永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

犬看板集合! 番外38

すべて東京都にて撮影しました。

 

今回は「実写・犬種別」シリーズです。

 

 

f:id:jerich:20190131203240j:plain

イムリーですね!

麻薬探知犬 ユキチ号」と書いてあります。

つい先日、警視庁の薬物捜索犬アルビラ号を間近で見たばかりですが、ユキチ号は税関の所属なんですね!

 

 

ユキチ号はゴールデン・レトリーバー。このポスターは東京都薬用植物園の薬事資料館にて撮影。

 

麻薬ダメ。ゼッタイ!!

(とは言え「コカインってシャーロック・ホームズがやってたやつか (なんか大丈夫そう) 」とか思ってしまいました…。芸能人が手を出して復帰なんかされたらますます「どうってこと無いじゃん」という印象がついてしまうので、夢を売る仕事の人は自覚を持って欲しいと思います!!)

 

 

f:id:jerich:20190131201350j:plain

こちらは去年の夏、駅にて。

秋田犬のいい笑顔。

 

 

(私がドッグショーで撮影したのはジャパンケネルクラブの血統書を持つ「秋田 (あきた) 」。マサルなど本場の犬は秋田犬保存会の血統書を持つ「秋田犬 (あきたいぬ) 」。また別の日本犬保存会の血統書を持つ犬は「秋田犬 (あきたけん) 」なんですね~)

 

 

f:id:jerich:20190314092357j:plain

ふれあい動物園にて。

ノエルさんったら草食ハスキー!?

アルパカの真似でしょうか。

 

 

(ふれあい動物園では草なんか食べていませんでしたよ)

 

 

f:id:jerich:20190314092401j:plain

こちらはプードルパピー。

一緒にダラダラしたいですね!

 

 

f:id:jerich:20190314121622j:plain

ミニピン」の看板犬はレアですね!

以前もこのお店の写真を雪の日にわざわざ撮りに行っていますが、この看板の紹介がまだでした。

 

 

 

 

~おまけ~

 

f:id:jerich:20190314121625j:plain

23区内で見つけた「鳥獣店」。

甲斐犬見たかったですが、私が通りかかった時は動物は居ませんでした。