永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

#9

 

カウントアップ!

 

 

カウントアップアップ!!

 

救世主を求めて、#9いきましょう!!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、明日からの3連休、大阪-兵庫間の往来自粛要請が出たとのことで、うちは東京都郊外ですが対岸の火事とも思えずおののいております。

 

※画像10枚※

 

 

#9 ギャラリー

f:id:jerich:20190717004326j:plain

トッキュウ!

特急で逃げ切れ!!

 

f:id:jerich:20200319234448p:plain

府中競馬場

ぶっちぎれ!!

(府中競馬場の正式名称は「東京競馬場」だったんだ…。←

競馬場に入ったことはありませんが、歴史のなかで「9」にまつわるドラマチックなレース展開が幾つもあるんでしょうかね?)

 

f:id:jerich:20170301144316j:plain

D-9

滑走路は「木偶の坊」?

(一体どこへ逃げればいいのか…)

 

f:id:jerich:20200319234426p:plain

くだんした

最近、妖怪「アマビエ」が人気だそうですね。

妖怪「件 (くだん) 」のランクが下がったのでは?←そもそも件って人気ある?

(あまり迷信が飛び交うのも避けたいですけれど)

 

f:id:jerich:20170722131245j:plain

9号棟

おお高い。何階建てでしょうか。ここから天に手を伸ばして…。

(でも高所が苦手なので、高層階に居住・在勤したことはありません)

 

f:id:jerich:20181214234720j:plain

9つの雲

高くてなかなか買えませんが、パン屋さんの匂いは幸せそのもの。全国のパン屋さんには頑張って欲しいですね!

( "be on cloud 9" という言い回し、今ググって知りました。天国の数と関係があるのか調べたかったのですがよく分からず)

 

f:id:jerich:20151208213028j:plain

九官鳥

あなたが救世主?

(昔、ペットショップのコンゴウインコに「バイバ~イ」と言われたことはありますが、九官鳥は見たことあったかどうか?)

 

f:id:jerich:20170530210943j:plain

第九小学校

休校措置解除については、来週決定するようですね。

 

f:id:jerich:20180210003639j:plain

第9

「9」の出世頭はベートーヴェンの「第9」。

フルトヴェングラーが好みです)

ちなみにこの画像は在りし日の日野橋。2020年の梅雨前までに修復予定です。

(壊れてしまった日野橋はこちら)

 

f:id:jerich:20170626013113j:plain

NINE

それでは GOOD  NINE!

 

 

#9 リンク集

 撮ったのは8月だったか9月だったか…?

 

ヤギの出産ラッシュだった9月もありましたね。

 

9のつく日にクマ画像特集。

 

夏場はクマだと暑苦しいので、クジラ。

 

わが東京都立川市のマスコットキャラクター「くるりん」は、9の日以外にも登場します。

 

 

「カウントアップアップ」、ようやく1ケタ終了ですね。

いつまで1記事10枚の画像を揃えることができるのか、私にもまだ分かりません。