永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018-01-01から1年間の記事一覧

DACHSHUND (WIREHAIRED)

ダックスフンド (ワイアーヘアード) 199X年 FCIアジアインターナショナルドッグショー 私が初めて見たワイアーダックスです。 流行前は、マンガや犬種図鑑以外でダックスフンドを見る機会があまり無かったと思います。 この年は1991または1992年ですが (…

何が浮かび流れる

そして流した涙は自由へ

2018年そして2019年

お題「2019年に挑戦したいこと」 2018年の目標は、 ★CDプレイヤー購入(壊れたので) ★コンデジ購入(ズームで撮った画像も載せたい!) ★転居(何年前から考えているんでしょうか) この3つでした。 CDラジカセ、6月にようやく購入。 コンデジ、4月末に購…

とりどり色の暮れ

夕暮れも 年の暮れもずっと遠くに感じるけれど

2018年、私的「今年の漢字」

今年ようやくコンデジを買えたので 「写」 にしたかったのは山々ですが、4月末に購入したのにまだ花火の撮影が上手くいかないなど使いこなせておらず、しかもブログに添えている画像の大部分はタブレットに溜め込んでいたものなので却下。 戌年だし、犬イベ…

寒空に生命を迎え

守り育てようとする光景

十二支 芸術鑑賞

本日も十二支画像です。 今年、雛飾りを撮りに行った 西多摩郡瑞穂町。 まだ隠し持っていた画像があるんです。 ※画像11枚※ 企画展「瑞穂の匠」より。 ※撮影可能でしたが、著作権があるのでデザインの模倣は不可との事です。ご了承下さい。 そう言えば猪っ…

時が連なって未来

君がいた過去からどこかへ

十二支 戌から亥へ

今年も引き継ぎ式を行います。 12種類ともなると全部撮って回るのもなかなか大変ですし、人が居たりとか影の角度だとかで綺麗に撮れなかったり、傷みがあったりします。 (来年もできるかすごく心配!) ※画像14枚※ 国営昭和記念公園にて撮影。 2018…

ゆっくり進みたい

寒さで鼓動が止まらないように

打ち切りで持ちきり! 1

そしてなりきり!

季節なんて忘れて

好きなように迎えたいから

クリスマス・フェスティバル 7

サンタの皆様、今年も無事に夢と愛情を配り終えましたか? さて、蛇足気味なのは重々承知しておりますが、「2018」との表記があるクリスマス飾り画像がまだ残っているのでもう一夜。すべて東京都で撮影しました。 ※画像12枚※ 今年の昭島モリタウン。キ…

銅でできたノエル

触ったら冷たいはずなのに

クリスマス・フェスティバル 6

では、イヴですので綺麗めに。 ※画像14枚※ こちらは2018年の1月に撮影したものなので、まだコンデジではなくタブレットでの撮影です。 立教大学池袋キャンパスのイルミネーション。夢のようでした。 池袋なのでフクロウです。 ↓ここから先がようやく…

輝くべきその祈り

その光が照らす万物

クリスマス・フェスティバル 5

2018年のクリスマス風景に移る前に、当ブログ記事のほんの一部をクリスマスパレード風に紹介してみたいと思います。 ※画像11枚※ まずは本日撮りおろしのくまモン! …えっ!?これまでブログにくまモン画像を載せたことはないような。 多分ないんですが…

冬を超えた聖域へ

決して寒くはない場所

クリスマス・フェスティバル 4

去年は2016年までに撮ったものしか載せていなかったんですね。 今年のネタ切れを見越していたようで、我ながらありがたい限りなのですが どうせなら、続きからいきましょうか。 2016~2017年の写真です。 ※画像20枚※ 紹介するタイミングを逃し…

微笑み交わす街角

君が逢いたい誰かに逢えますように

CAIRN TERRIER

ケアーン・テリア 1993年 JKCクラブ展? 画像1枚だけなのですが、この可愛さに免じて…。 グレー・ブリンドルでしょうか?魅力的な毛色ですね。 親しみやすい茶系の色の犬も居ます。 昔、新宿コマ劇場で「オズの魔法使い」を観たのですが (安達祐実主演) …

長い夜輝いていた

眩しささえも身近に

お前

はっきり言って、私はお前が嫌いだ。 それなのに、お前はどこにでも現れる。

雲が湧く彼方まで

平和は苦しみなのだろうか

くまの子ウフフ 10

熊シリーズが2ケタに突入しましたね! 今回は白熊です。 …ということで、ペンギンも可愛いですが、今回は北極へ行きましょう。 (ウソです。すべて東京都にて撮影しました) 国立極地研究所、立川市。 去年のクリスマス、昭島市のモリタウンにて。 渋くて格…

陸を離れ黄昏の空

飛べるならレールは要らない

昔の本棚 2006年5月

2006年 5月 ★殺人者の日記 トム・ラシーナ 扶桑社ミステリー A ★恋するA・I探偵 ドナ・アンドリューズ ハヤカワ・ミステリ文庫 特A ★沖縄学 ウチナーンチュ丸裸 仲村 清司 新潮文庫 A+ ★あなたの犬バカ度を測る10の方法 ジェニー・リー 文春文庫 A ★…

夢よりも深い願望

今実現する未来を見ている

犬看板集合! 番外36

すべて東京都郊外にて撮影しました。 犬看板久しぶりですね~。 今回は、みんないっしょに もふもふ押しくらまんじゅう! 某駅に出ていた看板です。 それなりにテーマが固まるまで、画像はストックしておきます。 診療時間等は最新情報ではありません。ご注…

隠れ家で語り合う

今年それとも来年