永遠のなかの庭園

書きたいことがありすぎても大変

GYAO! 無料映画 2021年4月

 

2021年4月

 

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

GYAO! は2023年3月にサービス終了しています※

 

 

 

国会議事堂前にて

ずっと昔、愛犬との都心散歩。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

マフィアは夏にしか殺らない ★★★★

 

事件の銘板?

コブラ」。意外と地味なおっさん。

ひっでぇ洗礼。水の1滴もかかってなさげに見える。

パレルモの肉屋、豚だけでなく牛の頭もある!?

菓子屋?のショーケースよく見たい。

スモック?着てるけど小学生?麗しいシスター、可愛いフローラ。金髪の子はレアなのかな、クラスに1人だけ。パレルモって長靴の先のシチリア島にあるらしいから南部も南部だよな。

カーニバルの仮装コンテスト。白馬の王子様フォフォ、カウボーイのセバスティアーノ可愛い。

髪をオールバックにしたアルトゥーロ登場。とんがった耳、摺り足猫背。

海賊みたいな女の子可愛い!シスターは仮装しないのね。

魔女っ子?のアイメイクが似合ってる。

フローラはお姫様で案外平凡に見えたけれど、王子様とのツーショットはバエるに違いない。

チョコレートとリコッタのイリスか。美味しそう。

でもフォフォってアジアっぽい顔してて応援したくなるよね。←

父は何の根拠があってそう言った?子供だまし?

双子居たんだ。女の子は大人っぽいね。

フローラのパパ登場。銀行と新聞の繋がりがよく分からないが。出来レースじゃないといいね。

議員が殺されたとの訃報が入り、せっかくの表彰式が中止に。

小学生記者、将軍にアポ無し突撃。

夏休み3カ月!!イタリアの親御さんってタフだね☆

イタリア国旗に包まれた将軍の棺。もう1つは誰の?

墓地のアルトゥーロ、オリーブ色の瞳に揺れる憂い。

チョークで書いた字、上手すぎ。

キリストの絵は落ちなかったのに。

ニュースを観ている時の瞳は水色。

1時間25分の映画で、小学生時代までが約50分。思ったより長かったな。

代議士の第一秘書として現れたフローラと違い、アルトゥーロ青年の情けなさよ。

次の標的はジャンピエールかと思ったけど、この展開ではアルトゥーロの方が危険。

破毀院 (はきいん) ? 

深紅のバラ1本携えて。

テレコマンド (リモコン) を覚えてしまったマフィア。

PENA DI MORTE 〓 ←死刑?

CIVILTA'!!!      ←文明?

「私達の葬儀なのよ!」と、マフィアの犠牲になったSPの葬儀に押しかける市民。崇高な感情なのだろうけど、私には理解しがたかった。

子供がグレなければハッピーエンドだけど、マフィアのあいつが逮捕されるとこ見てないから街歩きは怖い。そう考えると日本って平和だなあ。

これは冒頭の献辞からもう1周したくなる映画。ハイカーさんのブログ記事を見て視聴を決めた作品だけど観て良かった。

過酷な環境に似合わない、情けない系のジャーナリストの若者の語り口が『シティ・オブ・ゴッド』感。

それにしても、大人になったセバスティアーノは?天使みたいな顔しているのに危なっかしい、あれだけやらかしてくれそうなキャラ出しておいて使わないって勿体なくない?マフィアの愛人にちょっかいかけたりするのを期待してたのに。←季節問わず殺られてしまいバッドエンドになりすぎる

 

youtu.be

 

 

ゴースト・イン・ザ・ファミリー 新しい家族 ★★★

 

FORECLOSURE =差し押さえ。

遺書に涙の跡?けっこう丸文字。

幽霊管理人登場。

かなりの邸宅。植え込み。

早世した兄の訪問。じゃあ兄は自殺じゃないんだ (主人公も自殺じゃないけど) 。

MISC DECOR =その他の装飾。

兄貴風を吹かせる若造いい味出してる。

犬の絵下手だけど瞳の輝きが印象的。

食事中鑑賞注意。吐くな。

兄が溺死してから、霊が見えるようになった少女サラベス。

おばけのキャスパーなんて、私だって知らないぞ。

雑な字幕だな。ジャナサンとか。

開始37分。主人公の名前ってトムだったんだ。←

クレンザーズってアメコミじゃないのかなあ?「アメコミ クレンザーズ」でググっても洗剤のクレンザーばっか出てくる。

インチキエクソシスト、どうやって撃退?

オカルト番組訪問。トムへのインタビュー。

「人柄は関係ない」。ごもっとも。

あ、ここトムの生家?

パンケーキもワンプレートディナーも美味しそう。もっとよく見たいな。

通り過ぎていった彼ら。

別の家族が来るか、彼らが戻るしかないかと思ってた!

引っ越し業者とピザ屋って実在してるんだ?

ほのぼのエンディングだし、2つもあるおまけ映像?はコミカルだけど、ジョナサンには会いに行かないのかよと。

 

youtu.be

 

 

観る時間がなかったのは

『ザ・レッスン 女教師の返済』『愛の嵐』『10デイズ 愛おしき日々』『プロヴァンスの休日』『エンドレス・ウォー』『寒椿』『暗殺のオペラ』『フューリアス 双剣の戦士』『SOSタイタニック/忘れえぬ夜』『テレーズの罪』『アデル、ブルーは熱い色』『東京公園』『おじいさんと草原の小学校』『ホラー★シネマ★パラダイス』『探偵物語』。

 

評価が低くても観たいなあと思ったのは

『マッチング・ラブ デイジーがつなげた恋』『ザ・ボーイ 絶望少年』『岳』『TOBIRA トビラ 魔の入り口』『よりよき人生』『友罪』『愛を複製する女』『ハイヒールを履いた女』『クスクス粒の秘密』『クエスチョン』『パペット大騒査線 追憶の紫影』『クロッシング・ウォー 決断の瞬間(とき)』『スパイ・レジェンド』。

 

 

夏にしかやらない!

これだ!「夏にしかやらないゴーストインザファミリー」画像!!