永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2020年11月

 

2020年11月

 

 ※ネタバレあり注意!※

 

 

大分産しいたけ!

 

今回の画像はすべてはてなハイク既出だけど、もう随分経っちゃったからな…

 

 

※ネタバレ注意!※

 

 

先生を消す方程式。

 

第1話

傷、生徒にやられたんじゃなくて古傷なんだ。

東大進学率60%!!

4C?フォーセレブ。

なんか生徒達が老けて見える?金髪がパーソナルカラーから外れているのは間違いないけど。←

制服もレベル高そうに見えないよね。その辺の市立中学っぽい。

3年D組。1番優秀なのってA組?

おはようございますとか、反応するの1人だけ。彼のファンの女の子達もしがらみとかあって同調できないの?

朝イチだとしたら汚い黒板。

日常×笑顔=幸運

ペットボトル投げられる。

料理の回し食い?ダメな風潮なのにね。

先生は3人も辞めているらしい。

4Cのうち3人がつるんで悪だくみ。

バケツの水ザバー!

土下座、床舐め。それより他の生徒殴ったんだから停学にできないの?

パワハラ=権力×精神的暴力×弱者

いつ用意したんだ。ってかその画面こそ撮られちゃマズいのでは。

教室の前後に、なんか重みのないフォントで

  知 礼 自 

 

  英 節 律 

とある。

口許のナポリタン感。

もっと曲者なのってこいつかもとは思ったけど、さらにこいつもだとは。

マッド過ぎる演技はちょっとねえ…。知性が感じられない。

 

 

私だけに見える探偵【全20話編集版】

 

第1話~第2話

韓流。

ジャーマン・シェパードの写真。

開始早々、食事中観賞注意。

韓国語でも、30分は「サンジュップン」なんだ。

セーラー服の子供たち可愛い。7歳だから小学校の制服?いや幼稚園だそうで。中国と同じで数え歳?

美しきヤクルトレディ。fresh up ってパウチだけどヤクルトなのかな?

幼稚園でオカメインコをつがいで飼っているんだ。

シェパードのハウスにしては小さいでしょ。

ヤクルトじゃなくて、有機野菜の青汁だった。

ブランコの下は土じゃないと危なくない?

ブランコ、鎖じゃなくてロープ状だけどどういう材質?

ポリ、実物登場。

イ・ダイル室長。偉大なコナン・ドイルっぽい。

探偵と名乗るのは禁止との判決!?

守秘義務は??

両親を亡くし、学もないのに妹を養わねばならずバイト掛け持ち、ローンで家を買った。

えっ!?ストーカー?の理由が明かされるのはいつだ。最終話か。

園長の発声、罵倒にしても酷い部分があるけど!?

まずは2人救出。

躍動感のないポリの襲撃。

これって高粱畑なのかな?

浅~く埋めたけど、人手が無いからこんなもん?

ベネディクト・カンバーバッチ?多分私は観てない。

5年前のイ・ダイル。懲戒免職?下士

1カ月前に死んだ妹は自殺ではない。犯人を捜したい。

視界が一部おかしい…。

戸建て買ったんじゃないんだ。

駆け引きは探偵の勝ち。

1カ月前。ケーキ。

あまり登場しないこのシェパード、友人の犬に似ている気がして、こんなドラマがあるよーって声をかけようかとも思ったのだけれど言わなくて良かった。かなりリアルな死体になってしまうので。

事件解決後、探偵事務所で助手に使えば絵になると思ったのにな。探偵は第2話で多分幽霊になっちゃったから何かと不便だろうし。←多分かよ

続きが気になるけれど、元々全部観られる余裕はなかったので視聴中止。


www.youtube.com

予告編にシェパード映ってなくて残念。

 

 

サイレン

 

ドラマではなくショートフィルム。17分にも満たないのでこちらへ記載しましょう。

382日、1年ちょっと前。48日前。363日前。前後するなあ。

14日前。 245日前。2日前。120日前。3分前からサイレンが?

230日前?→382日前。

363日前。245日前。どういうわけか輸入菓子ばかり。

210日前?→48日前。

14日前。2日前。5分前。

????日前 (4ケタ) →18615日前。365で割ると51年前。

1日前。

ジュースだからハラールとかは大丈夫なんだろうけど。鍋じゃなくて良かったね。

足利市か。

365日後。

最初から大筋は予想できていても、細部を楽しめる作品。

 

 

走り続けてよかったって。

 

第1話~第4話 ★コンプリート★

関西弁か。やっぱり不利になるのかな。

 (ネイティブじゃなさげ)

役者志望のイケメン。

いや…何も見えなかったけど。

そーゆーことするとPCがウイルスに…。←

神田川。水道橋アニメーション学院。

いきなり名指しされたたまる君は何者?凡人なんだけど。

チケット売りつけないのか先輩。

お話だから克服するんだろうけど、普通に向いていないのでは?←

声も言うほど特徴あるかな。

「聴きたい」じゃないんかい。

同一人物オチだなきっと。2話まででやめとくつもりだったけど見届けようか。

そんなことしたら幼馴染役さえ下ろされちゃうじゃん。

文化祭のステージ、2年が先で1年が後なの?

2年後。

なんだ~トラウマの元凶を見返すとか、でもその女は湊の人生を変えた人物だった、とかじゃないんだ~。←

絵は色彩や景色が特に綺麗だったけど、桜の紅葉ってそんな色じゃないよ。人物の手足の短さがリアル過ぎると写真トレースしたのかなって思ってしまうのでそこは残念。


www.youtube.com

 

 

あたしンち

 

第56話~第87話

ルフィ同様、みかんも眠いと黒目が散大するんだ。E.T. っぽくてコワい。

喫茶参番館。

蜂蜜かと思ったらドレッシング。

大掃除の指揮をとる母。「みんなのテンポとお母さんのテンポって、リヤカーとリニアモーターカーくらい違うよ!?」。そこへ父が来て母の首に注連縄を巻き「闘犬」。

新田のカレシより石田の方が登場遅かったっけ!?石田のイニシャルY・I。

母、銀座のデパートで水島さんからビンタ食らってるよね!?

ペットボトルの「水々しい水」。胡散臭すぎて不味そう。しかし母は2リットルイッキ飲み!?

盗まれた自転車って水色!?ペパーミントグリーンに見えるんだけど!

自転車のチェーンロックって¥1500もするっけ。

「10年保つ」が「一生モノ」に変換される母。

スドーちゃん初登場かな?藤野、ちゃん付けはしているけれどまだ意識してない感じ。

みかんではない、謎の女声ナレーション。

「ひばりちゃん」。

何故石田は同じクラスの人に告白するという前提で語ったのか。

藤野、トリュフチョコすげー好き (営業活動らすぃ) 。

石田の破壊力。川島瀕死。

この女子の声は花沢さん系か。

ユズヒコより藤野の方が分かってる。普通は女きょうだいが居る方が何でも察してそうなのに。

父、京都出張にいきなり色が変わるマフラーを着用。

回想。中学の夏服姿のみかん可愛い。熱海で豚足買ってくる父。

酔って捨て魔になった父、暴君。でも必要悪?

藤野のかーちゃんのクッキーは美味い。普段作らないらしいのに意外。

しみちゃん、中学の制服はセーラー服。

ナントカ・ド・カントカのチーズケーキは大人気らしい。

朝蕾だった桜、放課後に散りすぎだろ。

コンビニ “OWSAN” の上の、東町カルチャーセンター書道教室。

父母が観に行った映画は『黄河に死す』。

母の顔の墨汁がスマホ画面の汚れみたいで、落ち着かないことこの上ない。

イチローにバットをプレゼント。戸山さんの例えがスケールでかい。大人しそうな人に限ってそういう傾向あるよね。

結局母友人への誕プレは大分特産しいたけ。

ユズヒコの好きなアイドルは丸野丸美。眉毛が片方無い。ユズは隠れファン、ナスオは公言しているファンで、もっとメジャーなアイドルが好きな藤野たちはナスオの趣味をバカにしている。母もみかんも地味だとけなすのでカミングアウトできないユズヒコ。

 

 

ワンピース

 

#56~#76

ワンピースの記録は分けてメモしているので、やっぱり見出し制にすると困る。

 

 

孤独のグルメ Season1【BSテレ東】

 

第4話~第7話、第9話

新浦安。シュロ、ヤシ系植物の枯れ感が思いっきり日本。

上着脱がないのか。

調度品、非常口の緑ランプまで反射している雑な撮り方。

回想シーン、日本じゃね?

わざわざ女子会にすり寄るポジショニングだから、なんかあるよね。

女子会のテーブル、食べこぼししやすい猫背仕様。

花のお茶や牛スジおでんまで啜って食べる井之頭五郎。しかもカフェで。

永福ってもう武蔵野の範疇?私に言わせれば大都会だけど。

釣り堀の「雑魚」って表示は何?私は食べない魚釣るのは反対。世間に広まっている魚に痛覚はないって思想が怖い。どう育てたらそういう発想が出てくるんだか。

焼うどんは存分に啜れ。親子丼は啜るな。汁粉の餅は?もう好きにしろ。←

「確か、娘さんがいましたよね (ニヤリ) 」にしか見えない…。←どう育てたらそういう発想が

田楽、ラーメン、ビールより、やっぱオムライスいいね!

コロナ禍の今は「あとはスタッフが食べる」なんてできないし、どうしているんだろう。 

鷺宮。後ろ手で閉めるとはどんだけ大物なんだ。

栗大福、案外粉が出ないもんだね。

作中で食べるメニューとは関係ないけど、マナカマナってチェーン店だったの?

ミックスかつ定食。塩とソースも半々にすればいいのに。

しょうが焼きじゃなくてロースにんにく焼。ご飯が進む~!

確かにこの豚看板は撮りたいレベル。

やっぱり「上」だとそれなりの値段。

ってかオブジェはどうなったんだ。

わーい吉祥寺。メンチカツは食べたことない。

ポークジンジャー人気みたいなのに。

肉巻きおにぎりかな?

下北沢。

ニックンロール。そうだったようだ。

若い女性に食いかけを!?

広島お好み焼き。井之頭が海鮮尽くしだったので、作者が食べていたレタスのお好み焼きの方が気になる。

なんか第8話と第9話は順番入れ替えになったらしい。 

 

 

極主夫道

 

#3~#7

正座で小豆ザラザラウケる。

謎の薬膳。八角料理は食べてみたいけど、日頃食べつけないものばっかり並べたらさすがにクセ強くない?

最近の炊飯器は内釜で米といでいいんか。

元事務所で内職する会長たち。さすがにマサがキラキラするネタがない。

4年1組。

「兄さん」はこの表記でいいんかな?「姐さん」はカタギと違う漢字だけど。

タツもマサもハロウィンに疎い。

オムライス?啜って喰う謎のおっさん3人組。ケチャップの量が多い方が良くない?

お友達とケンカしちゃったかな。

しかし豪邸だなあ。

何故和装の裾を気にする姐さんが先頭切っておるのだ。

マサって本番弱い?単にお腹弱い?

部屋が片付かないからと、アニキを呼びつけるマサ大物。

ボタン留めないと飛ぶって、主夫じゃなくても分かるぞ。

「芋を引く」。知らなかった日本語。洋服屋の言ってることは全然分かんない。

義母の死語は復唱ツッコミあるから大丈夫。

義父とキャッチボール。投げたことないって割にはキレッキレの左腕。

義両親は2年間タツと美久を見てきたらしい。

何故かトラとつるんで占いを信じるマサ。

家に図面を忘れる美久。届けるタツ

タツの過去は美久のキャリアの障害に。

向日葵、タツの肩を持つ。別居!?

内情はともかくロケーションの素敵なオフィス。美久不器用なのにどうして髪は綺麗なの?別居しちゃったら服がシワシワにならない?

タツの背後を取ってはいけないらしい。マサ白目。

離婚させたい元天雀会会長。離婚させたくない火竜町内会長。何故か料理教室でからあげ勝負。

車!!

不死身だけど注射キライ。

人違い。酔拳

独身の世界へようこそ☆

すげえ変なシャツのマサ、正論。「麺」美味そう。

美久と姐さん、差し向かうと華やか。

会長同士は和解させられ。

情報求む!黒田 龍 (くろだ たつ) 謝礼金300円

◆身長180cm

◆極悪ヅラ

◆犬のエプロン

◆義理と人情に熱い

キャラ弁が得意

◆バリバリの関西弁

(「厚い」じゃね?)

美久、10年前そして2年前の回想。

ファミレス。いちごぱふぇ。マサ優柔。マサのかりゆし的シャツはオサレ。

ケジメつけて雨の中、1本の深紅のバラ。

インスタは tatsu73674。日本酒「狂い咲き向日葵」。

色々あってマサ涙の決意、「親不孝」と立ち上がるタコ坊主。

鶴の間の神事。ひまわり色の向日葵。

20年前の回想、タコ坊主超格好いいんだけど美化してない?これってタコ坊主の回想じゃなくてタツの回想だよね?

それは血だったのイチゴ果汁だったの?キッチンで何が!?

大学時代に妊娠、相手には逃げられ。

“Fresh Bakudan Hamburg”

娘に会ってすらいないのに。向日葵は原作に無いらしいから、そういうとこは微妙になるね。

美久の母、シリアス寄りの声出せるんじゃん。父はDIVERの課長か!今まで気づかなかった。←

やべえ向後 (きょうこう) 万端知らなかった。

せっかくなので美久には綿帽子かぶってみて欲しかった。

父娘による狼藉シュール。母はまともなんだ。

『3年辰組極主夫先生』?hulu め。観たい。


www.youtube.com

 #6 冒頭、めっちゃ唇荒れてる玉木宏

美久、編み物に挑戦して現代アート化。

「結婚するなら相手は家事できる人がいいなあ☆」ということで。マサ、エプロン姿のカチコミ。

マサの恋バナにタツが口を挟み、美久にハブられるところのBGM好き。

ひまわり!!

なるほど、パックが下唇カバーしてないせいか。←

そのクッキー、まさかタツの監督下で作製したものではないよね。

その流れのどこに大人の会話を差し挟む必要性が?

大前さんタヌキか。

スキップしてご機嫌なマサだったが、次の瞬間。

ゆかりん」「タケシ」。ええーーーーっ!?

「頑張っていださーい」って若者言葉じゃなくて誤字だよね?

横浜グリーンライン都筑ふれあいの丘駅か。

茶番劇に巻き込まれる大前さん。

チタン極太金ピカネックレスを期待しちゃった。

デート仕様のマサ、遠目だと ONEPIECE のサンジ感。

マサ泣ける。

美久の説教こわ~い。

黒幕。オペラ。鈍いはずのタツ

実は隣のアパレルショップでおよふく買ってたってオチかと。

押韻ラップ余裕なタツ。リップなんて絶対塗ってないハズ。

MC三枚おろし?「音楽活動の傍ら」って言われてもキレないのね。主夫の方は本業から副業に格下げ?

(たぶん…来週にはなかったことになってるんじゃないかな by美久)

ってか最初「ゆかりん」に聴こえたけどなんかそーゆー系の発音だったのかね?

主題歌歌っている人たちが紛れ込む楽しさ。

100円玉により注意力散漫になったタツ、やらかす。

若警官のせわしない顔芸。

バイトタツ、マサに豆を食らわせたり、可愛い?POP書いたり。

スーパーのあいつ、やっぱ店長だったんだ。棒演技。

広能警察署火竜町交番。

くまさんベアーズ…メガネ食い込んで頭痛がしないのかな。

いきなり立川でロケしとる!!ファーレじゃん!

これ映ったっけ?

買えなかった2人、語り合う。

目を丸くして語り合う美久とマサ、姉弟みたい。

今度は谷保のダイヤ街~!!

お正月バージョン見せたる。

その後は谷保天満宮ではなく立川の諏訪神社

2人のフリ。…え?

警察のあれは防弾チョッキじゃなくて防刃ベストだよねー。

奇跡の種を植えようとしたマサ、墓?を暴いてしまう。

 

 

憂国のモリアーティ

 

第3話~第6話

アルバートにより、2人は養子に。

最初、裏から入れと執事から?邪険にされる。

弟の方は体力の回復を待って手術が必要。

アルバートの不在時に養子いじめ。ウィリアム、自分の左手にフォークを刺す。左利きじゃなかったの?

実子の方のウィリアムは、イートン校入学を控えている。じゃあアルバートは?

(初期の頃は全寮制じゃなかったっぽい?)

「知恵はお貸しします、僕はコンサルタントですから。ですが、勇気を出すのは…貴方です」。

瓦斯、まだ普及して間がない。臭いはつけられていたのだろうか?

(ガスに臭いがつけられるようになったのは、19世紀アメリカでの事故がきっかけ?)

栄養のお陰か、病が治ったルイス。自分の顔にわざと火傷。

未明に突然焼け出されたはずなのに、3人ともきちんとガウン着てるのはおかしくないのか。←

ミシェルは息子を子爵に見殺しにされ、貴族を憎んでいる。

子爵は心臓に持病あり。キニーネ。温室。

大学で教鞭を取ることになったウィリアム、右手で書いている。

庭師のバートンを唆す。

子爵はグレープフルーツが鑑賞用だと思っていたらしい。

主犯を夫婦に押しつけたのには理由が。

大学の寮生ルシアンとテイト、2人とも貴族の跡取り。

ルシアン行方不明?何故かテイトに激怒するモリアーティ教授。

川に落ちる前、橋の上で踊りながら歌っていた女給フリーダ。

妊娠したフリーダと別れたはずのルシアン、監禁されている上に未練たらたら?

「あの2人」に電報を打つよう、ルイスに頼むウィリアム。

モラン大佐とフレッド登場。

モラン豪遊。

ルシアン、大学の管理をしているダドリー、フリーダ。

なるほど嫌でも踊らねば。

FRIDA MACAULAY

OCT.10.1860 ― MAY.21.1879

こんなサメみたいな歯のイヌ科動物居たっけ。←

世界で初めての船上バレエ。

オックスブリッジ出身、母方は労働者階級?このポニーテール野郎、まさか… (モランかと思ったぜ) 。

 

 

共演NG

 

第1話~第4話

大人の恋愛ドラマ製作発表!主演男性56歳、主演女性51歳。

かつて大ヒット恋愛ドラマで共演後付き合い超大物カップルとなったが、男の方が年下アイドルと二股。男はアイドルと結婚し女は独身。以来25年間会っていなかった。

女が涙の破局会見をしたことで男は仕事を3年干された経緯があり、マネジャーも女をよく思っていない。

感染防止対策についてどうのこうの言ってるけど、マスクしてない人かなり居る。

再会前、会場入りから既にデッドヒート。遅れて行った方が大物。←

がっしゃん。

サプライズから立ち直る2人。

エスコートしないの?

確かにこれは目が離せない展開!!

悪…ワローキティ?

バイプレイヤーって用語知らなかったわ。←

主演以外の3組もやばし!

 品川33

10-80

う~ん…「へ」が残念だな。

妻、元アイドルとは思えない酒焼け声。

(キリンとサントリーの提供って言ってんぞ)

『殺したいほど疲れてる!』か。確かに観たいわ~。でも GYAO! じゃ観られないっぽいわ~。

元師弟対決。元アイドル対決。イケメンキャラ被り対決。元恋人対決!!

マネジャー同士は共犯に見えるが。

ショーランナー。

濃厚接触は本番1回のみ可。

ほらやっぱり。

今度はサントリーキリンの並びになっとる!!

虚実皮膜。

初回視聴率は6.6%…。

元の台本縦書き→変更横書きだけど、逆に切り替えやすいのかな。

視聴率取ってくれそうな若手、キャスティング前から不倫。

奇跡的に降板は免れるも、その後演技がまともにできず。

このアドリブ謝罪会見好き。

1話の再生回数がトップ!!

セットでできあがっちゃって大丈夫?汚したらスタッフ居るし?

何故同じ毛布。

中井貴一、困るとアナゴ君っぽくなるよね。

劇中劇、第2話~5話、4週連続2桁で順調。

しょうゆ顔が昭和顔に進化?

ドーベルマンと猫画像見せっこ。

妻の勘凄すぎ。

うわでも雪菜のカレー食べたい。普通のカレーなら自分で作ればいいけどこれは無理。

密会現場に夫、娘、舅。これは面白い。

表裏の激しい元彼。

その車は…。

 品川301

・1 48

「医者」かな?そーいや時代変わればナンバーも変わるね。


www.youtube.com

2022年に観ても笑っちゃうダイジェストだ。

 

 

 

観る時間がなかったのは『姉ちゃんの恋人』『私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~(韓流)』『ACCA13区監察課(アニメ)』『スモーク 救命消防署』『精霊使いの剣舞(アニメ)』。

 

 

シャーロック・ホームズの冒険』がまた配信されたので第1話~第5話の記事を書き直したかったのに、こうして色々漁りすぎて無理だった。無念。