永遠のなかの庭園

書きたいことがありすぎても大変

GYAO! シリーズもの 2021年4月

 

2021年4月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

GYAO! は2023年3月にサービス終了しています※

 

 

撮り下ろし田無タワー

2024年6月撮影。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

あたしンち

 

第209話~第237話

 

こっちの世界は新年度じゃなくて夏休み後の新学期。

英語の教科書は "MILESTONE"。

父「ユズヒコ…お前もか」。←好き

ってか父母、まだ40代だったんだ。

女子高生がドス黒コーヒーなんて可愛くない名前の缶コーヒー飲むんかい。

「へ~いお茶」はいいとして…え?青虫茶?野菜コーヒー!?

↑このラインナップでおしるこオチは弱くね?

ユズヒコ、「週刊ジャガジン」立ち読み。

月夜の田無タワーちらり。

旧型あずさ?で、ベア研っぽい幕の内弁当を食べる父母。

歯医者の受付、妙なリアリティが嫌。

短気な父だと思っていたが、「カーナビ使ったら迷えなくなるじゃないか、ハッハ」だって。

ダウンタウン→アップダウンはいいとして、とんねるずとんとんず、ウッチャンナンチャン→ウッチ・チッチがいまいち。

母の髪型をサザエさんにしたらばあちゃんになる感じ。

「前ようカルメラ作ったろうがえ~」。

カルメ焼きのことをカルメラと言うらしい。

「みかんさんのは?どんな靴下履いてんの?」。藤野、ヘンタイの一歩手前。

肉にトゲはないけど値段が痛いと嘆く母。

世紀末?これいつの放送だ。

赤トンボ、金木犀…テレビでスポーツ観戦。

IMIDOS でインドネシアを調べるユズ。Google 以前はそんな感じだよね。

しみちゃん花言葉詳しすぎ。

母、水島さん、戸山さんの仲良しグループ好き。水島さんの声が時々可愛い。

父の背広、鎖帷子状態!?

川島、山下に誘われY女の文化祭へ。

偏差値のお高いY女に受かってから泣け。

イケてる日もイケてない日も、どっちにしろ犬に吠えられるみかん。

今まで1番美味しかったもの?難しいな。

フカヒレ食べたことはなかったと思う。

宿酔いの父に説教するみかん。父とポロシャツ色違い。←母はカットソーか何かでお揃いではない

へ~女貞子なんて名前の漢方あるんだ。

(読みは「おんなさだこ」ではない)

母、口の中を火傷。字幕が出るレベルの重傷。

ホゲホッポって何やねん。←母の字幕ではない

「ちちまわす」の意味を訊いているのであって、活用形とかいいから。

大分のおばさん、みかんは東京もんなんだから手加減せい。

父母の方言に字幕。

おろし金を探して、流しの下を漁るみかん。発掘物の中にじょうろとのこぎりが!?それって調理器具だったのか?

母のコートの下から秘密兵器。

MORINAKA MILK だって。

モラルのない父だが、「祓えるようなものは災いじゃない」という至言を発した!

ティッシュペーパーをトイレに詰まらせ、税込8400円の出費。出張対応させたらそんなもん?

MOSUKAって駅ビル?

ヤマフジパン祭りかあ。すげー。

みかん、驚きすぎて持ってた肉まん消し飛んでるぞ。

11月19日から日記を書くみかん。

次はハードカバーの日記帳に気後れして挫折。

中学生みかん、次の挫折の原因は中扉に「未来の自分へ」と恥ずかしいことを書いてしまったせいらしいが。

(中学生の私はもっとぶっ飛んでいたぞ)

みかん危険思想。「こんな世の中壊われてしまえばいい」って、送り仮名間違ってるから喰われてに空目した。

ベア研クリスマスパーティー、プレゼント交換の予算は2500円。

カラオケボックスにて、プレゼント交換大成功。みかんとみんな、歌う。

 

6月19日からブログを書いた私。

皆様のブログ開始日はいつですか?

きっちり1日始まりの方がレアなのでは?

 

youtube.com

( 2024年7月上旬、公式チャンネルからの【もっと!】でこの辺りのエピソードがまとめて観られました!)

 

 

ワンピース

 

#164~#184

 

シャンディアの砲撃に振り向いたロビンが美しい。

トランペットの音。

今度は弦楽。

「サンジの歌」?「お手をどうぞ」??

あの犬の体型の酷さ。妙な歯列。どこのダメダメブリーダーが繁殖したのやら。

雲で夕陽が見えなくても美しい夕暮れ。

メリー号のマストが無いことにショックを受けるウソップだったが、謝るチョッパーに「燃やされたのがお前じゃなくて良かったよ」と笑う。

夜明曲はオーパードと読む。

槌の音はもっと高い響きで、人影はもっと小柄かと思ってた。

ウソップのキャプテンごっこ。意外にナミが合わせてくれてる。

3時間後にこの島に立っていられるのは81人中5人。この81人にガン・フォールとピエールは含まれていない。チョッパーは数に入っている。

その歌、演歌だとは思ってなかった。

ゲダツに気づかず、独り言激しいチョッパー可愛い。たぬきだ…。

しかしこのジャングルの奥行き感凄いな。

チョッパーの決意泣ける!ゲダツに勝利!

何度も「マテ」をかけなきゃいけないなんて、このブリーダーはトレーナーとしては三流。

「鉄の試練」の遺跡に、ゾロ、ワイパー、ガン・フォール、オーム、さらにうわばみが出揃った!!

動物に完全なる二足歩行と拳闘を叩き込んだらしい。マテは微妙なくせにすげえ…。

マジ泣きルフィ登場。出られない!

神様はこの状況にボロが出まくり、変なおっさん状態。

先代の神はこの都に気づきもしなかった。黄金を手に入れるには数年遅かった。

ロビンとエネルの鼻筋が似ていてちょっと可笑しい。

すげーな。ゾロの「マテ」その他は華麗に決まった。スカイブリーダーの素質あり。

神・エネルのルビがゴッドじゃなくてゴットになってたぞ。

(ルフィはちゃんとゴッドと読んでた)

ゴムボールみたいなので遊ぶエンジェル島の子供。いいんだっけその設定?

ガン・フォールの回想。王座の後ろで怯えるピエール可愛い。

ロビン、黄金の鐘でエネルの気を引こうとするが、エネルの頭脳はロビンの動きで鐘の在処の予想がついたらしい。雷撃を受けるロビン。

太鼓が鳥に!

ヒノにワイパーが貫かれ、キテンにゾロが倒され。

アイサ、ヘビの中に居た間はマントラが利かなかったからここで何が起きたのかは分からないと言う。

コニスに撥ね飛ばされたマッキンリー隊長「ビルカの二の舞にはさせない」。

険しい顔のコニスが綺麗。

白々海にゴムは存在しない。

雷が効かん、打撃も効かん。ゴムとは一体…?

どうなってんだサンジのメロリン視力。マクシム上のナミを発見。

メリー号に戻ったコニス、スーに説明を求める。スーのゼスチャーに字幕が。

メリー号、ルフィ、チョッパー、ゾロ、サンジ、ロビン、ウソップ。ナミの脳裏に浮かんだこの順番は?

 

 

 

孤独のグルメ Season3【BSテレ東】

 

第5話

 

中野区東中野

「新春シャンソンショー」が言えない主演俳優。本当は言えるよね松重豊

ぼかしがかかっている通行人以外はエキストラなの?

アフガニスタン料理?

ドーグ、カバブ、コフタ。

ラムロースのたたき、羊観が覆される臭みの無さらしい。

カラヒィ(羊) とナン。

ラグマン。これも羊だ。

クレジットに駐日アフガニスタン大使館が入っている。

呑兵衛の久住氏は、ラムのからし炒めとシメのとりかゆを堪能。

チャパーンカバブアフガニスタンで最高のおもてなし。3人前には足りなさそう。あれっ食べてるとこ映さないの?

 

 

DOVIN の元ネタ判明

MOSUKAの元ネタ、誰か知ってたら教えてください。

 

田無駅

 

 

観る時間がなかったのは

 

海外ドラマ『クルーソー』。

中国・台湾ドラマ『ぴー夏がいっぱい』『アリスへの奇跡』。

国内ドラマ『声優探偵』『レンアイ漫画家』『大豆田とわ子と三人の元夫』『リコカツ』『桜の塔』。

 

国内アニメ『フルーツバスケット』『ココロコネクト』『ドラゴン、家を買う。』『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』『はじめの一歩』『異世界食堂』『忍者ハットリくん【デジタルリマスター版】』『怪物くん』『MIX』。

 

『ぴー夏がいっぱい』『フルーツバスケット』『はじめの一歩』『忍者ハットリくん』『怪物くん』の漫画を読んだ記憶があるけれど、最終回を覚えているのは『怪物くん』のアニメのみ。『はじめの一歩』はまだ終わっていないのかな?

youtu.be

 

忍者ハットリくん (1)「拙者!忍者でござるの巻」【忍者ハットリくん 公式チャンネル デジタルリマスター版】 - YouTube

(ケンイチ氏の家が豪邸すぎてつらい)

怪物くん (188)「さようなら怪物くん(後篇)」【怪物くん 公式チャンネル デジタルリマスター版】 - YouTube

(今観てみたらハゲの辺りしか覚えていなかった)