永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

パンダ・ダ 続編1

前回パンダ特集をやったのは去年の9月だったんですね。

 

生後1年を過ぎても、シャンシャンはまだ幼いですね。

犬の場合は、もう横幅しか成長の余地が残っていない年齢ですが。

 

 

今回のテーマは「リアル立体」です。

 

f:id:jerich:20180909025444j:plain

ほら、リアルです。

f:id:jerich:20180909025446j:plain

乗りたかったのになあ。

周囲に「◯」の跡がついていますが、最近の子供も「缶ぽっくり」なんかで遊ぶのでしょうか?

Wikipediaで調べたら「缶下駄」と出ました。皆様は何て呼びましたか?お若い方は、そもそも知っていますか?)

 

 

f:id:jerich:20180412195756j:plain

パンダ団

麗らかな春。コブシかハクモクレンが散って…。

アナタたちこわいんですけども。

設計図の記載はどんななのか…。どういうコンセプトでどんなプレゼンをして実現したのか知りたいものです。

 

 

f:id:jerich:20180909025448j:plain

今年は居ましたよ!

多摩動物公園の剥製。去年の開園記念日は出張中で会えませんでしたが、今年は戻ってきていました。

 

 

f:id:jerich:20180909025450j:plain

正統派の可愛さです。

多摩動物公園の募金箱。

以前載せた羽村市動物公園のものと同じ型なのではないかと思いますが、こちらの塗装の方が本物っぽいし愛らしいです。

 

 

f:id:jerich:20180909025452j:plain

紹興酒、大熊猫。

 飲んだことないですが、お酒は遠慮します。

 

 

f:id:jerich:20180909025738j:plain

頭部はリアル。

ボディはともかく。

暗い中で撮ったので、だいぶブレました。

 

 

f:id:jerich:20180909025740j:plain

可愛い!ありえない!

パンダとシマウマの生息圏は重なりません。

…あ、そのタイル、もしかして別の大陸を表していますか?

(シマウマの方が欲しい!←)

 

 

続いておもしろパンダをせっせと収集中です!

あと2~3枚は欲しいな…。またそのうちに!