永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

犬看板集合! 番外16

壁画でスタートしましょう。国立市

f:id:jerich:20171209235849j:plain

靴下模様の足先が可愛いですね!きっと爪切りもしやすいでしょう。

 

 

 

こちらはたちかわ競輪場。

f:id:jerich:20171209235856j:plain

この犬の「側対歩」の歩き方は、ドッグショーにおいては殆どの犬種でNGとされているので、商業として犬の絵を描く方はご注意下さいね!

 

 

 

どろんこハリー発見!立川市

f:id:jerich:20171209235859j:plain

他の絵の元ネタは判らなくても、ハリーはやハリーインパクトあります!*1

 

 

 

CG風の犬も魅力的ですね!小金井市

f:id:jerich:20171209235905j:plain

元気いっぱいのハウンド系の犬は看板向きです。

 

 

 

こちらはダックスフンド立川市

f:id:jerich:20171209235910j:plain

いや、脚が長いですね。アイリッシュ・セターでしょうか。

年賀状を芋版で作成するなら参考にしたいシンプルさです。

 

 

 

 

ちなみに年賀状ですが、私の場合愛犬存命中は毎年が戌年!と宣言して愛犬の画像ばかり送りつけていましたが、亡くなってからはずっと市販のものを使用しています。*2

明日どんな犬種があるのか見て回りたいと思っています。

 

*1:は?

*2:いつも心の赴くままに4種類程買い、どれを誰に出そうか悩んで投函が遅れるのが常ですが、全部同じだと書いてて飽きるし…何だか性格が出ますね。