永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

猫・ベストショットへの道のり 3

 

ようやく最終章です。

 

 

 

 

※画像11枚※

※動画1本※

 

 

f:id:jerich:20220312102107j:plain

ずいっと

 

f:id:jerich:20220312102123j:plain

猫の手カワイイ

 

いかにも何か狩りそうでいて、猫にとっての収穫ゼロ。私だけがウハウハでした。

 

 

f:id:jerich:20220312102140j:plain

誤魔化す

 

狩りなんてしてないもん!忍び足の練習してたんだもん!

 

 

(どさくさにまぎれてお気に入りの記事を貼りましたが、猫は登場しない…)

 

 

f:id:jerich:20220312102156j:plain

 

 

f:id:jerich:20220312102812j:plain

 

 

f:id:jerich:20220312102830j:plain

まだ撮られてる!

 

f:id:jerich:20220312102847j:plain

 

 

f:id:jerich:20220312102904j:plain

眼精疲労で狩りは無理だわ~

 

f:id:jerich:20220312113558j:plain

ササッ

 

わーヒドイ写真。

「猫の写真へたくそ選手権」的ベストショットはこれかな☆

 

 

 

f:id:jerich:20220312113618j:plain

 

 

f:id:jerich:20220312113635j:plain

 

 

もっと遠くへ逃げられて、これで本当に撮影終了。

 

実際は73枚撮影。すべてプログラムモード。

 

 

バタバタしていた今年、猫の月特集はこの1匹だけ。本当はあと4匹分撮りためたちょっとした画像があるのですが、いずれまた。

 

 

猫の月恒例「肉食獣登場!」シリーズは、

 

 

コロナ禍で撮影がままならず。

 

多摩動物公園は、一時期予約制になっていたことをお友達ブログで知りましたが、2022年1月11日から臨時休園ですか。今調べて知りました。

 

私が撮った動画の中で、多摩動物公園チーターたちがいつの間にかわんわん大サーカスを抜いて再生数トップになったのですが、

チーターが約1800回、サーカスが約1000回で、千超えはまだ2本のみ)

 


www.youtube.com

 

喜んでもいられない状況ですね。

 

 

沢山の街猫に逢えたり、気軽に動物園へ行けたりする日常が戻りますように。