永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

カワウソだなんて嘘でしょ

ここ最近の暑さのせいで爆睡してしまい、ブログ更新が遅れております (日時は繰り上げています←) 。軽く水遊びでもして誤魔化しましょう。

こどもの日の多摩動物公園にて撮影。

 

※画像10枚※

 

f:id:jerich:20190527222553j:plain

ちょっとアクリル?が濁っていますが、涼しげな岸辺です。

f:id:jerich:20190527222556j:plain

f:id:jerich:20190527222600j:plain

f:id:jerich:20190527222602j:plain

コツメカワウソらしいです。

野生で小さい爪って不便そうですよね?

f:id:jerich:20190527222604j:plain

f:id:jerich:20190527230015j:plain

f:id:jerich:20190527230017j:plain

太っているせいか、何だか別の動物に見えてきました…。

ちなみに、

カワウソは哺乳綱食肉目イタチ科カワウソ亜科

(コツメカワウソ2.7~5.4kg) 

ラッコは哺乳綱食肉目イタチ科ラッコ属

(オス22~45kg、イタチ科最大種) 

トドは哺乳綱ネコ目アシカ科トド属

(オスの体重1トン、アシカ科最大種)

とのこと。

(どんどんかけ離れていっているんですが)

f:id:jerich:20190527230020j:plain

「はあ?トド?」

f:id:jerich:20190527230022j:plain

あ、もう1頭。ん?ヌートリアかな??

ヌートリアは哺乳綱ネズミ目ヌートリア科、5~9kg)

何故か今回カメラをPモードにしてしまったのでブレブレです。

f:id:jerich:20190527230024j:plain

どう見てもカワウソじゃない!!

ツチノコだぁあああ!!!

ツチノコって哺乳綱?何目?)

 

結局水遊びできませんでしたね!

やっぱりカワウソじゃないんじゃん!!