永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2020年クリスマス 立川市サプライズ花火

 

※画像8枚※

※動画3本※

 

f:id:jerich:20210204090721j:plain

ムロロロ~ン

 

f:id:jerich:20210204090734j:plain

ムロロロ~ン

 

東京都郊外。

立川駅北口、サンサンロードのイルミネーションが部分的にとっても怪しい!!

 

聖夜に輝くこいつは

立川市公認なりそこねキャラクター

ウドラ

2020年、

『燦燦イルミネーション』に初登場。 

 

 

f:id:jerich:20210204090954j:plain

ウドラ&くるり

 

(なんか…公認キャラクターである

くるり」と同格の扱いじゃね?)

 

 

くるりんの右にあるツリーは健在ですね!

 

 

遠出はできないけれど地元色豊かな?イルミネーション撮ったし、帰ろうとしたら爆発音が!

 

f:id:jerich:20210204092002j:plain
f:id:jerich:20210204092108j:plain
慌てるとこうなる

 

2020年はコロナ禍でゲリラ花火の年でしたね。

これは、今夏中止された昭和記念公園の花火大会関係者様方からのサプライズ花火でした。

 

 

現在うちに家族はおりませんが、過去に冬花火情報を見落とし、かなり近距離を散歩していた時に突然光と音が爆発したことで、愛犬を花火嫌いにさせてしまいました。

それまではいつもそこそこの距離から観ていて、愛犬ともども楽しめていたのですが。

 

動物と暮らす皆様、情報収集や脱走防止対策、大変でしょうが頑張ってください。

 

 

f:id:jerich:20210204125355j:plain

 

f:id:jerich:20210204192301j:plain

 

少し木に遮られますが、花火はグリーンスプリングスのデッキ?から楽しめました。

 

 

【動画】

 

全部タテ位置です。オススメは③。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

心の準備が足りず揺れまくりですが、ダイヤモンド富士とウドラで終わるはずだった私のクリスマスは、かなりグレードアップしました。

 

しかしあっという間に終わってしまい、帰りがけに「まだ終わってないはず」などと言っている急いで来たらしい自転車母子とすれ違い…。

サプライズ花火。余裕を持って周知したら密は確実だし、難しいですね。

 

 

~おまけ~

 

f:id:jerich:20210205084235j:plain

燦燦ウドラ

 

「公認なりそこね…」と言いつつ

ばばーん