永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年9月③

 

2020年9月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20210413224213j:plain

赤い屋根のおうち

お店かな?すごく可愛い。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

小さいおうち ★★★

 

凪とタキほどには似てないよ。

坊ちゃん、沖縄の箸使ってる?

宮前って杉並区?大都会じゃん。←

花電車、アドバルーンって言っているから「花電車」ググってみたら、思ってもみないものがわらわら出てきた…。

板倉は弘前出身、タキは山形。

平井氏って常務だったんだ。

インテリゲンチャとの見合い。相手は庄内、タキは米沢だそうで。

普通に泣くわな。

板倉、気管支が弱く目も悪いため兵隊検査 (社長は「徴兵検査」ではなくこう言っていた) 丙種。

まあ!すりこぎを反時計回りに!?←姑かっ

フローズン・タイム』の絵が美しかったから、こちらのデッサンはどへたくそに見える…。

板倉の下宿は東京市、平井家は大森區。

「ぜいたくは敵だ!」の時代にトロンボーンあったんだ。

開戦前の美しい月夜。

時子の本「ぬり去に共と風」。

召集令状が薄ピンク!?『おかあさんの木』では、字が見にくいほどどす黒い赤だったのに。調べてみたら、やっぱり物資の欠乏によるもの。丙種だもんねえ。

本籍地で入営!?

東京大空襲の時、タキは既に郷里に帰されていた。

子供は疎開していたのでは?

杉並じゃなくて大田区だった。

松たか子黒木華、案外いい取り合わせ。

youtu.be

 

 

ボヴァリー夫人とパン屋 ★★★

 

不倫映画2連発♪←

GYAO! って似た系統の作品の配信期限を揃える傾向あり)

パン、こうやって発酵させるんだ!

ジャーマン・シェパードとエアデール・テリアの雑種?名前ギュス。

ビション・フリーゼの仔犬かと思ったら、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアか!?名前キャリントン。英国人のお隣さん。

花が溢れるノルマンディーの街。

長いフランスパン!!

クロキネット?

ユーロで購入。

ブリオッシュやフロランタン、映して欲しかったな~。

パン屋の戸口で喫煙するな。

すごい屋敷。車内のシーンからのギュス名演技。

クロワッサン、作り物みたい。

大聖堂の想像を超えるスケール。

緑豊かなのに雪が積もっている。

youtu.be

 

 

ヤバすぎファミリー 毎日がパラダイス ★★★

 

広々とした郊外の住宅地。フェンスのない庭。

あのぅ…大規模プランテーションは儲かるでしょうが、踏み込まれた時隠せるレベルにしておかないんですか?←

(芸能人が逮捕された時に視聴していてタイムリー)

この規模だと、麻薬捜査犬じゃなくても服から臭うんじゃ?

主人公クイン、妹ホープ、向かいに越してきたクリスタル、なんか3人とも老け顔。

箸と漆器で何やらヌードルを食べる両親。クインはフォークで。

ボーイスカウトアパルトヘイト支持!?

両親とも、すげー毒親っぷり。

母、18歳息子の初登校に「洗脳されないように」と泣く。

やっぱ臭うんじゃん。

クリスタルのパパの威圧感。

パスタとパン。パスタソースの色が不味そうだけど、炭水化物攻めもいいな。←

父のクリームブリュレ。何か入れたっぽい。クリスタル父はバッドトリップの様相、母はハイ。ミュージックスタート!『ハバネラ』。

シンサミラって何。

おやおや急展開。

カナダの映画だったんだ。

Amazon 4.0、GYAO! 3.7の評価は高すぎでは?美男美女居ないし、ストーリーそんなに面白かった?

youtu.be

 

 

闇のあとの光 ★

 

ピットブル?ジャーマン・シェパードとブラックのラブラドール・レトリーバーは2頭ずつ。牛と馬の群れ。

「グエラ」「エレアサル」「ルートゥ」?

ところで「映像美」と聞いたのですが、この変なアニメーション?は一体…。

今度は雑種っぽい犬2頭。

「ベラ」「マンサナ」「マルティタ」。

犬、何が悪かったの?

300万画素の高級品カメラ?いつの映画?

ひいおばあちゃん、ひ孫は何人?ご馳走ちらり。

え?サウナで怪しいことしてるから繁栄してるの?←

雑種?の犬4頭ほど。

本気で犬蹴った!?雑種?もう1頭。

字幕、「目を放しても」じゃなくて目を離してもじゃない?

魅力的な茶色っぽい料理。

テーブルの下に潜り込むにはちょっとでかい犬。

綺麗な海だけど、子供を遊ばせるには荒波すぎる気が。

お手伝いさん?と女の子が、日本語で「待って待って」「まてない!」と言っているように聴こえる。

メキシコの犬は生肉食?骨付き肉を食べている時に撫で回すことができるお利口シェパード。

積んでるバリケンの数が少なくない?

何故泣いているの?

このシェパード、こんなに顔可愛かったっけ。

はい?…ってか、この人誰だっけ。←

背番号無しで試合するものなのか。しかしこれもイミフ。

映像美と取りたてて言うほどではないし、時々妙なフィルターが見にくいし、何よりイミフ映画。

youtu.be

 

 

京城学校:消えた少女たち ★★★

 

男性俳優が少なくても、韓流と言っていいのかな?

「1938年 京城 (けいじょう) 近郊  療養学校」。

この山深い校舎いいね!これぞ映像美。

ちょっとたどたどしい日本語。なのにイントネーションが大きく外れない辺り、きっと韓国語って想像よりももっと日本語に近いんだろうな。

ローテーブルに座るなんてお行儀悪すぎですわ。

素敵ワンピース制服。素敵お姉様登場!?

黒板の文字は日本語。刺繍綺麗。

お食事中観賞注意なさって。

和恵の本名はホン・ヨンドク。静子はチャ・ジュラン。日本名を名乗らされていた?

花が開くお茶。

吐血・点滴した生徒が体育!?ちょうちんブルマーじゃないのね。運動靴、足袋シューズなんだ。よっぽど日本好きなのね (軽くヘイト入ってる?) 。

この時代に「心美」なんて名前の子が!!ってか、姓と名の区別、ついてないでしょ。

皇国臣民?

ホラー展開かと思ったら、てんかん

森の真っ赤な花、何だろう。

怪力少女爆誕

このリケジョときたら。

花咲く廃墟に、ツヤツヤロングヘアーの美少女2人。

静子役のパク・ボヨンは目頭目尻とも丸みがあって可愛い。

youtu.be

 

 

 

f:id:jerich:20210415062817j:plain

「私たち」かな?

Google レンズで調べたけれど、3文字目はさすがに認識できず。 

f:id:jerich:20210415062855j:plain

「首領」らしいですね。

Google レンズよりもググった方が早かった。朝鮮大学校
 

 

観る時間がなかったのは『ポンペイ』。

評価が低くてリストから外したのは『グッドタイム・マックス 狼たちの激闘』『TSUNAMIーツナミー』『ぼくが処刑される未来』『ビューティフル・ダイ』『ルームシェア 忍び寄る魔の手』。