永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

表参道 Cafe de Lapis 琥珀糖ソーダ・LapisBirthStoneCake

 

※画像11枚※

※動画2本※

 

私が Cafe de Lapis カフェ・ド・ラピスさんで楽しい時間を過ごしたのは貸切カフェライブでのことなので店内レイアウトがいつもと違うかも知れませんが、こちらもご覧ください。

 

 

f:id:jerich:20210710165150j:plain

テレビで紹介されました!

 

flowerhaze さんのライブ日程が決まった後に放映され、カフェのお客さんがどっと増えた様子でした。

またこちらでライブが開催できるのかどうか不安なレベルで盛況。要予約!

 

f:id:jerich:20210710163648j:plain

誕生石 or 推しカラーは?

 

琥珀糖を使ったメニュー1品につき2色まで選べます。

 

f:id:jerich:20210710164850j:plain

琥珀ソーダ ¥500

 

それでは「キャラメル箱の庭」誕生石のアクアマリンと、爽やかに調和しそうな Cafe de Lapis カラー?のラピスラズリで。

 


www.youtube.com

 

初夏の、梅雨の晴れ間の味。

 

f:id:jerich:20210710171323j:plain

 

f:id:jerich:20210710171340j:plain

キーマカレー ¥900

 

flowerhaze 美織ちゃんが、ゆったりランチタイムを取ってくれたのでカフェ飯もいただきましょう!!

 


www.youtube.com

 

メニュー写真は生卵でしたが、プルプルの温玉が嬉しい。

 

f:id:jerich:20210710171353j:plain

完食

 

お腹も耳も、心も満たされるんですから、癖になりそうなカフェライブ。

 

f:id:jerich:20210801160523j:plain

店内風景

 

行列のできるカフェですが、隠れ家カフェなんですよ。

 

キーマカレーもこれから紹介するケーキの味もこの雰囲気そのままの、原石を損なわない、それでいてストイック過ぎずお高く止まらずリラックスできるものでした。

 

f:id:jerich:20210801160536j:plain

LapisBirthStoneCake ¥700

f:id:jerich:20210801160549j:plain

アメジストとエメラルド

f:id:jerich:20210801160600j:plain

紫陽花ケーキにしてみました

f:id:jerich:20210801160620j:plain

シャリシャリ琥珀

 

誕生石ケーキのシャリシャリの琥珀糖と、琥珀ソーダのプルプル琥珀糖は種類が違うのかな?という話をちょっぴり美織ちゃんとしました。

 

Cafe de Lapis
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-21 Koh-I-Noor2 1F
r.gnavi.co.jp

 

※価格は2021年6月時のものです (税込) 。PayPay 支払い可でした。※