永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

吉祥寺 CAFE&BAR dizzle よだれ鶏

 

※2022年3月末 閉店されました※

 

CAFE&BAR dizzle

 

吉祥寺駅歩4分の隠れ家的カフェバー。

 

カフェライブ貸切時のレポートなので、普段とは違うのですが。

 

 

※画像13枚※

 

貸切だったのでフードメニューは、

 

・やわらかよだれ鶏

ローストポーク丼 (限定10食)

サルサライス

 

の3種類。

 

flowerhaze ボーカル美織ちゃんが、絶対貸切ライブメニューに入れて欲しいと頼んだという「よだれ鶏」一択で。

 

f:id:jerich:20211010192605j:plain

レモンスカッシュ

 

セットドリンクは、鶏に合いそうなレモンスカッシュで。

 

f:id:jerich:20211010192623j:plain

やわらかよだれ鶏

 

嬉しいご飯、サラダ、ヨーグルト付き。

 

f:id:jerich:20211010192638j:plain

やわらか

 

f:id:jerich:20211010192701j:plain

よだれ鶏

 

f:id:jerich:20211010192719j:plain

見ただけで

 

f:id:jerich:20211010192730j:plain

かなりのしっとり感

 

f:id:jerich:20211010192743j:plain

幸せなカフェ飯

 

私にとって初の「よだれ鶏」は、「ウォーターセブンの水水肉!?」な印象でした。

こう見えてしっかり火が通っているようで肉の繊維の方向は分かるのに、カツオのタタキの内側みたいな柔らかさ。

不思議不思議!タレも美味しい!と食べていたら、あっという間になくなります。

 

f:id:jerich:20211010194839j:plain

完食

 

それはもう、ぺろりと。

 

f:id:jerich:20211010194853j:plain

店内風景

 

落ち着ける雰囲気です。

 

f:id:jerich:20211010194904j:plain

パインミルク

 

ライブ後に、ソフトドリンクをもう1杯。

美織ちゃんが「パインミルク?ヨーグルトみたいな感じ?」と言っていましたが、さっき食べたヨーグルトとは明らかに違い、パインミルクは文字通り「パインミルク」だったんですよ。美味しくてけっこうさっぱり。

 

ソフトドリンクは嬉しい2杯目割引あり。

(緊急事態宣言中だったので酒類の提供はありませんでしたが、飲みすぎ防止のためアルコールには適用されません)

 

f:id:jerich:20211010194916j:plain

店内風景

 

モニターの風景写真が時々変わって飽きさせません。

 

f:id:jerich:20211010194927j:plain

美織ちゃんの絵

 

店内に飾られることになりました!!

 

美織ちゃん、一般客としてメニュー全制覇したいという野望があるそうですが (よだれ鶏が好きすぎて、よだれ鶏と唐揚げしか食べたことがないらしい) 、来年またこちらでflowerhaze のライブをやりたいとも言っていたので、私も次回何を飲食できるか楽しみです!スイーツも食べてみたい!!

 

ライブの様子をリアルタイムでネット配信していましたが、そちらの収益化についても dizzle さんからアドバイスがあり、かなりの成果があったそうですよ!

 

f:id:jerich:20211010222745j:plain

合計1000円!!

 

ライブハウスだったら、下戸の私はマンゴージュース1杯&パインジュース1杯 (←せっかくなのでなるべくお高いものを選んでいますが、最悪コーラ1杯&ジンジャーエール1杯) で消える金額です!!カフェライブ万歳!

 

支払いは PayPay 利用。

 

 

そういうわけで貸切なこともあるので、お出かけの際は調べてからどうぞ。Twitter がいいかな〜?

 

r.gnavi.co.jp

 

※2022年3月末閉店。またここでのカフェライブを楽しみにしていましたが※