永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POMERANIAN

ポメラニアン 199X年 FCIアジアインターナショナルドッグショー ケージの中でポーズを取って、褒められるのを待っていたポメ。 楽しく参加して、大成したでしょうか。 1993年 JKCクラブ展? 漆黒のポメラニアンの色は「ジェット・ブラック」と呼ばれて…

呼吸している部屋

まるで温室のように何もかもが生きて

カボチャの色の夢

今週のお題「ハロウィン」 本当はまだお出かけ画像が続くのですが、タブレットに過去のハロウィン画像がけっこうあり、今年もタブレットやコンデジで色々撮ったので一挙公開します。 悪夢、それとも甘い夢…? ※画像24枚※ はじまりは悪夢?東大和市。 ラッ…

妖精の棲む現実へ

魔法を忘れそうになっても

2018年市民盆栽展・立川市

毎年楽しみにしている盆栽展です。 今年はスタンプラリー等と日程がかぶり、ゆっくり観られませんでしたが、それでも盆栽を前にすると時の流れが止まったような気分になれます。 ※画像25枚※ 秋模様だったり、常緑だったり。 実のなる季節に観られる幸せ。 …

楽園を探し続ける

きっとこんな色だと知っているから

2018 立川体験スタンプラリー 続編

★9/29のミッション ★10/13のミッション ★10/27のミッション 本日は、ドタバタ10/27ミッションの続きです。 ※画像27枚※ 立川の道の中でも特に好きな「中央南北線」を挟み、海上保安試験研究センターの向かいは立川市役所です。 最近はオシャレな「プレミア…

真夜中まで迷って

魔法に辿り着くまで

2018海保フェア in 立川

立川体験スタンプラリー、 ノルマの多い3日目です。 今年は海保フェアだけで1記事になってしまいました。 (↓去年はざっとしか観ていないのでそれほどでも↓) ※画像42枚※ 灯台150周年!?すごいですね! いきなりレベル高すぎのスタンプラリーが張っ…

広く、さらに遠く

でもきっと聴こえないほど遠くない

アカブリ Vol.60

今日はライブ☆ 初めての会場、赤坂グラフィティ。 2組のバンドをじっくり楽しめました! 先発は Language さん。 女性1人、男性5人。歌よりも楽器演奏がメイン? どういうジャンルの音楽だろうと思ったら、これがロックなんですね!? (知らなかったのか…

何もかもが輝く日

美しいものしか存在しない

2018年秋・昭和記念公園 2

前回は「花の丘」「こもれびの里」を紹介いたしました。 本日は「日本庭園」「盆栽苑」、ふたたび「花の丘」です。 昭和記念公園の中に日本庭園があり、日本庭園の中に盆栽苑があるので、少しややこしいですかね。 ※画像37枚※ 日本庭園 色づき始めています…

整然とした永遠が

儚い人間の腕の中で

2018年秋・昭和記念公園 1

毎年、昭和記念公園の無料開園日を楽しみにしているのですが、去年は台風で、日本庭園 (盆栽苑を含む) しか紹介しませんでしたね。 今年はいい天気でした! ※画像30枚※ サンシュユ 花の丘 コスモス 人も沢山います。 右側に人が入ってしまった 左上にゴー…

出逢わなかった昔

それでも記憶が離さない

昔の本棚 2005年9月

2005年 9月 ★ターン 北村 薫 新潮文庫 A+ ★健康ちょっといい話 石川 恭三 集英社文庫 C+ ★産んではいけない! 楠木 ぽとす 新潮文庫 B+ ★再利用の裏ワザ、隠しワザ ライフ・エキスパート 編 KAWADE夢文庫 D+ ★愉快なナースのないしょ話 小林 光恵 幻冬…

いつか風の咲く丘

今はその夢見た未来

立川市華道連盟 いけばな展 後編

前編では、「龍生派」「美昇古流」を掲載しました。 後編は「池坊」「小原流」「白百合学園 (特別参加)」です。 ※画像26枚※ 池坊 この竹の器いいですね! 池坊では一番カジュアルな感じでしょうか? こんな枝が、それを活かせる人に出逢って良かった。 言…

憧れと夢の木陰で

心を揺さぶる言葉

IRISH SETTER

アイリッシュ・セター 1993年 JKCクラブ展? 見事な旗状尾が見切れてしまいました。 エクセレントグループの赤いリボンです。 1999年 FCIアジアインターナショナルドッグショー ため息が出るほどの毛色です。リッチ・チェスナットだそうです。 こんな…

黄色の秋の光たち

喜びの野外へ

立川市華道連盟 いけばな展 前編

実は今日、初めて「いけばな」体験をしてきました。 オアシスですけれどね! ※画像23枚※ 今回は「花みどり文化センター」ではなく、地域の学習館が会場でしたが、とても綺麗な施設でした。 先日は小原流 (おはらりゅう) の展示を観ましたね。 今回の展示は…

ずっと続いてゆく

風を受け止めるように

薬用植物園の十月 4

いよいよ最終章です。 ※画像33枚※ 温室へ。 ★サンジャクバナナ やっぱり外のバショウよりストレスが少なさそうですね! そう言えば、加熱調理する、お菓子じゃなくて料理用のバナナって食べたことがありません。青いものをバナナの葉に包んで蒸して…と何か…

月と火星の帰り道

あの坂道を下って

薬用植物園の十月 3

きっとお腹が空いてきます。 ※画像28枚※ ★マメガキ すごい!鈴なり状態!! そして、こんなに小さい!! この幹はマメガキではなく外国の樹だったと思います。 え~っ。渋いんですね…。 ★ヘディキウム・コロナリウム 薬用植物園の門の外に「開花情報」が掲…

温もりが風に揺れ

そっと手から手へ

薬用植物園の十月 2

本日は、きちんと品種名を見ながら楽しみたいと思います。 植物より蝶が主役になってしまったような画像もありますけどね! ※画像34枚※ ★ミズニラ いきなり絶滅危惧種!? 池にはあまり近づくことができません。囲いの外から撮影。 ★コウホネ (下の画像の…

大地の模様は生命

美しく調和できたら