永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2021年3月

 

2021年3月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

GYAO! は2023年3月にサービス終了しています※

 

 

2月22日は猫の日!!

シャドウゲーム!

ただの「猫の写真へたくそ選手権」やん。

(うち一応「写真ブログ」なのに、どうしてこんなへたくそなの)

 

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

ねこあつめの家 ★★★

 

1時間半ちょっとの映画。

この黒猫、後肢大丈夫かな。

ナルコレプシー色川武大

出版社の人間も「みたいな」とか言うのかな?文系の中の花形職種でエリートかと思ってた。

ポップスターとデビュー同期?

水槽ってすごく重いのに、不安定な台。

Yoogle! ちょっと好き。ヨーグレット食べたくなった。

あらこんなところに辻占が。

タコ。

占い師じゃないんかーい!

タコ部屋行きを待ち望んでいたのに←、多古町。どこ?千葉か。

屋根から見下ろす洋猫。スコかな?

中学館。

砂壁なんかに寄りかかったらそこだけ剥げるのに。

レッドブルの味ってどんな?他のと大差ない?

アメショ可愛い。

なんだ~お笑い芸人兼作家みたいに、ポップスターが小説で賞獲ったとかじゃなくて題名?←気づくの遅っ!

「週刊近代」での扱い、表面上は悪くなさそうだけど?

わ~サビ猫も来た~。でもさくら耳皆無~。

ラグドールかな?

猫の毛色と性格の関連性をバッサリ否定するショップ店員 (店長?) 大丈夫か。

餌付けしたなら、おもちゃの前にまず猫トイレ設置しろよとは思うが。

わ~アビシニアン色の猫、すごく尻尾長い!!

ゴロゴロ言ってる時の猫って、横隔膜がしゃっくりしてるみたいになるの?

こりゃ撮り甲斐あるな~。トイレ買え。ズームカメラ買え。ってか、早急に去勢だ!

美しい長毛三毛。

猫のクレジットも出るのね。

結局猫トイレらしきものは映らないし、建具もささくれひとつ無く、これがリアル猫か、飼育楽勝☆欲しい!…と思ってしまいそうで危険な映画ではある。こんなの妖精だと思え。

忽那汐里は「くつな」って読むんだ。後からじわじわかけがえのない存在になってくる感じが良かった。恋愛映画ではないけれど。

 

youtu.be

 

 

トイレット ★★★

 

変な題名だけど高評価 (GYAO! で★4.0) だったので。

(「トイレ買え」の念が高まりすぎたわけではない)

猫の名前はセンセー。

母が亡くなる前に日本から呼び寄せた祖母は英語が通じない。 

レイ、字幕無しで日本のアニメ観てるオタクだし、片言の日本語でも喋れないものかな。

ジャノメじゃなかったか。 

末っ子長女もしっかり者ではあるが、哀れ中間子。 

ばーちゃんの年齢で左利きなのは意外。

偽ばーちゃん疑惑。

調子が合わない以前に、下糸の存在を知らなかったのか。

モーリー、昔の栄光に触れられたくない?

あいつアグニって名前なのか。『黒執事』ではけっこうな階級だったが。

スズキのロゴだよね?

いや吸うなよ。 

マドンナの声真似が可愛い!!

日本のトイレを熱く語るとは、痔主か?

モーリーのピアノ最高。

餃子、皮から作ってたとは。

欲しいもの、何故か3000ドル均一。

遠くに犬が。ブラックラブ?

リサは何故フィンランド行きを切望?

リサのエアギター好き。

DNA鑑定結果!

4年前のトラウマをはね除けられるか?

そりゃスカートだとは思った。

危なっかしいとは思っていたが、ラストそれでいいんか!?

こちらも猫にクレジット付き。3きょうだいエアギターが楽しい。

リスト『ため息』、ベートーヴェン『ヴァルトシュタイン』、ブラームス『ロマンス』、モーツアルト『幻想曲K.475』、リスト『波を渡るパオラの聖フランチェスコ』か。

SPECIAL THANKS TO TOTO だって。

Wikipedia では日本映画に分類されている。

 

youtu.be

 

 

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム ★★★

 

これは続編。

1891年。ワトソンタイピング。

エスト・ハイランド・ホワイト・テリアかな?

テリア雑種?それともラフコートのジャック・ラッセル・テリア

弁髪の変装がお粗末なホームズ。銀歯があるように見えるのは気のせい?

カロン

このブルドッグはがっしりしているのに機敏だ。 

「マイキー」「シャーリー」呼びか。なんかヤダ。 

ワトソン結婚前夜祭に、派手なコサックバトル。ブル・テリアもドン引き。

結婚式にズタボロで到着。

モリアーティが、新婚夫婦によろしくと。

駅。素晴らしい猟犬?トリオ。

大惨事新婚旅行。

アフガン・ハウンド?2頭。

皿を持ってジプシーのグヤーシュ?を食べる2人。

オペラ座

ミニチュア・ダックスフンド?昔のダックスはもっと脚長いのでは?

(まずブルドッグが良い犬使っちゃって現代的に洗練されまくりだけど)

馬が嫌いなホームズなんて。

何でもありな雰囲気だから、死亡エンドかと思っちゃった。

スイスの滝を跨いだ城。実在するの?

ホームズ、ワトソンを誘いダンス。

カラコン技術あるの!?

食事中鑑賞注意。

ホームズ、ワトソンの目の前でモリアーティを道連れに落下。

シャーロック・ホームズ 1854―1891 。

ただでさえボディラインに難があるのに、ラストでその格好…。

やっぱりキャラに愛着湧かないんだよな~。

 

youtu.be

 

 

 

観る時間がなかったのは

『夜』『パーフェクト・リベンジ』『わたしは、ダニエル・ブレイク』『バグダット・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版』『8 1/2』『キリング・ビューティー あどけない殺人者』『人魚姫(実写)』『おとなの事情』『シンプル・フェイバー』『ドラゴン』『パターソン』『カサンドラ・クロス』『地球でたったふたり』『マイ・リトル・ヒーロー』『アイズ ワイド シャット』『狼の死刑宣告』『隠された時間』『奇跡の丘』『ミス・ワイフ』『バトル・オブ・プエブラ 勇者たちの要塞』『デタッチメント 優しい無関心』『孤高のメス』『チェイサー』『アンダードッグ』『嘆きのピエタ』『至宝 ある巨大企業の犯罪』『ディア・ドクター』『愛を弾く女』『パトリオット・デイ』『フローズン・グラウンド』『ドラゴンへの道』『黒いドレスを着た女』『ブルージャスミン』『ジャックと天空の巨人』『イリュージョニスト』『ゲティ家の身代金』『女神の見えざる手』『チリ33人 希望の軌跡』『ひまわり』『道』『オフィーリア 奪われた王国』『赤毛のアン』『人生、ここにあり!』『トレーニング デイ』『ピエロがお前を嘲笑う』『サイド・エフェクト』『私は王である!』『コンスタンティン』『優しい嘘』『必死剣 鳥刺し』『アフタースクール』『ソルト』『アトミック・ブロンド』『カサノバ HDニューマスター版』『ダブル・リベンジ 裁きの銃弾』『皆殺しの流儀』。

 

評価が低くてリストから外したのは

きょうのキラ君』『ブラック・マスク』『カリフォルニア』『ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない』『ペンギン夫婦の作りかた』『ゆれる人魚』『俺はまだ本気出してないだけ』『映画版 くろねこルーシー』『猫侍 南の島へ行く』『愛を語れば変態です か』『テレシネマ7 「結婚式の後で」』『ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ』『ザ・ナンバー』『瞬 またたき』『リミット・オブ・アサシン』『ブルーノ』『闇の子供たち』『天使の恋』『オフィサー・デッドエンド』『プラネット・オブ・ロボット』『ザ・ルーム 監禁』『SHOT/ショット』『3時間/THREE HOURS』『女子ーズ』『罪の余白』『アムステルダム 魔法の木』『ベツレヘム 哀しみの凶弾』『ダーク・スター』『劇場版 ネコナデ』『Re:エディット 最恐演出』『先生と迷い猫』『ラブ・エディター』『楊貴妃 レディ・オブ・ザ・ダイナスティ』『ウォッチング・ユー』『エージェント・ウルトラ』『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』。

2月から3月にかけて、猫映画がけっこう配信されていた。

 

思っていたより低評価の『桐島、部活やめるってよ』 (GYAO! ★3.2) は時間があったら観たかった。

 

おや?

もしかして、猫トイレ?

実はいつも嫌われる