永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

カウントアップアップ!

1月23日付けの記事ということで、急遽宣言する運びになったのですが、この企画、なかなかスタートが難しいです。はっきり言ってフライング発表です。

 

f:id:jerich:20190124084056j:plain

0123!立川市

 

ルールは簡単。

自分で数字を撮影し、0から1つずつ順番に記事を作って積み上げていくだけなのですが、1~9までなら簡単に見栄えの良い画像が見つかるのに、トップを飾る「ゼロ」画像がなかなか用意できず…。

 

f:id:jerich:20190124083727j:plain

2016年一橋祭。

 

でも、急がなくちゃ!

とにかく行かなきゃ!

 

f:id:jerich:20190124083737j:plain

「現代塵」アート。たまみら。

 

この企画さえ軌道に乗れば、ネタ切れとは永久におさらばです。

画像さえ用意できれば。

 

f:id:jerich:20190124083730j:plain

昭和記念公園

 

ちなみに、今持っている中で1番大きな数字は24億です☆

(一体何歳まで生きてブログ更新するつもりか、

その前の2,399,999,999番なんて数字はどこから調達するのか)

「全球凍結」だって!かっけえ!!

(誤魔化すな!)

 

f:id:jerich:20190124083734j:plain

箱根ヶ崎駅

 

たま~に電車に乗れば、駅なんか数字の宝庫ですが、例えばこの画像はどうカウントすればいいんでしょうね?

「55」?「149」?「55149」?

3回使い回すなんてやっつけ仕事はしたくないのですが、そんな余裕があるのは「63」辺りまでかと。

(昭和63年とかなら何か見つかりそう)

 

やっつけ仕事と言えば、40位までならちょっと大きな団地へ出かけて行って棟番号を撮れば楽勝ですが、そういうのもブログ愛が感じられないし、探す楽しみがない、ただの「作業」ですよね。

 

 

どの数字も、

必ず誰かのラッキーナンバー。

なるべく格好いい画像で、ワンパターンにならずに続けられますように。

(いつまで理想を語っていられるかな?)

 

f:id:jerich:20190124083740j:plain

西国分寺駅前。

彼は「2459 (にしこくん)」。

 

時々こんな語呂合わせも交えつつ、命名リスト記事も書いて、例えば「1のつく名前」と#1をリンクさせたり、#3では三角形画像記事と、#4では四方位画像記事と、#16では16号沿い散策と…

番号が若いうちは無限の可能性がありますが、どの辺りであっぷあっぷし出すのか。

 

ご注目ください!