永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2020年6月

 

2020年6月

 

※少しネタバレあり注意!※

 

 

極地研究所 (東京都立川市) で撮った『宇宙よりも遠い場所』画像が6枚あるので是非観てくださいね!

 

 

青の祓魔師 

 

第1話

う〜ん…続きは観なくていいかな…。

 

 

シャーロック・ホームズの冒険

 

第37話〜第41話 ★コンプリート★

いやあ、感無量です。辛い時期は辛かったですし、未完と言えば未完ですが、本当に貴重な作品。

 

 

となりの関くん

 

1時限〜21時限 虫食い視聴

観た:「ドミノ」「将棋」「机みがき」「囲碁」「消しゴムはんこ」「避難訓練」「手紙まわし」「編み物」「登山」「ラジコン」「プール」「お弁当」「福笑い」「手品」「眼鏡」「パラパラ漫画」「持ち物検査」

観ていない:「将棋(2)」「ゴルフ」「紙ずもう」「将棋VSチェス」

1話 7:40 が一挙配信?されていたので、全部通しで観るつもりでいたけれど、2時限「将棋」がつまらなかったのでつまみ食い視聴することに。速度も1.3〜1.5倍速で。

普通の日本人のようでいて、横井さんの銀髪と関くんの緑の眼が異様に目立つ。

ラストのタイトル「となりの関くん」の読み上げ方が毎回違うっぽいことに、後半ようやく気づいた。

 

 

八男って、それはないでしょう!

 

第8話〜第12話 ★コンプリート★

正直特に好きなキャラは居ないし、ホームズが終わってもこれからブラック・ジャックが長くかかりそうなのに他のアニメにも手を出してしまい、この『八男〜』がリストラリストのトップにあったのですが、作中BGM (テーマソングではなく) が素敵で切れませんでした。古典風のデジタル音源だと思っていたのに、クレジットを見ると『カテリーナ古楽合奏団』。ググったら立川市!!

第11話「板挟みって、それはないでしょう!」を1度見逃したものの、再度一挙配信されたので穴をあけずに済んでめでたしめでたし。

 

 

 

~今後も継続視聴する作品~

 

あたしンち

 

第585話〜第603話、第605話〜第614話

第604話『ユズ、ゲームを買う』をうっかり見逃し!!

 

 

ブラック・ジャック 

 

Karte:07〜 Karte:28

 

 

となりの怪物くん

 

第三話〜第十一話

 

 

ユーリー・ノルシュテイン傑作選

 

「ケルジェネツの戦い」「キツネとウサギ」「アオサギとツル」「霧の中のハリネズミ

 

 

ギャラリーフェイク

 

第1話〜第7話、第9話、第10話

第8話「父の値段」、期限ギリギリに見始めたものの途中で一時停止した時に再生エラーが出てしまい、その後見逃し。

 

 

宇宙よりも遠い場所

 

STAGE1〜STAGE6

やった!STAGE3 でようやく立川市の極地研究所が出てきた!

STAGE4 の冒頭でも、立川駅で待ち合わせてから山の中の研修施設へ。

 

 

ジャングル大帝(1989)

 

第1話〜第3話

 

 

f:id:jerich:20200801000507j:plain

f:id:jerich:20200801000522j:plain

f:id:jerich:20200801000535j:plain

f:id:jerich:20200801000549j:plain

2018年8月撮影

 

 

観たかったけれど時間がなかったのは『School Days』 (アニメ) 『不良探偵ジャック・アイリッシュ シリーズ』。

韓国ドラマ『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート』も気になったのですが、私の感覚ではあまりイケメンに見えなかったし時間もなかったので。

 

 

アニメで分かる心療内科』面白そうだと思ったのですが、観てみると寒いギャグを早口でまくし立てていて気になって時間を取られるし要点が聴き取れず、ググってみたら『マンガで分かる心療内科』が無料で見られたので、そちらを拾い読みすることにしました (でも時間ない) 。

 

 

f:id:jerich:20200801001126j:plain

f:id:jerich:20200801001137j:plain

2018年12月撮影

この時は作品を知らなかったので雑な撮り方をしていますが、けっこう長い間飾られていたのでしょうか。

 

時々中央図書館にも、立川市を舞台にした作品の資料が展示されるのですが、そちらはいつも撮影禁止です。