永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

トマソン街遊撃隊 1

本日は、「昔の本棚」に収まらなかった画像集です。

こちらで読んだ「建築探偵 奇想天外」に似つかわしい画像がけっこう見つかったのですが、トマソン案件との線引きが難しいので「建築探偵」の名を冠するのは止め、名探偵ホームズに登場する「ベイカー街遊撃隊」風にしました。

 

トマソン」については、以前「白昼夢を散歩」シリーズで使用した事もあるのですが、上手くポエムに落とし込めない画像も多いのです。

 

 

f:id:jerich:20181015005000j:plain

ん?屋根の上に子ブタがいっぴき。国分寺市

 

 

f:id:jerich:20181015005002j:plain

ゲームだったら、何てことなくピョンピョン行けちゃうんでしょうけどね。跳べても体重で踏み抜きそう…。東大和市

 

 

f:id:jerich:20181015005004j:plain

うわああ?…武蔵野美術大学が近いから、実用的なのかも?でも電線が危ないし。小平市

 

 

f:id:jerich:20181015005006j:plain

これは「集合煙突」とも違うようだし、「臭突」にしては立派な気が…。何でしょうね?府中市

 

 

f:id:jerich:20181015005009j:plain

勢いがあると思ったのですが、他の画像に比べると普通?防犯的にはどうでしょうか。立川市

 

 

f:id:jerich:20181015010657j:plain

めちゃくちゃ格好いい!これを割れる空手家が居たら、もっと格好いい!!国立市

(割るな!!)

 

 

 

~おまけ~

f:id:jerich:20181015010659j:plain

なんかすごくイヤ。玉川上水駅

 

 

街は名建築と迷建築でできています。