永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2021年3月

 

2021年3月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

GYAO! は2023年3月にサービス終了しています※

 

 

2023年に食べた鰻

孤独のグルメの店ではありません)

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

あなた犯人じゃありません

 

第7話

 

リップの色が合ってないような。

ラテアートってテイクアウトしても崩れないんだ?

食事中鑑賞注意。

返り血こえー。

2択を迫る西村。

ばたばたと倒れる女子たち。

「ふかっこう」?若者言葉かな?

クイズ研のロッカー。日比野自供!?

そして最終話へ。

第8話、一応観るつもりでいたのに配信終了日に GYAO! アプリさえ開く間もなく寝落ち。まあいいか。

 

youtu.be

 

 

黒執事 Book of Circus

 

第1話~第10話 ★コンプリート★

 

ラウの紹介で仕事って言ってるから、黒執事Ⅱとは別の世界線なのかな。

遠視メイリン

ガレット・デ・ロワ

暗殺失敗。

ノアの方船一座。

真夜中に消える子供。

自力でアンダーテイカーを笑わせたシエル。けっこう時間はかかった様子。

ジョーカーどすえ。

シエルは猫アレルギー。

蛇使いとワイルドとゲーテ

ソーマとアグニはタウンハウスの管理人。

シエル、ページボーイのフィニアンと名乗り、入団テストへ。

セバスチャン、石つぶてバシバシ。

新入りのブラックとスマイル。

一軍メンバーは幼なじみ。それって昇格望めなくないか。

マザーグース

あ、スネークだけは外様だって。

嬉々としてアクロバットを披露するセバスチャン。

期待の新人は他にも居て、まさかのウィル。元公務員、芸名スーツ。カラフルな衣装似合わなすぎ。

本番用のキャンディが足りない?

謹慎処分中の回収課のクズの尻拭いで管理課のウィルが現場に駆り出されるとは。

あれは後輩ではなく同期なんだ。

今のセバスチャンは首輪付き。

ブラックとスーツが同室に。

シエルと同室の少年はいいやつ。

仕切るウィル。2段ベッドはセバスチャンが上段。死神は悪魔と違って睡眠が必要らしい。

悪魔も嗜好品として睡眠を楽しむこともあるそうな。

夜へと駆け出す一軍メンバー。

ジャケットを脱いだ服のまま仰臥するセバスチャン。ぼさぼさ髪パジャマ姿のウィル。

少女は馬車に乗ってしまい、警官たちの屍が残され。

シエル、同室の少年に背中の刺青?刻印?を見られてしまう。

毒蛇は結んでおく。

空中ブランコ。セバスチャンと手を繋ぎたくないウィル。

ワークハウス、孤児院。

セバスチャン、ノリノリ。

一軍テントで手がかりを深追いしすぎたシエルを助けたのは一軍メンバー、ドール。

そばかすの少年。

笛吹きの息子トム、馬とKの紋章。

幼い頃の喘息がぶり返すシエル。

本当に蛇と話ができるらしいスネーク。

セバスチャンの単独行動を許さないウィル。

シエルの回想。「2人分以上の価値」?「ぼくたち」?

ジョーカーとビースト。いけずジョーカー、ビーストを誘惑するセバスチャン。

調査は2日で済んだのか。

帰るなり働こうとするシエルをソーマ&アグニが妨害。セバスチャン同調。

スマイル、ブラック、スーツが消えたことでヤードの人間を警戒するサーカス。外出中のジョーカーの元へドールを派遣。決行は明日の夜。

ジョーカーから少し話を聞いただけで、シエルがサーカスに潜入していたことに気づく「お父様」。顔に包帯ぐるぐる巻きのタコ坊主。幼稚な喋り方。誰?

タナカからセバスチャンに電話?

ミルクリゾットとポトフ、あーん。

男爵邸での、子供たちによるグロテスクなサーカス。

3年前のあの日の再現。

謹慎を解かれた途端にはじけるグレル。 

すべては5年前のあの日に始まった。

シエル父たち、確かにナチュラルに男爵を下に見ていた。

整形?って言っても、子供たちからパーツ取りしたわけじゃないんだ?

フィニ、不気味な強さを発揮。

声音がシリアスなメイリン

タナカの隠蔽。

バルド、厨房は執事にも内緒の道具がいっぱいだと言う。

ファントムハイヴの私兵。

グレル、ビーストのレコードにセバスチャンを見つけ1人で大騒ぎ。

マッドドクター登場。

ボーンチャイナは牛の骨だけど…?

シエル、すべてを燃やせと命令。

最近の若い?死神は秘書課と合コンするらしい。

燃える男爵の屋敷に到着し、呆然とするドール。中からはスマイルを抱いたブラックが。

シエル、ドールに気安く触るなと吐き捨てる。

アンダーテイカーの意味深な言葉。

そうか、スネークはサーカスに残っていた。でもヘビを連れずどこへ?

ワークハウスに向かうシエルとセバスチャン。

廃墟で笑うシエル。このエンディングを文字で表現するのは難しいなあ…。

 

youtu.be

 

 

孤独のグルメ Season2

 

第11話、第12話(最終回)

 

足立区北千住。やばい「せんじゅう」って読んでた。←生まれてこのかたずっと都民

黒糖バナナチーズケーキいいなー。

メニューが100近くある?タイ料理店

そうかマンゴージュースじゃなくてタイティーだった。

飾りの花は食べ物じゃなさげ?←

デザートはカノムトイ。番号じゃないのか。熱々。

芭蕉像のうしろにバショウ?

130種以上だって。

最終回は東京都三鷹市

たい焼きと日本茶

昼間からビールの出前繁盛。

大皿の上空視察やめれ。

鴨と青菜のマリネ。カレーの誘惑凄そう。

さらに立ち食いそばまで。

Season1 はコンプリートしたけど、Season2 は観たいメニューまたは地域の回のみ視聴。

 

 

孤独のグルメ Season3

 

第1話

 

北区赤羽。

このバネジョは喪中なのかしら。悪魔の像?についての商談。

パフェにしようよと思ったけど、このフルーツサンド素敵。

フルーツと食い合わせ悪そうだけど鰻いいね!

(梅干しってフルーツか?)

ほろほろちょうって読むのかと思ってた。ほろほろどりか。

ほろほろ鳥の刺身食べる勇気ないわー。

ほろ~!とか言われても味の想像ができない。

蒲焼きじゅうじゅう焼いてるの見ておいてオムレツかいっ!と思ったけど、鰻丼で締めるとの決意は揺らいでいなかった。

カップルの特上鰻重、アップで観たかった!久住氏に期待しよう。

久住氏はほろほろちょうって言ってる。

うお~鰻重特上5300円、最特6100円!

しのび重か。それも素敵だ。

 

 

あたしンち

 

第178話~第208話

 

早朝テスト?うちの高校そんなのなかったよ??←進学校じゃないから

最近の岩木くんは光を放っているし歩くとシャラララだし、『聖☆おにいさん』みたいだね!

ワック・ハンバーガー。

吉岡の友人はコヤマ。

吉岡冤罪。しみちゃん気づかないもんか。

DOVINって駅ビルの元ネタ何?

小学生時代のみかんの親友ぴーちゃん?桜が咲く前に北海道へ転校。

それってひろちゃんの嘘かもよ?

「チラシあっての新聞なのに」。母、爆弾発言。あなたたちは新聞の日曜版に載ってた漫画のキャラでしょ!

プサダのリュック、'04ニューモデル。

東大と早稲田しか知らないのかな、この教育母。

RUNEMIのビルはちょっとオサレ。

みかんのかみん…回文にならなかった。←

みかん、2乗をじじょうって読んでる?それとも自乗?うちは数学じいちゃん先生でじじょうと習ったけれど、塾でにじょうと言っていたのでにじょうに直し、学校でもいつの間にか生徒のじじょう読みは絶滅した。

悪魔のみかん、髪型オサレ。

現文で3ページ以上も何を暗記するんだろう?

深みのある色 (ボルドー) って膨張色だったの水島さん!? 

妙なクラスメイトヤマダさん。ニュー銭湯 ¥800 は高いなあ。←

マルコゲみそって…メーカーさんから怒られなかった?

みかんの身長は155cm。

コロナ後も咳エチケット徹底されればいいけど、今時点 (←2021年3月) でさえマスクしてないのが多いから無理か…。

親の仇のように生卵をかき混ぜる母。 

みかん、「女子高生直本賞作家」の妄想。

シャネルじゃなくてチャンネル。

六印雑貨ってのが無印のパロディかい。

デパートの垂れ幕に SEASN とか書いてあるけど、アニメーター過労か?原作が間違ってるのか?

なるほど打撃のパンチじゃなくてパンチ穴のパンチね。挟めるならいけるいける。←父と同類かっ 

トレカに!テディベアのタグに!穴!!

母の揮毫に!!

キムラさん、母たちとつるみそうにないセレブ感。高級ブランド「グッピ」御用達の様子。

スッチーみかんけっこう似合う。でも発想はおバカ。みかんと同じ高校なのに吉岡はインテリ。

母の裏声によるみかんのアテレコ楽しい。

家庭でできる料亭の味。ユズ、食器の残念さを指摘。

1日で焼き上がるっけ?

母の筆さばき格好良すぎ。

フライング粘土。瀬戸欠けリメイク。金継ぎじゃないのね。

なんなのこの指相撲バトルやってるテレビ番組。

199話、母の食器洗いの歌がイミフ。

母は「尻グルメ」を自称しているが尻セレブの方がしっくりくる。

小学生の頃もんじゃ2号と呼ばれていた美人クラスメイトかおり。

「哀しき」じゃなくて「悲しき」って部分がダイレクトだから相当じゃね?

ファッション雑誌 mon・mo 。こないだは別の名前じゃなかった?

幼少期姉弟、テレビ近すぎ。

寿司の写真集!?私が見ても旨そう…って実写かよ!!

ユズヒコは見た!

マンションは築15年。

今度の雑誌「nu♡pu」とは?

母、壁にヤニ入り修正液。

また別の雑誌、BoB BoB ?

父の寝ぼけ声は母よりカワイイ。

水島さんでさえ、スイミング始めた頃は「やや肥満」!? 

母の体脂肪率、51%!!…ってか、みかんの身長設定のまま計測してそうで心配。

蜩 (ヒグラシ) の発音が思ってたのと違う。

母、帰省中のバイク事件。派手にやらかしたが倒れたのはユズ。

 

 

ワンピース

 

#141~#163

 

虹の霧とかエイプスコンサートとかアニメオリジナルに始まり、マシラにベラミー。ルフィ殺されかけるなど。

「人の夢は!!! 終わらねェ!!!」。

黒ひげ海賊団。ロマンを語るマロン。

#152 ウィーアー!空へ。

いつの間にか帽子に便利な紐が。

それにしてもショウジョウとサトリの声が思ってたのと違った。

 

 

ファーレ立川のアートと故・愛犬

(蛇使い画像を欲していたところに駆けつけてくれた我が愛犬はやはり有能)

 

 

 

観る時間がなかった作品の数々

 

海外ドラマは

アウトブレイク 感染拡大』『フェーズ』『アンデッド~戦慄の秘密結社』『CAMELOT ~禁断の王城~』『グラスゴーの連続殺人鬼』『ダークハート 猟奇殺人捜査班』『ケース・センシティブ 静かなる殺人』『刑事ジョン・ルーサー シリーズ1』『アンダーカバー 見つめる目』。

アボンリーへの道 シーズン1』、観る気満々で映画の予定を削りまくったりもしたけれど、シーズン1もすぐ後に続く2も一挙配信!!スケジュールキツすぎなので断念。

youtu.be

 

国内ドラマは

『家売るオンナ』『崖っぷちホテル!』『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』『SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~』『ホームルーム』『コーヒー&バニラ』『H2~君といた日々』『獣医ドリトル』。

桜蘭高校ホスト部』の川口春奈が観たかったけれど、サムネ画像で見る限りでは『極主夫道』の方が美しいかな。

(動画貼りたかったけれど映画版予告ばかり出る)

 

アニメは

『神々の悪戯』『中華一番!』『狐狸之声』『ゴールデンカムイ』『俺を好きなのはお前だけかよ』『ココロコネクト』『からくりサーカス』『とーとつにエジプト神』『恋と嘘』『好きっていいなよ。』。

MASTERキートン』、実家に全巻あって内容そこそこ覚えてるけど観たかった~。

youtu.be

YouTube で一部観られるかも?)