響く女性の悲鳴。

コンパートメントの密室殺人。「リアム」に犯人探しを持ちかけるホームズ。

そこへよろよろと歩いて来るワトソン。茫然自失状態で、服にはべったりと血が!?

 

 

黒執事

 

第1話~第12話

カラスの嘴おかしいよね…。シリアスな場面なのに。

ポーチドサーモンとミントサラダ?考えもしなかった朝食。

なんだギャグアニメだったか。

レモンメレンゲパイ。

犬種不明。サイトハウンド系?

悪魔で執事?

何の配線だよ。ベルを鳴らすためのコードかな?

リンゴとレーズンのディープパイ。うおぉ。

王室の汚れ役を引き受けてきた悪の貴族。

銃は連射できないのに携帯電話?はあるんだ。

セバスチャンが来たのはほんの2年位前だと叔母?が。

最近の銃は100年前のものとは大違い?

食事中鑑賞注意。

契約書。

京都のホームズもだけど、最近イケメンがイケメンに見えない気がする。面長を美形に描くのって難しいのか。

グレルっていうダメな執事を預かってドタバタ。

ファントム社は3年弱で急成長を遂げた製菓・玩具メーカー。屋敷の方は建って2年位。

リアルタナカによると屋敷は3年前に全焼し、寸分たがわず同じものが再建された。

レディーエリザベス登場。リジーって呼んで☆

スコットニー公爵?侯爵?令嬢、レディー・エリザベス・エセルコーディリア・ミットフォードは坊ちゃんの許嫁。

オーチャードフルーツケーキ。

すっげえ遠視だと、メガネないと何も見えないの?取ったら超絶美人だろうなと思うのだが。

代々受け継いでいる指輪。あれに契約書が入ってるんじゃないんだ。←

悪魔すげー。手袋したままでバイオリンって弾けるんだ?その曲ソロでできるんだ?

歌だけ上手いグレル。

壊れて投げ棄てたはずの指輪、セバスチャンにより再びシエルの左親指に。

ビッグ・ベンの音。しかし針は正時でも15分刻みでもない時刻。←

セバスチャン、御者もやるんだ。

マナーハウスからタウンハウスへ。女王の番犬が動き出す。

洋ナシとブラックベリーコーンミールケーキ。

ジャック・ザ・リッパー

シエルの知り合いの葬儀屋 “Under taker” 。グレル居たんだ。

報酬は極上の笑い。上海の男は何者?

どうやって笑わせたんだ?覗くなと言っていたから変顔とかか。

誰かが止めるまで止まらないもの。

「女王の庭を汚す者は、我が門 (紋?) に懸けて例外無く排除する」。

マダムレッド医者なの?

グレルが御者をやっているので、今度のセバスチャンは御者席ではなく馬車内。走行中に途中下車。

眼鏡かけたらグレルになっちゃうじゃん。正直あまり区別つかんぞ。

裏パーティー

ラウって目開くんだ。それは手品じゃなくて危機一発だよね。

シエル、両目見られたんじゃないの?

目を抉らないなんて悪魔らしくない。

でもイケメンは切り裂きジャックじゃなかったんだ。

第5話冒頭、天上のソプラノ。

死神執事。時代考察のおかしいカスタマイズ鎌。

マダムレッドは母方の叔母。

レイチェルとアンジェリーナ。

死神と出逢って数ヵ月後、行方不明だった甥が執事を連れて帰って来た。

女王様の保養地。ハウンズワース?

シャルロットケーキ。

熊いじめ。動物愛護法は犬には適用されなかった。闘犬、犬種不明。

御者タナカ。

ジャーマンシェパード…かな?

セバスチャン、猫は愛しているが犬ははっきり言って嫌い。

チワワトイプードルとドーベルマン?せめてイギリス原産犬で例えようよ。

見てしまったですだ!?

白っぽい魔犬。

1人5頭までの掟。充分では?

メイリンのメガネ、坊ちゃんの何って?なんか聞き取れないこと多すぎ。

使用人のお弁当のケーキは紹介してくれないの?スコーンとサンドイッチも?

フィニには何かトラウマが?

マルチーズポメラニアンもイギリス原産じゃないぞ。

檻の中なら案外安全かと思いきや。

ヘンリー卿死亡。メイリンのオカルト好き発覚。フィニ失恋。

キャビネットプディング

バルド、セバスチャンに命令するんだ。

マッパなのも問題だが、歯も爪も肉球もおかしすぎる魔犬。動きは熊だし。

え~マッパのままでスタメン入り!?

再会を仄めかすアンジェラも相当な曲者。

タルボットのカメラ。

やっぱプルートゥきもい。

ファントム社総取締役タナカ。

魔犬饅頭って何だ。珍しいヨーロッパ菓子が楽しみなのに。

氷上マーケット。ペンギンみたいなコート姿のシエル。

月餅食べてる?

ダイヤのためにコンテスト出場。

クイーンズ・ワンコさんチーム?

セバスチャンの素敵アイススケート

ノアの方舟

あの操り人形は何なんだ。

シエル、誕生日にトラウマがある様子。火事の当日?崇高なる獣の印?

46。操り人形に誘われるエリザベス。

誘拐された美少女たち。

死神生きてたんだ。←なんかもう忘れた

プルートゥ、今回は執事服?着ているがセバスチャンの言うことしか聞かないバカ犬。

死亡予定者リスト、な-493番、執事兼人形師ドロセル。

グレル、安い女じゃないらしい。

あの事件の後戻ってきたシエル、右目に包帯。笑うことをしなくなった。

シエル、セバスチャンを平手打ち。しかし命令と契約は別。

地獄の番犬にしか開くことができない扉。ってか、お前ら職務放棄しただろ。

操り人形になって襲いかかるリジー

ドロセルは5年前に魂は回収済み、しかし何故か生存反応あり…だそうだけど、矛盾してないか?

黒幕に懐いているプルートゥ。黒幕はシエルの正体を知っている!?

黒幕は操り人形。

逃走するグレル。

シエル、1875年12月14日生まれの12歳。

クリスマス・プディング。シエルに切り分けられたピースに指輪。

操り人形を破壊したのはアンジェラ?


www.youtube.com

動画界で人気がありすぎるのか公式が見つからない…。

 

 

M-1グランプリ 2020 決勝

 

おいでやすこが M-1グランプリ 2020 決勝 ファイナルラウンド

ファイナルラウンドだけは観ておこうかと。

 

 

水島さんはクリーニング屋!?

吉岡のパンツが白いのはもしかして?

(下着のパンツをクリーニングに出すなんてどこの大富豪だよ)

 

 

 

観る時間がなかったアニメは『はたらく魔王さま!』『こみっくがーるず』『五等分の花嫁』『神様のメモ帳』。

海外ドラマは『主任警部アラン・バンクス Sr.1』『戦争と平和』『逃亡者 デッドエンド』『風の勇士 ポルダーク』

ポルダークは全8話と書いてあり、年末の楽しみに…と思ったら第2シーズンもあって、そちらは10話もあったのでまとめて断念。

韓国ドラマは『私の残念な彼氏』。

中国・台湾ドラマは『スクールロワイヤル~極道學園~』『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』。

日本ドラマは『絶メシロード』『過保護のカホコ』『美しい隣人』『DOCTORS 最強の名医 (3まで一挙配信)』『探偵が早すぎる』。

 

『馬医(韓国ドラマ)』なんてあったんだ。50話観るのは絶対無理だけど見落としてて残念。