永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

シャーロック・ホームズの冒険 観賞事件簿9

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

f:id:jerich:20200616233256j:plain

安楽椅子ではなく行動派探偵

江戸東京たてもの園。この画像、以前どこかで使いませんでしたっけ。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

第41話 ボール箱

 

嬉しそうに馬車を先導する男女の子供。花嫁を抱きかかえて馬車から降ろす新郎。ウエディングケーキ。人形はマジパン?ブーケトス。

ホームズ、クリスマスの憂鬱。ワトソンへのプレゼントどうしよう!?

ハドソン夫人、応接間を緑の葉で飾りつけ。

スーザン、セーラ、メアリーの3姉妹というわけね。メアリーが新婚。

ホームズ、ハドソン夫人推薦のデパートで何か買った様子。

ホームズ、ツリーがあるのに実験器具を飾りつけ。「チャーミング」。

外は雪。スーザン刺繍。小包はツリーの下へ。ジャック・ラッセル・テリア?のセンサー作動。

クリスマスイブ、テリアもおめかし。

ホームズとワトソンは警察のパーティーにお招ばれ。

ホームズ、暖炉で新聞を乾かす。ワトソン、ホームズからのプレゼントに大喜び。でもそれ、ワトソンではなくホームズにぴったりのサイズでは?

ワトソンからのプレゼントはパイプ。らしくない!!

その塩、舐める!?

「ワトソンの同業者」。←ひでえ。誰の仕業か分かっちゃうのもまた。

ブラッドハウンド。ベルギー原産犬は警察の強い味方。

 

 

f:id:jerich:20200616233310j:plain

ステイホームの春と初夏

今年観られなかった花は数えきれませんが。

 

 

結局レストレード的最終回がいつだったか思い出せないのですが←、おかげさまで4月から、幸せなステイホームズでした。

字幕で、本来のホームズを、ジェレミー・ブレットを堪能させていただき、GYAO! 様に感謝!!

GYAO! - 無料動画アプリ

GYAO! - 無料動画アプリ

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: アプリ
 

今のところ再配信はされていませんが、また観る機会があったらエンジンのかかりきっていない第1話~第5話を書き直したいです。

 

 

観賞事件簿 索引

 

 

 

ここまでお付き合いいただいた皆様にも、ありがとうございました!