永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

ベスト10!!

2周年の節目に。

 

 

f:id:jerich:20190621221656j:plain

観たい映画


1位 僕のワンダフル・ライフ
2位 ドッグ・ショウ
3位 ハリー・ポッター
 4位 DOG×POLICE 純白の絆
 5位 くるみ割り人形と秘密の王国
 6位 ドクター・ドリトル
 7位 OVER DRIVE
 8位 シン・ゴジラ
 9位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
10位 千と千尋の神隠し

 

もちろん、続編の「僕のワンダフル・ジャーニー」も観たいです!

 

ドッグ・ショウ! 特別版 [DVD]

ドッグ・ショウ! 特別版 [DVD]

 

日本語版予告が下品でしたが、観たいのは犬種!

英語版予告では、ワイマラナーさんの近くで演者が怒鳴りあっていて気の毒でした。

 

友人宅で2作目冒頭をちらりと観たことはあるのですが、ハマるかどうかは分かりません。8作もあったんですね。

 

DOG×POLICE 純白の絆 [DVD]

DOG×POLICE 純白の絆 [DVD]

 

シェパードうおぉぉぉぉ!!!

 

この映画の情報はブログで知りました。

音楽と映像でクラクラしそうです。

 

ドリトル先生ものは現在進行形でリメイクされているようですし、また別のバージョンもありましたが、犬が可愛いと思ったのでこれを挙げます。

 

OVER DRIVE  DVD通常版

OVER DRIVE DVD通常版

 

観たい理由はこちら!

 

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

 

立川広域防災基地!!観たい!

 

1作目は覚えています。PART2 も多少記憶にあるのですが、通しで観られたら楽しいでしょうね!!

 

千と千尋の神隠し [DVD]
 

ハリポタもそうですが、知らないとがっかりされるレベルで有名みたいですし、気になります。

 

 

f:id:jerich:20190621221708j:plain

これから夏になるのに犬禁断症状起こされても、犬系イベントなんてないぞ…。

なんかカッコイイ謎解き映画をリストに入れたいなー、と思いましたが、シャーロック・ホームズ系はヴィジュアルがこれじゃなく (昔NHKでやってたイメージが至高) 、じゃあドタバタコメディは?と思い、聖☆おにいさんが頭に浮かんだのですが、実写版は映画じゃなくてドラマか~ (あそこまで突き抜けている内容だと実写で観たいでしょう!!) 。
ってか、知る人ぞ知るフランス映画とか、ルポルタージュ系問題作等がサラッと浮かんだら格好いいんですがね…。
(これは「はてなハイク」が残っているうちにやるべきランキングであった←)
沖縄映画どうよ?とも思いましたが、「ナビィの恋」、女の子が沖縄顔だったら観たかったのにな~。

 

 

欲しいもの (現実的に)


1位 SDカードリーダー
2位 ポータブルDVDプレーヤー
3位 鞄
 4位 服
 5位 靴
 6位 一人用蚊帳
 7位 スマホ or タブレット
 8位 乗馬体験
 9位 フリーパワー自転車
10位 カラーバター

 

季節ごとに欲しいものが変わるので、このランキングは春夏秋冬やってみたい気も。

DVDとBlu-ray、どちらがいいのか分かりません。

あと、現在私が使っているタブレットでは対応していないアプリがけっこうあるみたいです。そろそろ限界でしょうか。

 

 

飼いたいキャラクター (会ったキャラだけ)


1位 RISURU
2位 埼玉西武ライオンズ レオ
3位 高松トコちゃん
 4位 うーみん
 5位 くるりん (チャックバージョン)←
 6位 フキャット
 7位 クレクレタコラ
 8位 うまべぇ
 9位 ヒジカタ君
10位 ぴいちゃん

 

f:id:jerich:20161211223245j:plain

「好きなゆるキャラ」は前に書いたので、今回は着ぐるみを撮ったことがあるキャラ限定にしてみました。

(レオさんって着ぐるみ?)

RISURU は紹介してませんでしたっけ。

ブログを始める前に、立川南口防災フェアだったか、何かのイベントで撮影しました。


暑さのせいか、胴回りがメタボすぎるキャラの順位が低いです。うち狭いし。
(なのにスリムなウドラはランキング外!?)
ところで、たましんのRISURUさんって金持ってるのかしら。レオに稼がせた方が効率的かしら。レオは食費がすごくて赤字…!?←「飼う」となるとつい、のび太のママっぽくなってしまう
ヒジカタ君、飼い主の私を粛清しないかしら。絶対するわよね。←もうぴいちゃん飼っとけ

 

 

食べてみたいもの


1位 トマホークステーキ
2位 油淋鶏
3位 ビリヤニ
 4位 ルクマ
 5位 ペルーのシチュー
 6位 イスケンデル・ケバブ
 7位 汁なし沖縄そば (カラソバ?)
 8位 クレミア
 9位 ラムチョップ
10位 チーズタッカルビ

 

流行が過ぎてからようやく興味を持つタイプです。
ノロマではなく毒見待ちなのです。←
羊肉、好きかどうか分からないのに大丈夫でしょうか?イスケンデル・ケバブも羊らしいですよ。
ジンギスカンは食べたことがありますが、もう記憶に無くて)
へ~。チーズタッカルビは牛肉じゃなくて鶏肉だったんだ~。←今さら

しかし、過去にも色々食べたいものを羅列しているのに、リスト消化が進んでいませんね。

取材費が潤沢だったら良かったのに~!!

 

f:id:jerich:20190621221724j:plain

高幡不動の気になるペルー料理店。

(1月に撮った画像なので行く方は要確認です!)

「ルクマ」はアイスも美味しそうですが、ググったらケーキが素敵。
 

 

ブログのためにやるべきこと


1位 Twitter開設
2位 「イベント」カテゴリー作成
3位 「昔の本棚」手直し
 4位 「キャラメル箱の庭」記事まとめ
 5位 はてなブログアプリのインストール
 6位 SDカードリーダー購入
 7位 愛されキャラになる
 8位 舌を肥えさせる
 9位 予約投稿をする
10位 読書する

 

お~い、なんか薄いぞ~。

 

だって

7位以下は妄想ですので。←そんなだから不人気なんだよ

 

これまでは日夜ブコメを練って交流に心を砕いてきたつもりですが (他の人と違うことを書こうとして辛辣になりがち…というか性格が悪いだけでそれもどうなのか) 、もしかして「相互ブクマ (互助会?) 対策」で逆効果になってしまったんですか?

うちのブックマークが減ったのは、お友達の皆様にファンが増えすぎたことと、私の自転車操業 (と言うか後出し投稿) 、そして1日2記事更新になったことで読者様を疲弊/二分させてしまったせいだと思っていたのですが。

 

イベントカテゴリーは定期イベ/不定期イベで2つ作りたいのに、境界が曖昧なんですよね~…。
例えば「昭島矯正展」。

f:id:jerich:20190621221755j:plain

第1回目は2019年2月、第2回目が2019年9月!?

(文句書いたせいかしら)←そんな影響力あったらPVの桁が違うはず

 

あと6回で終了見込みの「昔の本棚」は、表記をミスったような…!!

もっと、わたしを

              平 安寿子

 幻冬舎文庫           特A

こうすれば「平安 寿子」ではなく「平 安寿子」氏だとすぐ分かるのでいいかと思っていたのですが、例えばもっとメジャーな「村上春樹」氏についてブログ内検索した時、1記事しかヒットしないんです (Amazon商品紹介のおかげか) 。「村上 春樹」なら5記事出るのに。これは由々しき事態です。スペースは廃止した方がいいですね!

(しかし100記事以上ある…)

 

「キャラメル箱の庭」は、本当は最大カテゴリーなのに、ダイアリーからインポートした範囲がまだ未分類のままです。

(え~1500記事以上!?)

最初はガラケーで書いていたので、気づいていないブックマークがあるかも知れないですし、1つ1つ確認しながら、編集しながらカテゴリーを付けたいものです。

 

ずっと前から気になっているのですが、私はブックマークしか引用☆ができないのに、時々ブログ本文を引用☆してくださる方がいらっしゃいます。とても嬉しいですよね。「はてなブログアプリ」ならできるんですか?機器のバージョンの問題でしょうか。

 

あと冗談じゃなく、7位~10位は無理です。

できたらとっくにやってます!

(キレてどうする)

 

 

皆様のベスト10、特に「食べてみたいもの」、教えてください!!