永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

AKITA

秋田

 

 

 

199X年

FCIアジアインターナショナルドッグショー

f:id:jerich:20180402002946j:plain

軽やかに登場しました。

 

f:id:jerich:20180402002949j:plain

同じ犬です。忠実そうですね!

 

 

 

1993年

JKCクラブ展?

f:id:jerich:20180402002952j:plain

エクセレントグループの赤いリボンです。

 

 

f:id:jerich:20180402002955j:plain

毛色「虎」です。
 

 

 

200X年

FCIアジアインターナショナルドッグショー

f:id:jerich:20180402002959j:plain

余裕のある表情です。

 

f:id:jerich:20180402003100j:plain

同じ犬です。左の犬はミニチュア・ダックスフンドでしょうか。大きさが全然違いますね。

 

 

 

ザギトワさんのお陰で、「秋田犬保存会」は「あきたいぬ」と読む事を知りました。秋田犬保存会や日本犬保存会の展覧会は行った事が無いので…。

JKCでは秋田犬ではなく「秋田」と呼ぶのが正式です。柴犬も柴犬ではなく「柴」です。

 

 

もし私が著名人に秋田をプレゼントするなら (プレゼント向きの犬種なんて居ないような気もしますが、それにしても秋田はどうかとは思います) 、大小様々な犬も居て、観客数も桁違いなJKCのショーに出るべく選択繁殖された犬を選ぶかも知れません。その後の取材の事を考えて。

万全の対策をした上で、結局は飼い主が犬にどのような経験と教育を与えるかですけどね。