永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年9月⑦

 

2020年9月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

f:id:jerich:20210505231432j:plain

青い珊瑚礁

確かサングラスなんて持っていなかったし、もちろん水着も水道もない!! 

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

 

青い珊瑚礁 ★★★

 

アメリカの船。純白の帆船と言いたいところだけれど、マストが黄ばんでいる。船体も。

リチャードの母親と、エメラインの両親は亡くなっている。

複数のサメ。

火事だ!船倉には爆薬が!!

幼いエメライン、左薬指に指輪。

珊瑚礁、ウミガメ、孔雀、大型インコ、イグアナ。

パディ、7回結婚。←ホラ話? 

7日区切りで印をつける。

飲んだくれ爺さん、退場早すぎ。

月日が過ぎ、美しいブルック・シールズ

常夏のクリスマス。爺さんの靴下。真珠。うろ覚えのクリスマスソング。

正座できるんだ。私の方が足首硬いかも。

立派な苫屋。豪華な食卓。

オオバタン?可愛い!

夜光虫の海。

手乗りインコ?オウム?

サンフランシスコへ行きたいリチャード。無理だと思っているエメライン。

ミドリコンゴウインコ?名演技。

イルカショー。

未開の儀式。

子供誕生。

この島哺乳類いないのか。

幼児より乳児の方が泳ぎ上手いんだっけ。

子供の名前、父や祖父からではなく、パディ。

こんな綺麗な歯じゃなかったけど。

もう永住するんだなあ、と思った矢先に急展開。

応急処置用の塩水ならそこにたっぷり。←

心中してしまうのか…?

youtu.be

 

 

素敵なウソの恋まじない ★★★

 

ロンドンのシャレた家、広すぎ!!…やっぱ集合住宅か。

ちなみにこの映画は2時間もない。1時間半にすら届かない。

素敵灌漑装置。

この物語のテーマは「2度目の愛」。英語でもセカンド・ラブ。

5年前に一目惚れ。未亡人のシルバーさんが越してきた。

イギリスだからエレベーターの数字はG123…。なので字幕で言ってる階とは違う。

カメは詳しくないので、ミドリガメとかスッポンじゃない見慣れない種はワシントン条約に抵触するんじゃないかと心配になってしまう。

ロンドンってこう連日青空なの?

「アラブ系の遊牧民から」。なかなかの詭弁家ですな。

映画の観すぎか画質大荒れ。マルチーズかな?ちらりと映る犬が見えない。

しっかりしたペットショップかと思いきや、口だけかい。

エレベーターでエンカウントしたら面白かったのに。←

"ESCAPE LADDER" 避難はしご。超危険。

ダンス・マラソン

お邪魔虫プリングル氏。

盲導犬フラットコーテッド・レトリーバー?ハーネスは黄色?許可なく触れちゃいかんよ。

スポンジで配慮してても、クレーン下部は痛そう。

普通に模様が全然違うでしょ。

おお、大小グレート・デーン。フォーンだから同じ犬かもよ?←

女の子可愛い。

食事中観賞注意!

招き猫!

このカメカメワールドでホームパーティー!?

ミニマリストなインテリアに。カメどこやった?クローゼットに入る頭数じゃないでしょ?

カメの件さえなければ、チキンのパイ美味しそう。

好きな映画は「若草の祈り」。知らないなあ。

美しい夕暮れのバルコニー。

女の子のギンガムチェックのワンピースって制服?

耳がゾウの形の犬ってどんなだ。まさかワイマラナー?←真相不明

ドアアアアアア!!!!

私だったらアボカドじゃなくてバラを持っていくけどね。

プリングル、あなたもなかなか見た目によらない。

カメさん大行進だったらもっと楽しかったのに。←

そこは否定しろよ。

でもハッピーエンドだからご安心を。

シルバーさん、見れば見るほどカメに似ていて妙な説得力を感じるキャスティング。

youtu.be

 

 

名探偵ゴッド・アイ ★★★

 

わ~屋台だ。

原題は「盲探」。タイトルの点字が格好いい。点字って何カ国語あるんだろう。

「イエッサー」と言う場面もあるし、どこの映画だろうとググったら香港・中国合作とのこと。

高級そうなレストランなのに肉硬いの?

食事中観賞注意。

広東語は「はい」が日本語と同じなんだ。知らなかった。

やっぱ食事中観賞禁止。

ウォッシュユアハンド!

つかこうへいの『小説熱海殺人事件』、昔読んだけどこんなだったような。

苦しそうな金魚鉢。水面を広く保った水位じゃないといけないのは知ってるけど浅すぎない?

4年前、張り込みに夢中になりすぎて?網膜剥離が手遅れに。 

祖母と言うには若いけど、動きがあまりにも若すぎる!

祖母めっちゃ気になるのに、別件のおとり捜査へ。マカオの公園の?階段素敵。

エッグロール?ヨックモックのシガールと思っていいの?

ダンス。プロポーズ。裏切り。

フカヒレの金ぴかのカバーが凄い。

点字に起こした資料だったんだ!?

そこ何で字幕無いの?北京語とかで理解できなかったってこと?

元朗 (ユンロン) は美味しいものが多いらしい。←青菜しか無くない?

「♥我愛♥荘士敦」。

骨とは言え10体回収して検死した後まで続いている手術。長すぎ!

凄い心電図。ナース飛んで来ないの?

ポルトガル語かーい!!

絶対女の子だわな。

展開早いを通り越して飛躍しまくっていたけれど楽しかった。でも、スーザン巡査?似だと思っていたなら、ホー君に恋していたと仮定して、あさっての方向へ突っ走りそうなものだよね。

youtu.be

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ ★★★

 

きらびやかなのに月末画質!!←

ユダヤ教の結婚式って、やっぱりグラスを割るんだ。

スムースヘアード・ダックスフンドちらり。

PHってペントハウス?やっぱね。

ジャック・ラッセル・テリア2頭、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル1頭。キャバリアとろくて心配になる組み合わせ。

修正技術総動員~!!

スタンダード・プードルカットした後のトリミングルームで座っちゃった…みたいなドレス。

セントラルパークとビルとの境界、いつ観ても凄いな。

中国からの養女ちゃん可愛い。 

ボーダー・コリー。 

スピーチ上手い。

トイプー。

派手すぎるすれ違い。

メキシコの物凄いオーシャンビューリゾート。

食事中観賞注意…かもね。

海洋プラスチック!いやレアメタル

ピットブル?色素が濃い。

童顔なのに有能なルイーズ。

ノーフォーク・テリア。ヨーキーミックス?よく見えなかったトライカラーの犬はバセンジー?でも尻尾どこ?

若草の頃』。原題は MEET ME IN ST.LOUIS 。小説?

セレブ、カップ麺で年越し蕎麦。日清。

フォーチュンクッキー、何て書いてあった?

持つべきものは友。

パグ。

あっ友情が…。大人なのに、そんな一言で結婚破棄してどうするよ。

こっちは女体盛り中に電話だなんて。←

犬がエビとかサビを…!!

ブルックリン橋、なかなかの景観。

ザ・シークレット  ロンダ・バーン著」。

西洋でも皿持ってケーキ食べるんだ?

そのパスワード、初回で破れない方が珍しいかと。

いやコピペってやつでしょ。

ペントハウスの呪いだったの?

なんかすごく残念なトム・クルーズ風Mr.ビーンに見えたけど、ひざまづいたらマシになった。

リリーちょっと成長した?

youtu.be

 

 

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 ★★★

 

クレジットに日本人名。真田広之

ホームズ、左手小指に指輪。ヨボヨボすぎて全ての挙動が心配。

傍迷惑なワトスン。

奇妙なジャパン。

くそぅ名刺の字が読めない。多分ミスターシャーロックホームズって書いてあるんだろうけれど。

アルモニカ。楽器。

山椒はローヤルゼリーより数倍も効果的!?おどろきもものき。

回想シーンではスタスタ歩いているね。

ホームズが行ったのは広島だった。

数カ月前、マイクロフト死亡。

やたら白い崖は何なんだろう。

シャーロックが93歳なら、マイクロフトは100歳まで生きた?

マスオか。気が散る名前だ。

その事件を解決することができず引退し、35年間田舎暮らししているのか。

草書読めない…「嵐志雪  茶碗」?

ハドソンさんがジョンに手紙。

ワトスンは既に他界。

「ヘッドリー・ハウス」?ヘッドリー・コウが居る村?

何だか、ミステリーものではなくヒューマンドラマで。

ワトソン (作品内での表記はワトスンだし、ホームズはジョン呼びしているけれど) やハドソン夫人はちらりとしか登場しないものの、ワトソンの優しさが沁みる。

ロジャーは将来ホームズになるのかワトソンになるのか。まだ海とも山とも?

youtu.be

 

 

 

 

観る時間がなかったのは『STAR SAND 星砂物語』『里見八犬伝』『ザ・コア』『アンキャニー 不気味の谷』『学校の悪魔』『ロスト・エモーション』『プレステージ』『女子ーズ』『バイオハザード』『ビッグ・ピクチャー 顔のない逃亡者』『君のいないサマーデイズ』『遣らずの街、コザの雨』『早熟のアイオワ』『明日へ』『4.3.2.1』。

 

評価が低くてリストから外したのは『MW -ムウ-』『ニート・オブ・ザ・デッド/遺言』『KIDS(邦画)』『マンホール』『ハーフ・デイズ』『ラブアンドロイド 執事のアダムとぼっちな私』『八つ墓村』『ウォーターズ』『エイリアン・インセプション』。

 

 

f:id:jerich:20210505231121j:plain

大都会ペントハウス

吹き抜けになってるのかな?

2019年1月、都庁より撮影。