永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白昼夢を散歩 2

白昼夢の夜はさらに不思議。 悪魔?悪魔は十字路にいると思っていたのに。 十字路にいたのは夥しい鳥。 何かとても心細くて。 やっぱり、この世界で私は異分子なのかも知れない。

上機嫌の空と雲

透明に混ざりながら花の蜜を吸うハチドリにもなれる

白昼夢を散歩 1

今月はまだフォトライフに余裕があるのと、次の名付けプロジェクトのため辞書と格闘するもなかなか進まないという事情があり、昔の画像を掘り起こしてきました。奇妙な旅に出かけましょう。 松・竹・梅色フラミンゴ。 しめじの生えた橋。 どこまでが人工物で…

雨粒が窓を叩く

団欒の空気に惹き寄せられて

国営昭和記念公園花火大会・雨

※2018年7月26日追記※ 台風接近により、2018年の昭和記念公園花火大会は中止になりました。残念です! 本日は東京都立川市・昭島市にまたがる国営昭和記念公園の花火大会でした。 昼頃私が見た天気予報では16時台が雨マークだったのですが、実際は19:20~20:2…

夏の夜に咲く花

幾つもの夏を思い出して

オンブラ・マイ・フ 5

「オンブラ・マイ・フ」と言いつつ、「光と影」をBGMに。 光と影 green note coaster J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes ~おまけ~ 影が凄く怖く撮れました!きっと照明を考えてくれたんですね! 調布映画祭2017(ブログを始める前)にて撮影。来年…

さあ夏へ戻ろう

これからやりたい事があるから

オンブラ・マイ・フ 4

何故、光だけより美しいの?

佇んでいた木陰

君がそこに立っていた事を記念する花が咲き

夏を少し離れて

微睡みたい夢があるから

オンブラ・マイ・フ 3

本日は影と言うより木陰です。

オンブラ・マイ・フ 2

東京都郊外は今日雨が降り、空気が少しひんやりしています。 ブログも、寒い季節に撮った画像でひんやりさせましょう。 最初の「コーヒー」の影はパンケーキ屋「雪ノ下」の看板です。人気があったのでのんびり様子を見ていたら食べに行く前に閉店してしまい…

街の美しいもの

もっと探しに行きたい

オンブラ・マイ・フ 1

クラシック音楽で好きなのはヘンデルです。 でも、今日は音楽の話ではありません。 あまりにも暑いので、今まで撮った影の写真を並べようと思いました。 木陰じゃないものもありますが、さあ、懐かしい木陰へ。 続きます。

手を高く挙げて

こうして憧れに届くまで

犬看板集合! 番外7

すべて東京都郊外で撮影しました。 PEANUTS と言えばスヌーピーですね! 私にはスヌーピーがビーグルだとは思えませんでした。国立市。 こちらはミニチュア・シュナウザーでしょうか?立川市。 実在の看板犬がモデルでしょうか?小平市。 サンリオみたいな……

一人だけでいい

信じ合えるなら

犬看板集合! 番外6

また番外いきます。また、お洒落な動物病院さんからです。 ※可愛い看板の紹介なので評判等は知りません。ごめんなさい※ 仲良き事は美しき哉。 こちらもリアルでスッキリとした魅力があります。 一緒にきょろっと見ています。病院名…なるほど。 ※電柱の方は、…

日没前に逢おう

窓が開くまで待っているから

犬看板集合! その6

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため ウサギ耳が可愛い犬ですね! 最近見かけるラブラドール・レトリーバーはゆっくりゆっくり歩いていますね。昔、飼い主さんを引きずり回していた犬もかなりいると思います。 角度が違うバージョンですね! ビーグルっぽ…

夏草よ、もっと

私の背も超えて

犬看板集合! その5

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため 今日は文句たらたらです。 あのですね、看板絵を任される程の人なら、解剖学とは言わないまでも、もうちょっと観察するべきではないですか? 骨格とか(立川市) こんな胴輪だか首輪だか、小学生でも書かないのでは? …

鈴の音が微かに

土と風の歌

犬看板集合! その4

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため 本日はちょっと勉強系です。 今は検索すれば調べられる時代ですが、動転している時はわかりませんね。 ↓↓これは都民として保存しておきたいものです。↓↓ 犬って普段は人間に合わせてくれていますが、小型犬の並足でも…

力一杯叫びたい

あの方角へ

犬看板集合! その3

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため 今回はすべて東京都郊外です。 立川市のパチンコ屋1軒に犬種色々。 可愛いですが、こんなタバコ臭い所を愛犬に嗅ぎ回らせる飼い主が居るとはびっくりです。撮るのに立ち止まるのも嫌でしたよ せっかくの絵にバッテン…

過去と話す公園

古い公園から昔に呼び掛けられるとしたら何を話すだろう

さよなら、愛犬

「特別お題「『選択』と『年齢』」」 お題初投稿です。

どこまでも輝き

夏の花は日陰でも眩しくて