永遠のなかの庭園

毎年恒例、画像処理能力の限界〜

GYAO! シリーズもの 2021年1月 実写・ドラマ

 

今回は珍しく、実写ものとアニメとで分けて。

 

※ネタバレあり注意!※

 

 

セブンイレブン

パパとムスメの7日間』『11人もいる!』が特に楽しかったので。

しかしいつの写真だ。

 

今回特におすすめのドラマに限ってイイ感じの公式動画がYouTubeに無いのが辛い。

 

※ネタバレ注意!※

 

M-1グランプリ 2020 決勝

 

見取り図 M-1グランプリ 2020 決勝 ファイナルラウンド

マヂカルラブリー M-1グランプリ 2020 決勝 ファイナルラウンド

2021年の動画初めは毎日観ているアニメ『あたしンち』にするつもりが、PayPay が当たるキャンペーン (何秒か再生するだけ) のついでに通しで観た見取り図が初になってもーた。どつき漫才ってやつか。

ブレイクダンスの出来損ないが優勝したんだ?

※個人の感想です※

 

 

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

 

第1話

井之頭五郎しか識別できない。←

 

 

バイプレイヤーズ名脇役の森の100日間~

 

第1話

井之頭五郎が白髪。

「お三方」が「おっさんがた」にしか聞こえない。

じいさん方、髭もごま塩なのが流石。しかしどす黒く黄疸を感じさせる肌色すげーな。こんな色メイクで出せるんだ。

「いくらテレビ東京だからって」って、テレ東そういうイメージなんだ知らなかった。

「銀行王に、俺はなる!」。←ひでえ

お父さん犬ちらり。

えっ、これって第3シリーズだったんだ。←


www.youtube.com

 

 

パパとムスメの7日間

 

第一回~最終回 ★コンプリート★

毎日どこに参拝するんだって感じの石段。

何この天使のような4歳児。2.5次元みたいなのはVHS画質のせいか。

やっぱここ多摩センター?この郵便局見覚えが。

声の震え方上手いね!でも手すりの手が気になって仕方ない。

菜の花の沖』。読んだことない。

美生 (びせい) 化粧品。

千葉の奥の養老川。

10年に1度しか実をつけない伝説の桃。

東京まで2時間48分。千葉だと思うとすごく遠いな。

電車で桃喰ったことないし、皮ごともないなー。べたべたにならない?

カラスの大群。トンネル内での緊急停止。地震だなんてと思ったけれど、2007年のドラマなら仕方ない。

男女入れ替わりものは、日本語がやっぱ1番可笑しいのかな。

「(前略) どうなんだ・小梅・まだおまえには早い・ゆるさんぞ (後略)」。パパからのメールうぜえええ!句読点何なの。←白戸家のお父さん的口調じゃね?

おっさん (中身は女子高生) のガラケー爆速両手打ちうける。

おっさん「健太先輩はそういう人じゃないっ!」頬っぺたぷうっ。

凄い!何だかんだ短時間で高いヒールを履きこなし、ぶりっこ走りまで。

健太先輩のイタリア語いいかも。少なくとも冒頭のパパの英語よりはずっと。←

デートの仕上げに?おっさん乱入。

プロジェクト押し付け合い、大人の事情難しーい。

女子高生ネットワークの奇跡。

「女の相談なんて挨拶みたいなものだから」って、そりゃ女同士の場合でしょ。

西野さん (佐田真由美) 『共演NG』でも有能秘書やってた?と思ったけど違った。←

そこチッタデッラ

上司の家にまで押しかけといて、全然仕事してない西野さん。一応ラストスパートはかけた模様。

やっぱチッタデッラだった。吉祥寺ハーモニカ横丁は、近くても縁がなくて分からない。

御前会議の会議室かっけえ!まさかのお誕生席。そこ社長席かと…。

あ、あっちの端が上座?でもあそこ扉だったじゃん。

ガラケー越しに御前会議の様子を聴かなくちゃいけないのに、変態としか思えない教師に追いかけられ。

そりゃ充電も切れるだろうさ。

Glegle …使えなさそう。 

社内で遠巻きにされるパパうける。

グイグイ来る西野さん。

「もうすぐ健太先輩の最後の試合だっていうのに」おっさんめそめそ。

ソフトモヒカン流行ったね。

会社のホワイトボードにおもっきしギャル文字。こんな突き抜けた筆跡の女子高生って実在するのかしら。

おっさん2人にガシッと捕獲される小梅。

泣き落とし三者面談。

ストロベリーフィールドか。千日紅かと。

お祖母ちゃん、桃持って登場。伝説もバッチリ思い出して語ってくれるが、桃は小梅ががっつく事に。

父娘揃って桃探し。

スーツとセーラー服姿に (※画像はイメージです) 。絵になるけど山中で不自然。

まさかの別パーティー、山へ。しかもパパが落とした地図ゲット。

一歩遅かったかと思いきや。

パパから食べるのデリカシー無いぞ☆

戻れない。

中島、ノロケる。

西野さん、逃げるが…?

4日経過。火曜日は御前会議と最後の試合。

ホームパーティーの料理美味しそう。お祖母ちゃんまだ居たんだ。事故直後で帰りそびれたか。

芝生で花火していいのか。

お祖母ちゃんのあの伝説、続きの続き。

パパ、ハンバーグ20個数えるの速くね?

無事に7日。

ちなみに全7回のドラマだったが7日間の出来事ではない。

 

 

ナショジオ

 

犬に襲われそうになったら?

◼もしもの時の生存マニュアル「土石流に襲われたら」より とのことで、犬の部分だけ切り取った動画があったため視聴。

「ナショナル ジオグラフィック」って物凄いプロフェッショナル集団だと思っていたのに (かなり昔新聞記事で、ドキュメンタリーでさえヘリの影などに気を配らなくてはいけないと読んだ気がする) 、ジャーマン・シェパードの中にマリノア混ぜすぎクオリティでびっくり。

2頭のシェパードにガブガブされて立ち上がった男性すごすぎない?

YouTube にあった。※観賞注意!※


www.youtube.com

 

 

11人もいる!

 

第1話~最終話 ★コンプリート★

男女で区別をつける発言したくないけど、女の子のデブキャラはキツいな。

押入れワールド!?

かずお、にこ、みつこ、しろう、さつき、ろくすけ、ななおの母。

「お父さんとママ」って何。パパママもしくはお父さんお母さんで統一しろよ実子さいご。 

貯金500万?埼玉でカフェを構えるのは無理だよね?

くしゃくしゃの名刺「真田実」。まゆみに見えた。カメラはニコン

きーてねーし。しかし子供たち、確かに可愛い。

父、実弟のありがたみを踏みつけにする発言。

意外と長女次女はビンボーの自覚無し。

長男は絶対だけどデブと双子 (作中でこう言っているがひでーな) って、自覚ある現実的なタイプだったの!?

ひろゆきおじさん、この落ち方は綺麗に前転して受け身を取ったな?

あれっ、この風呂屋の天井は。

さいごは最後じゃなくて「才悟」って書くんだ。こども店長だったとは。

他はヒロユキ、一男、二子、三子、四郎、五月、六助、七男だって。

風呂屋江戸東京たてもの園じゃなかったんだ。クレジットに出なかった。

ゲイバーでエンカウントしてしまい。

今どきフィルムカメラまではともかく、フチあり小さいサイズのプリント…。どうやって納品するんだか。

高校生のくせに✕✕✕電球知ってるのかと。←

レッドのトイプー。金持ちの家の犬なのに虎刈りみたいなぼこぼこカット。霊感あり。

一男より賢い二子。

居候のヒロユキおじさん入れて11人揃っても10月生まれは居ないんだって。

宇野君いいやつ。でもジャスティス夜通し留守番。

ソアラの彼氏はやばいやつ。

オリーブ少女の定義がよくわからん。

三子は髪型が地味なのでは。

詰めた時は可愛い弁当だったのにね。

ソアラ、できちゃったかも。

バント職人一男。

四郎はへなちょこキャラなのに、なんかハーフ顔だし歯並びいいし、一男二子才悟より芸能界で大成したら面白いのになあ。

一男をいじめられた仕返しに、一男の同級生の部屋で双子出産 (一男、当時小学生) 。

壁ドンならぬ、ふすまドンされる母。

野球部で期待されるよりいじられてる方がマシ!?

よしおじゃねーし。

兎のお祖父ちゃん、長男の嫁が仕切る川越に帰らない。

一男のヘルメット取って、自分のグラサンも外して。

一男意識不明。メグミに会う。

デジャヴュ。怒り通り越して怖い。

父親が2回ともできちゃった婚らしい。

42歳と38歳でお祖父ちゃんお祖母ちゃん。

五月、丑三つ時にアイス直食い。それ店のでは?

最近ランドセル持たされてない四郎。

そう言えばここ品川区だったんだ。

朝ぶつかったイケメン少年は転校生で告られて…展開早っ。でも五月はオヤジ趣味。

祖父ちゃんいつの間にか四郎呼びだし、双子の1人だけ喋ってんぞ。わざと?

サム、GPSで星野一徹追尾してどうすんの?血のにじむ特訓を見て盗む?じゃあジョンソンも野球選手だな。

チャリであの車より先に着くってすげー。

玉子の黄身が入っていないサムライス。

小学生の初デートに、フィルムしかも手巻きカメラを持たせる父。

産まれた時、2000gなかった五月。あの~…ただでさえ生活習慣病リスク高いんですけども。

今度のプリントはフチなしだが、モノクロかよ。

五月、それは手紙じゃなくて添え状だぞ。

あ、やっぱり小学校たまみらだったんだ。昇降口のとこだけ分かったけど教室もかな?

おとなしい猫。オスの茶トラ白で鼻ぺちゃ系洋猫遺伝子入り。これって純血種?

さて、区別がつく気がしない双子。六助より七男が優秀?

一男、午前3時起きで豆腐屋手伝い。

へ~会社貸与のパソコンってエロサイト閲覧禁止なんだ。←当たり前だ

女子軍の兎フォローがフォローじゃねえ。

性別変更後また変えたくなるって本当にあるらしいね。

1人足りなかったか。

命日。現れた男。メグミの死因。

カフェの前は下宿アパートだったらしい。

実は三子の辺りから視えるようになっていた恵。

一男、落ちたり受かったり大学デビューしたり。

はじめが生まれて、結婚式して。

ブレーカー火災こわーい。

キャラバン。合唱。失恋。写真集。

全9話一挙配信で、後半ゆっくり観られなかったけれど楽しかった。

ところで田辺誠一、子供たちの背番号的ネーミングで思い出したけど、このだらしなさ過ぎる父ちゃんって『おかあさんの木』のサユリの父か!!あっちはイケオジじゃなかった?

(まずおかあさんの鈴木京香が『共演NG』でウンコ野郎とか吐き捨ててる方にツッコむべき)

 

 

あなた犯人じゃありません

 

メイキング大公開SP!

第1話~第2話

これって『青春高校3年C組』知らないとキツい?

コロナにより、撮影中止と放送延期。しかも撮影2日目に。

4カ月中断後撮影再開。冬のシーンを夏に撮り直すなど。

さて、本編スタート。

「頓知気さきな」って、ファンクラブまである生徒会長?金かかってそうなポスター。

刑事、ミステリー研に言われるまで、ガイシャがかつて水泳でインターハイ出場したことを知らなかった様子。

3年C組ひでえ。ライングループに入れてもらっていない女子。

あのブッブー✕ってやつ欲しい。←

(早くピンポーン◯バージョンが聴きたい)

陰で覗いていたのは、中に目立つセーター着てる演劇部のこの子だったのか?

「でかしたぞ陰キャクイズ女」。←言い方ってもんが…。

私は包丁の刺さり方が降ってきたのとは違うかと。

取調室、廃講堂地下倉庫だってさ。

自転車置場とか非常階段とか錆びまくってる高校で、ごきげんようとか言っちゃう生徒会長 (従僕付き) 。

え、補助輪?

cdnabjbpdcpamozosoeno@goomail. から脅迫?メール。


www.youtube.com

 

 

3Bの恋人

 

#1~#3

1年前の失恋。

トリマーということで期待していたけれど、家に犬は居ないんだ。

マッチングアプリって年齢制限ないんか?

ミニチュア・シュナウザー。トリミングしたてではないね。

ビションじゃなくてドワーフ的トイプー?

黒トイプーも本当にトイプー?マズル短く見せるカットなのか、どうも犬種判定ができない。

バーテンが未成年に見える。←お前が歳取ってるからや

バンドマンも。美容師は…う~ん。

アパート全焼、なるほど家に犬居ないわけだ。

イカラばあちゃん。

ばあちゃん、40歳年下の彼氏とバカンスへ。

左利きが右に座っている非効率。

残しまくりで片付けもせず!?ばあちゃん、貼り紙で注意しないのかよ!

ちなみに出会って即キスってのは見出し詐欺。

壁ドンとかキスをねだるとか、そういうのいいから犬を出せ。←そーゆードラマだぞ

陰口禁止って張り紙あるぞ。

ジャック・ラッセル・テリアのラフだね。

かなり毛が伸びたシーズーかわええ。

6倍返しか。やりおるな。

肉じゃが、こんな大皿でかっ食らいたい。

シルバープーの可愛さって異常じゃない?

牛肉の肉じゃがか?金持ちだな。

ビションカットのマルチーズ?可愛い。でもほとんどの犬が涙焼け激しいんだけど、都会ってこんなん?


www.youtube.com

 

 

孤独のグルメ Season2

 

第4話

群馬だから行かないけど、ブラジル料理が気になって。

日本初のブラジル人向けショッピングセンター。

ポッキー両手持ちってなんなの。

ハーフ?美少女。え~さっきのバイキングの店にしようよ。

んまっ牛肉安いわ。このスーパー行きたい!ストーリーはわけわからん。

女性が食べてるグラタンっぽいの気になる。

【五郎のサラダ】って勝手な命名がひどい。

フェイジョアーダエスぺトン・デ・ピカニャ (シュラスコ) 。

串肉冷めやすそうだけど、確かにこうして掴みかかってみたい。

フェイジョンってのもあるんだ。

都内から約2時間。

このお店で合ってるっけ?


www.youtube.com

 

 

観る時間がなかった海外ドラマは『孔子』←全38話とか無理 『名探偵ポワロ』せっかく1話から配信が始まったのだけれど『ワンピース』のアニメと両立できる気がしないので見送り。

韓流ドラマは『マンガな彼氏~POP OUT BOY!~』。

国内ドラマは『タイガー&ドラゴン』『天国と地獄~サイコな2人~』。

 

これは黄桃缶を冷凍しただけ

 

 

で、ここまでが長い長い前ふりで、今回のPRお題投稿が

「この夏に観たい作品を教えてください!」

とのことなので、答えましょう。

 

『パパとムスメの7日間』

2022年リメイク版 (令和版?) 

 

この夏放送中で、GYAO! で既に第3話まで観ていてコンプリート予定というだけで季節的に相応しいかは微妙ですが、今のところ平成ガッキー版を観た後でもかなり楽しめています。

 

FODプレミアムでは『パパとムスメの7日間ベトナム版が観られるらしいのですが、賞品の TV Stick とか当てちゃったらまずテレビとNHK受信料が必要ですか…?

GYAO! のタイトルで賞品獲得って無理でしょ←)