永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2020年10月

 

2020年10月

 

 

※ネタバレあり注意※

 

 

オオカミ少女と黒王子

 

第1話~第2話

首輪のDカンがそんなじゃ被毛が傷んでしまうよ。アニメーターって観察力無くてもなれるのね。

スッキリした線の、私好みの絵柄かと思ったのに…何故だろう。どこかキモい。

空飛ぶヨークシャー・テリア

顔ー声ー!!豹変!!

フレンチ・ブルドッグの造作と動きもなんかキモい。

なんとまあ殺伐とした世界観であることか。

何が最高だったかって、DV相談ナビがCMで差し挟まれたタイミング。←

 


www.youtube.com

 

 

女子グルメバーガー部

 

第12話 ★コンプリート★

最終話、あとちょっとのところでオールスターならず。女子たちあんまり覚えられなかった。しかしこんな密会食いつ撮ったんだろう。←

今回店側のルックスはちょうど良かった。

ハンバーガー食べたいなー。でっかくてポテトも山盛りなのがいいなー。

 


www.youtube.com

 

 

霊剣山 星屑たちの宴

 

第1話~第2話

瞳の色がカラフルで綺麗。

王忠が男の子の声しているのは伏線なのだろうか。

霊剣山、軍皇山、昆侖山、萬法仙門、盛京仙門。よくわからん。

王忠は天性の裏切り者だと海雲帆が。

これからが面白そうだけど見続けようって程では。

 


www.youtube.com

 

 

伯爵と妖精

 

第8話~第12話 ★コンプリート★

妖精さえもヒロインの都合いいように動いてくれる辺り、恋愛系少女漫画の悪いところが出まくり。

(全話観といて文句が多い)

プリンスとの直接対決が無いまま打ち切られたのだろうか…?

 


www.youtube.com

 

 

100万の命の上に俺は立っている

 

第1話 ワケあり版

ワケあり版が気になり「第1話」と「第1話 ワケあり版」を飛ばし見。

続きが気にはなったけれど時間がなくて。

 


www.youtube.com

 

 

霊能力者 小田霧響子の嘘

 

第1霊

愛犬の霊を除霊すんな。

独りで会話すんな。←でもかわいい

食事中観賞注意。

面白くないこともないけれど、1話約45分と、アホアホコメディにしてはダラダラ長過ぎたので続きはパス。

イイ感じのYouTube紹介動画が無かった。

 

 

ボーン・トゥ・キル 僕が人を殺すとき

 

第1話~第4話 ★コンプリート★

サムの父はアフガニスタンの地雷で死亡。

なにこの大穴。

オスカー、いつもは乗らないスクールバスに乗っていじめられたのか。

クリッシー達はノッティンガムから。父は警部補。

日本語の「どうしたの?」に聴こえた。

ヘッドティーチャー? プリンシパルじゃなくて?

エッグタルトとキャロットケーキって、どっちが美味しいの?

そーだよ地雷って言っただろ。

初回からもう殺すんだ。

サムのせいなのに看護師キャシー停職。

学校を休ませると罰金!?

クリッシーに死んだ母サラの話をしてはいけない?

クリッシー祖母宅の玄関ドア、周りが丸くて可愛い。

サムの父は12年前、サム4歳の時から刑務所に。

VPS?IT用語しかヒットしないけど心理学的なもの?

「サムのためを思って1人で育てた」。

サム、アポ無し初対面の大人を「フィリップ」呼び。協力は得られず。

キャシー宅、鍵が開いていたのか。

同僚の死を嘆く母に「明日はクリスマスだ」。

七面鳥の下ごしらえ大変そう。

アグリー・クリスマス・セーターってやつか。

若者たち、めっちゃ薄着。

「12年も過ぎた もう父さんと離れない」。

「ここを出たらお前といたい」。

イギリスのケータイ番号って0770?

うん、似てる。 

医師はサイコパスとは呼ばない。

あの性格が彼自身なら治療するのは不可能。こわ~い。

イギリスでも、親とかを「毒 (ポイズン) 」って表現するんだ。

意外なことに、先にネックレスに気づいたのはクリッシーの父。でも、時間差でネックレスを見たサムの母はそれが誰のものかまで知っているからね…。

犬の散歩をしている人が居るけれど遠くて犬種不明。

よく値段分かるね。

葬儀の後、さすがに尻込みするクリッシー。そして。

演技が下手だったら茶番になるシーンなのにすごく上手い。

「ユーアーキラー」。マーダラーではないのね。

サイコパス VS サイコパスになるかと思ったけど?

食事中観賞注意。

矢川緑地かと思ったびっくり。

最初の嘘さえ無ければ、殺人まではしなかったのかな?いやそうでもないかな~…。

コンパクトにまとまって難しすぎず、でも読後感と言うか観賞後感がすごい名作。

 


www.youtube.com

 

 

書類を男にしただけで

 

★コンプリート★

ドラマだけど1話完結?でも映画ではないのでこちらに掲載。

週刊少年ストップ!?

男装していた方が可愛いのは気のせい?スカート似合わないよね。

 


www.youtube.com

 

 

ぽっこりーず《BS日テレ

 

第1話~第26話 ★コンプリート★

1話1分。

素直に可愛いとは思えないんだけど、変だと思ってる私のほうがよっぽど素直な気もした。

 


www.youtube.com

 

 

DIVER-特殊潜入班-

 

#2~#5 ★コンプリート★

なかなかハマるわ~。

娘をあの課長に託しちゃうんだ!?何その「ハラペコヌードル」。

でも、ダメダメなやつがちょっと親身になってくれただけで、必要以上にいいやつに見えるかも。

取調室でのカップラは「伊吹島」。

ハッカー、ハブられ投げ飛ばされ置いてかれ。

8903385。 

ジイソプロピルアミン。VXガス。

どっちも作業着似合ってるけど。

死体袋にはいってないけど死んでる?担架運んでるの救命士じゃなくて警視庁だし。

カップラ、多分「濃厚豚骨」。

福士蒼汰、このところ眼をむきすぎ。警視庁に捕まったので東京送りに。次が最終回。

VXガスの原料、海に棄てていいものなの!?

兵庫県警公安課のパスワード “PSD1868” 。警察のくせに「嫌、牢屋」かな。

「公安課」は英語で public security division だって。悪いパスワードのお手本だろ。

よく腹の底から声が出せるね。

面白かったけど、ラストは説明してもらう必要性がありまくりなので続編出して欲しい!!

 


www.youtube.com

 

 

あたしンち

 

第25話~第55話

二ノ宮駅でショッピング。

ミスミさんによる「マダム・デジュネの会」。

「カキクケコロッケ」。ギャグ漫画にあるべきネーミング。

アサコって、第1話あたりで登場したアサダさんとカジイさんのどちらかだっけ?

うわ~区民農園で喫煙とかないわ~。

父母は「ふたりとも九州出身」とマンガに書いてあったような気がするけれど、同郷のヤマダ氏のことを「大分出身」と言っている。さつま揚げさん、アンパンマンのキャラに居そう。

みかんのクラスメイトで二重瞼の子はゆかりん

父が読んだ本「人生論」、筆者の名前は「今尾生呂」。実在人名パロディかと一瞬思った私は激馬鹿。

テディベア着ぐるみは母発案。 

母が作った琉装テディベア可愛い。

新田がブレイクダンス!?

すげえ密。

廊下のクマのスナップ、すごくいいけど?

(だから余計に頭だけでも!!)

第49話、一瞬エフェクト編集ミスしてる?飛蚊症かと。

ウサギ母可愛くない…。

イカー、ワーゲンゴルフ。角張ったシルエットが懐かしい。

 

 

ワンピース

 

#34~#55

アニメオリジナルのエピソードってけっこうありそう。

リアルでウソップファンが居て不思議に思っていたけれど、ウソップは特にアニメの方が断然印象いいんだね。

 

 

孤独のグルメ Season1【BSテレ東】

 

第1話~第3話

いのかしらじゃなくていのがしらなんだ。

あの顧客、あまりパグの飼い主感ないけどな。

なーんだ喫煙者か。味覚の説得力半減以下。

昔ながらの旨い店は川の傍?

ホッケスティック手掴みでいいんだ?信玄袋まで手掴み貫かないんだ?←

ピーマン炙った方がいいのでは?

焼めし~!!!

でもなんで焼めし啜って喰うの?原作者の食べ方の方がマシ。←

つくねと焼めしは合わないのかなあ?

煮魚定食はいいが、なぜ米飯を噛み切る!?

カウンター席で喫煙すると、煙が思い切り厨房に。おええ。

水餃子を焼いたように見える。

汁なし担々麺美味しそう!池袋か~。

 


www.youtube.com

 

 

極主夫道

 

#1~#2

パグ太郎エプロンかと思ったら違った。←

ギン?この子オスなの?

(猫の性別ってわかんないけど)

イタリアンコロッケなのに白いご飯使用??

雅 (マサ) のイキり加減。演技上手いな。

向日葵のえくぼ可愛い。

組長?会長?のパフェの喰い様!食事中観賞禁止!

玉木宏は甘いもの嫌いそうに見えたけど、ググったら好きだって!?じゃあなにその演技。

龍 (タツ) の顔、傷あったんだ。時々画質変更が効かないってこともあるけど、グラサンのせいか乱れ髪かと。

不死身のマサじゃん。いや、服部シンゾウか。

展開は読めていたけど、会長トリックにはまんまと引っ掛かったわ。

剛拳の虎だって。

マルシアーノ、私もググって出てこないなあと思ったんだよ。←すぐ途中で離脱するからなかなか視聴が捗らない

そーいやこの会長『レオン』だね。

猫飼いなのに、犬モチーフの服が好きなのか。

今川焼 VS 鯛焼き。どっちも中身次第やん。

赤と青はチームカラー?

スーパー店長、『女子グルメバーガー部』に出てた?

誰が喰うんだよそのオムライス。

乱切りではなくみじん切り。

字幕あって良かった。

¥500のフライドポテトが¥100に!?すげークーポンだな。

子分?舎弟?のマサ、単なる綺麗なキムタクみたいなのかと思っていたけれど、何度幻滅させられても毎回毎回キラッキラに期待する辺りがワンピースのチョッパー系の健気さで、登場が楽しみになってきた。

 


www.youtube.com

 

 

憂国のモリアーティ

 

第1話~第2話

911年ニューヨーク。高いビルあるんだ。馬車は現役っぽい。

憂国というか愛国?

こっちは英国?

紋章の文字は “JE CROIS EN MOI” 。 

主人?と執事?が激似。双子?

兄の名ウィリアム。

時計屋 Clock smith 、帽子屋 Hatter 、宝石商 Jeweler 、厩舎の馬丁 Horse keeper 、仕立屋 Tailor 、メッセンジャーボーイ Messenger boy 。

弟?ルイス。ジェームズは?

ウィリアムの兄がアルバート?てっきりこいつが犯人かと。←

クラブの設立メンバー。

フルネーム、ウィリアム・ジェームズ・モリアーティだったか。

クライムコンサルタント

ウィリアムは喫煙者。パイプではなく紙巻タバコ。

(だから禿げ散らかすんだよ)

えっ3兄弟?全員ミドルネームがジェームズ!?

やっぱりロンドンだったか。

1866年ロンドン郊外。

おお、過去編。

アルバートとは系統が違うものね。

ウィリアムが2人!!

“HATTON GARDEN RAGGED SCHOOL”

「ラグド・スクール」なんて初耳。産業革命下、下層民の子供は夜中まで働かされていたのだろうと思っていた。

ラグド・スクールで預かる前は、大英博物館の閲覧室に入り込んでいたウィリアム。

慈善活動の一環として、嫌々養子に。選定はアルバートに任される。

実弟の方のウィリアムは酷い奴。

ステンドグラスの影が綺麗。

エンディングを見るに、ウィリアムは左利きの様子。

人物の耳と頤、そしてウィリアムのもみ上げ部分以外は綺麗で好きな絵柄。

 


www.youtube.com

 

 

 

観る時間がなかったのは『ばらかもん(アニメ)』『対魔導学園35試験小隊(アニメ)』『BEM』 『アンナチュラル』『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(アニメ)』『ウェントワース女子刑務所 シーズン1(実写)』『BAKUMATSU(アニメ)』『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~(実写)』『私は道で芸能人を拾った(韓流)』『ざんねんないきもの事典《ミニドラマ》(実写)』『35歳の少女(実写)』『禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~(韓流)』。

 

『劇場版アニメ「PEACE MAKER 鐵」』、観ようかと思ったけれどこれは続編らしい。分かりにくいの何とかならない?

 

銀魂(1年目)(アニメ)』は見始めて止めた。

 

 

f:id:jerich:20220202225826j:plain

エッグタルト

 

キャロットケーキを食べそこねた話をしたいのだけれど、いつになることやら。