永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

ちがうもん!

うちの絶望的不人気シリーズだった「昔の本棚」ですが、こじつけ画像と絡めた文字数&画像数のバランスが良いのか、ブクマをいただくタイミング次第ではホットエントリー「学び」に掲載されるようになりました。ありがとうございます!

 

その「こじつけ画像」が、昨日の記事からはみ出してしまいまして…

こうして単独でお届けする次第です。

 

※画像12枚※

 

 

f:id:jerich:20181008010658j:plain

バカじゃないもん!!武蔵村山市

(誰もバカなんて言ってませんよ!)

 

 

f:id:jerich:20181008010703j:plain

あらら。ららら♪立川市

(言語は反復が命だから、間違いを目にする機会が多いのはキツい!)

 

 

f:id:jerich:20181008010706j:plain

ゴエモンじゃないモン!日野市。

(なんかくまモン口調になってしまいました)

 

 

f:id:jerich:20181008010710j:plain

それは一の位だもん!立川市

(皆様はどう思われますか?書き直したい…)

 

 

f:id:jerich:20181008010713j:plain

名古屋じゃないもん!国分寺市

(ああ、味噌カツが食べたい)

 

 

f:id:jerich:20181008010937j:plain

腹巻き屋じゃないもん!府中市

(リス可愛いですね!はらロール食べたことないです)

 

 

f:id:jerich:20181008010941j:plain

大地主!瑞穂町。

(27棟ものビルを所有する財閥のボタ氏←)

 

 

f:id:jerich:20181008010945j:plain

はいはい、昨日の話ね。羽村市

(よくみようね!)

 

 

f:id:jerich:20181008010949j:plain

「かえるの合唱」用じゃないもん!国立市

(じゃあ何のために撮ったんだよってことで、今まで日の目を見なかったんです)

 

 

f:id:jerich:20181008010952j:plain

187じゃなくて117だもん!瑞穂町。

(は、犯人はイヤな奴)

 

 

f:id:jerich:20181008011046j:plain

ハイジの母校じゃないもん!昭島市

(いや嘘だ!ペーターも居るじゃないか!!←ペーターの綴りはPeterだから…)

 

 

f:id:jerich:20180920221833j:plain

ウルトラマンじゃないもん!立川市

(詳しくないんですが、誰に一番似てますかね?)



 

なかなか楽しめました!シリーズ化に向けて画像収集に励みたいです!