永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年9月④

 

2020年9月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20210417162708j:plain

ジグザグというか段々キッド

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

誰も知らない ★★★★

 

舌っ足らずな母親、山瀬まみかと。←

ボストン・テリア。ペット可物件?この人たち大家?

主人は海外。一人息子は小6。

…え!?

鈴木福くんに見えるけど、生まれてないよね?←

小学生が公共料金の支払いまで。

金策まで…。

「困ったら行きな、また」。味をしめた母親。

5歳になりたてでも、ピコピコサンダルなんて普通は履かないでしょ。むしろよく外履きなんて持ってたね。

アポロチョコで火垂るの墓

セーラー服に白ブレザー、目白学園かな。

年越してしばらく?は小綺麗にしていたのにね。

ここへ来る前に、別々に保護されて苦労していた経験が?

高校生じゃないのかな?

やっぱり、犬飼っているのは大家さん。

食事中観賞注意。

小学生チームの試合?

猫か~びっくりした。

なんか「みゆき」に聴こえる。

今度は『おとなになれなかった弟たちに…』状態。

府中シルバー人材センターが何の役をしたのか気になる…。

この映画観たいと思っていたし、映画としては纏まった終わり方だとは思うけれど、その後どう発見されてどうなるのかがすごく気になる…。

youtu.be

 

 

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら ★★★

 

エスバージニア州アパラチア山脈。過密針葉樹。

卵の酢漬け3kg瓶。噎せそう。

字幕では、デイルじゃなくてデール。ディズニー感ある熊男。

何なんだよその大鎌。

いつの間にアラパハ・ブルーブラッド・ブルドッグ

素手で盛りつけた以外はステキだわ。いやノックしろよ。

ミーってお前、クッキーモンスターの中身かよ。

犬の名前ジャンガーズ。いい味出した表情。

開始24分で笑かしてくれる。

美女と野獣ボードゲーム。外の騒ぎが聴こえなかったのか?

カレッジキッズ (大学のガキども) !!

WE GOT UR FREIND

(綴りが間違ってる辺りが猟奇的!!)

ただ美人なだけじゃないアリー。

食事中観賞禁止!!

さすが大学生、イマジネーション豊かだなって言おうとしたが、おっさんたちもかなり。

男女ともにドジっ子揃い。バカ田大学かな?

えっまさか26歳!?

ジャンガーズ顔デカっ!!

う~ん。せっかく映画なんだし、美女と野獣よりも美男美女カップルの方が観ていて楽しいかな。

カナダの映画だったんだ。

youtu.be

 

 

ジグザグキッドの不思議な旅 ★★★

 

ベネルクスだって。

父さんは国一番の刑事。3歳児へのプレゼントが「人相識別キット」!?

3色のスタンダード・プードルを連れた女性がお洒落。

チョコレート!?

教育関連ベストセラー作家のおじさん。

成人式のケーキ!!ユダヤ教は13歳。

LUXORって板チョコ美味しそう。

「ノノ Nono」って愛称じゃなくて本名なんだ。ノノももうすぐ13歳。

父からのミッション。これは難しい。

女性のどちらかかと。←逆張りするタイプ

いや、本名「アムノン」って。

プチピタゴラスイッチ

胡散臭いおっさん、腕にBCG痕?

もしやこいつ最初から駅で…いやでも本名知ってるし。

世界一の泥棒か。じゃあ凄腕刑事の家族は調べ上げているよね。

日本人「何じゃこりゃあ!?」。

ブエノスアイレスの職人に700個作らせ、残数3。

瓢箪…じゃなくて箪笥から駒。

クロワッサン。

ノノの現在地はニース。

チョコレート工場潜入☆…かと思いきや、ダイヤモンド博物館だって。

昔インターポールだった父さん。

ようやくチョコレート工場でのアクション。

銃創にチョコレートって死なないのか。

てっきり伯父かと。

むく犬可哀想。犬種は?尻尾が短いからPON?

夜の森でパーティー

成人とは言え1日前だし、おそらく無免許。

指輪無しでプロポーズ。

ブーたれ顔のイトコ君。あっ、踊りだした。

面白かった。しかし、今度はガビーという謎が出現。親戚とかじゃないんでしょう?

youtu.be

 

 

青空エール ★★★

 

黒板アートが見事。

やヴァい!吹奏楽経験あるのに顧問の言うことが理解できない。←

(風船渡されたこともない)

この体格でキャッチャーとは意外。

楽器つけるの早っ!!

風呂でマウスピース、金管は推奨されてるよね。

男が鞄にキーホルダーというかチャームみたいなのつけてると、既に彼女持ち感あるけど。

札幌なんだ。

普門館で吹いたことあるよ (←都民の特権みたいなもん) 。1stで (←年功序列☆) 。

つばさ指が黄色いなあ。緑青で青くならないのかな。新品の楽器だとならないもん?←楽器買ってもらえなかったので分からない人

「青雲第一」って、青空エールにぴったりな名前だけど相手校。

うんうん、2時間あるんだから簡単にくっつかれちゃ困るよね。

北海道なのに国立音大ではないか!!←立川市と言うか、微妙な場所 

うわ変なユニフォーム!

そう、国立音大講堂の大ホール格好いいんだよ!撮影禁止で当ブログにパイプオルガン画像が無いのでこの映画を観るか画像検索すべし!!

「金賞」の前に「ゴールド」がつくのは高校も同じなのね。

2年後に飛ぶ。つばさと大介は別クラス。

野球部マネジャーこわ~い。

楽譜にめちゃくちゃ書き込むから、コンクールのスコアは最初に書写したぞ。

なんかおとなしい演奏だけど、ベルアップしまくれ!

昭和公園 (昭和記念公園に非ず) みたいな球場だな。←ロケ地は別の場所らしい

ピッチャーの代わりは居ないんかい。

賞状持ってるそのポジション、副部長っぽい?でも部長も同じパートだしなあ。

GYAO! のあらすじがネタバレしすぎだったし、主演2人 (土屋太鳳・竹内涼真) の外見が好みではなかったので開始5分でダルくなったけれど、観ればけっこう面白かった。

youtu.be

 

 

パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け ★★★

 

タイトルのところ、「実」「悪」「現」と読めた。

道路の除雪が見事。

犬かな?ペットのミニブタみたいな後ろ姿。スピッツ系でもこもこしすぎ?

チョコケーキの上の建造物、食べられる?立食パーティー

プチ・ブラバンソン。名前カシュー

トロツキー」は政治家らしい。

次の瞬間、もう状況が変わってしまう。

このズームどうやって撮ったんだろう。背景は合成?

死に顔怖っ!!

「キムギム」。最も友好的な世界。カシュー返してもらおうよ!

検閲官?

「アイルビーバック」ってターミネーターかっ。目元に人間味が溢れてるぞ。

環境に優しいかどうかは、文系には解らないなあ←。石油が無いなら、もっと雪深いのでは?

どうやってその現場監督みたいなスマホ充電して、動画の莫大なデータをクラウドしているの?

マトリョーシカ大歓迎。ホントに友好的だね☆

コンスタンティンという名は「不変」という意味。

取って付けた南国。雲がいかんな。

機能者は人間じゃないので子供は持てない。

さっきからシュワちゃんリスペクトしまくってるのかな?『トータル・リコール』でこんな顔になったよね?

「追求完ナントカ」「平和衝?ナントカ」。よく読めない。

ベリヤも政治家。

何でわざわざマトリョーシカデザインに?

ちょっとつまらんマンホール。

18分ほどを残して視聴終了!!今回は通信エラーではなく私の段取りミスで。 

評価の★数が変わるほどの大どんでん返しはあったのでしょうか?再配信されますように。 

途中ガソリン車が出てきたような気もするので検証したい。

(…と当時は思ったが、今はもう内容忘れたし、★3深追いするよりは★4★5を新規開拓したい気分←)

youtu.be

 

 

観る時間がなかったのは『アカシアの通る道』『マウンテン・オブ・ゴールド』『レッド・リーコン1942 ナチス侵攻阻止作戦』『ローン・サバイバー』『ハナレイ・ベイ』。

評価が低くてリストから外したのは『バーニング・レスキュー』『火垂るの墓 (実写) 』。

 

f:id:jerich:20210417162738p:plain

空色チョコレート♪

綴りが間違ってるんじゃなくてスウェーデン語だからね☆