永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

クリスマス・フェスティバル 5

2018年のクリスマス風景に移る前に、当ブログ記事のほんの一部をクリスマスパレード風に紹介してみたいと思います。

 

※画像11枚※

 

f:id:jerich:20181224025710j:plain

まずは本日撮りおろしのくまモン

…えっ!?これまでブログにくまモン画像を載せたことはないような。

多分ないんですがくまモンさん、

「くまの子ウフフ」

シリーズの紹介をお願いいたします!

 

夏はアイス、冬はその包容力で人気のクマさん達。

本日このシロクマさんに会いに行ったのですが、今年は居ませんでした。

残念ですが、一期一会に感謝!!

 

 

f:id:jerich:20181223103042j:plain

こちらはシロクマさんの仲間その1。

大きな尻尾がありますし、葉っぱで化けた形跡もあるので、キツネですよね?

今月始まったばかりのシリーズ、

「タヌキツネ集合!」

を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

いつタヌキが登場するんでしょうね?

 

 

f:id:jerich:20181223103202j:plain

シロクマさんの仲間その2、ウサギ特集は

十五夜うさぎ」

なのですが、ウサギのイラストって何故かクマと一緒に描かれがちで、どちらに載せるべきかよく悩みます。

 

しかも1記事15画像縛り?にしてしまい、難産シリーズとなっております。

 

 

ウサギの中でもさらに

くるりん」

は特別扱いで、専用シリーズやイベント記事があります。

 

 

今のところ「◯◯くるりん」で題は統一できていますが。

 

 

f:id:jerich:20181224025707j:plain

ややこしいと言えば、

「かえるの合唱」

がナンバリング管理ではないことですね。

 

こちらが5作目です。

 

 

f:id:jerich:20181224013150j:plain

ああ、

「パンダ・ダ」

も…。

 

「前編」「後編」その後「続編」。

 

 

f:id:jerich:20181224013153j:plain

最大級シリーズ

「犬看板集合!」

は、本編と番外編に分かれています。

 

 

番外編の方が集めやすいのですが、その方が嬉しいです。

 

 

f:id:jerich:20181224025715j:plain

バセット・ハウンド

f:id:jerich:20181224025717j:plain

アイリッシュ・セター

f:id:jerich:20181224025739j:plain

ダックスフンド

昔、西武ドーム西武ドームと呼ばれていた頃に開催された

「スーパードッグカーニバル」

でのクリスマスパレードを眺めながら。

 

犬種図鑑は

★DOG GALLERY★

に索引が載っています!

 

意外な犬種の画像がなかったり、逆に大量にあったり。

 

 

f:id:jerich:20181224025712j:plain

猫は猫で特殊な発表の仕方を試しています。

猫派の方は、どうぞこのブログの

2月の記事

に注目!!

 

 

ただ、私が犬派な関係で、犬と猫が一緒に写っているものは「犬看板」扱いになります。

 

 

 

 

~おまけ~

 

f:id:jerich:20181223102325j:plain

国分寺市

国分寺市のマンホールはクリスマスカラーですね!

マンホール関係は

「マンホールにはまれ」

という、呪いのようなカテゴリーに飛び込んでくださいね!

 

 

きっと楽しくハマれるはず。

 

 

 

あと、お礼があります。

ブログだけでなく「はてな」全体でのカウントなのですが、12/17の☆レポートで☆総数が10万を超えました。

ただいまの☆総数 : 100012 (★251 ☆99761)

 

そして昨日12/23には、フォトライフの画像枚数が1万超え!

ありがとうございます!!

楽しい画像がもっともっと増えますように。