永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

ヤギさんとあそぼう! ②

昨日の続きです。

 

 

※イベント以外での

エサやりはできません※

 

※画像29枚+α ※

 

f:id:jerich:20180604232327j:plain

アイス

よく晴れていたので、(株)立飛ホールディングス様から無料でアイスが配られました。

ヤギ達には1頭ずつバケツに入れた水が。

 

f:id:jerich:20180604232330j:plain

リンゴ

f:id:jerich:20180604232333j:plain

リンゴ

リンゴは「お手」が得意?もっとグッと足を前に伸ばしていました。でも、ヒヅメに蹴られたら痛いでしょうね!

f:id:jerich:20180604232336j:plain
f:id:jerich:20180604232341j:plain
リンゴ

ニンジンを食べきったのか、おやつが藁?乾し草?になりました。

 

 

さあここで、

ヤギと飼育員さんのペアによるレース

が行われます!

f:id:jerich:20180604232528j:plain

たんぽぽ

向こうから、たんぽぽ選手。(哀愁?)

 

f:id:jerich:20180604232531j:plain

みかん

中央、みかん選手!!(ドヤ顔)

 

f:id:jerich:20180604232534j:plain

リンゴ

手前、リンゴ選手。(余裕)

 

大柄でスッキリ短毛、いかにもスポーツマンな「たんぽぽ」、

昨日の記事に「闘牛場の牛」とまで書かれた荒ブル「みかん」、

アナウンスによると、ここ「みどり地区」のボス「リンゴ」。

f:id:jerich:20180604232537j:plain

リンゴ みかん たんぽぽ

誰が勝つと思いますか?

ペアの飼育員さんは左からベテラン→中堅→若手だそうです。

f:id:jerich:20180604232540j:plain

スタート!

もちろん私はみかんが勝つと思っています!

さっきのドヤ顔、そしてこの前肢に込められたパワー、最小にして気迫は最大です!!!

f:id:jerich:20180605001737j:plain

おお?

f:id:jerich:20180605001741j:plain

まさか…

ボスに向かって危険タックルか!?

時事問題で攻撃するみかん、天才的。さすが私がみかんだ煮込んだ!?みかん。マーマレードかっ!!

(後ろで「わたげ」と「ジュン」がびっくりしています)

f:id:jerich:20180605001744j:plain

一体どこへ…

超偉そうにボス&上司の進路妨害。

f:id:jerich:20180605001747j:plain

もう帰る!

その踏ん張りを、進行方向→に使ってください…。

f:id:jerich:20180605001750j:plain

がんばれ!

ポールをまわって折り返します。

f:id:jerich:20180605004901j:plain
f:id:jerich:20180605004904j:plain
もう我が子の運動会気分…

f:id:jerich:20180605004907j:plain

勝者は「リンゴ」。

リンゴ、みかん、たんぽぽの順にゴールしました。

ベテラン飼育員さんの誘導が決め手なんでしょうね!

 

f:id:jerich:20180605004912j:plain

かしわ

f:id:jerich:20180605004915j:plain

かしわ

さっきのみかんがあんな風だったせいか、知的に見えますね!

 

f:id:jerich:20180605005106j:plain

ろく

f:id:jerich:20180605005109j:plain

ろく

ジュンとろくの違いは…?

ジュンの方が額の毛が揃っていますかね?

f:id:jerich:20180604012033j:plain

ジュン

 

f:id:jerich:20180605005114j:plain

みさと

ドッグショー写真みたいに、綺麗なポーズをとってくれました。

 

f:id:jerich:20180605005117j:plain

楽しかったです!

 

f:id:jerich:20180605005120j:plain

お土産

楽しいふれあいイベント、アイス、そしてお土産まで!?

2018年は工事も始まり、ヤギ達の派遣だけでもありがたかったのに!!

f:id:jerich:20180605005251j:plain

クリアファイル

これでいつでも思い出せます。可愛い…。

f:id:jerich:20180605005254j:plain

うちわ、パンフレット

あ、あのクマ見覚えがありますね!

 

パンフレットを見て思い出す去年。 

 

ここ「みどり地区」は

(仮称) GREEN  SPRINGS

になるとのことで、ヤギ達とのお別れは辛いですが、オープニングには green note coaster を呼んで欲しいな☆と思いました!大きなホールもできるとの事ですし。

(私のブログが具現化した世界みたいですね)

f:id:jerich:20180605005256j:plain

学習帳、シール

f:id:jerich:20180605005300j:plain

懐かしいマス目ですね。

 

 

平日ですが、ヤギ達が帰る7月2日 (月) にファイナルイベントがあるそうです。ヒツジの「さとる」がヤギ達を迎えに来るらしい??

 

 

ヤギさん達、スタッフの皆様、お疲れ様です!

楽しい時間をありがとうございました!