永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! シリーズもの 2020年7月

2020年7月

 

※ややネタバレ注意※

 

 

ユーリー・ノルシュテイン傑作選 

 

「話の話」 ★コンプリート★

この1作は30分弱ありました。

6作品の中では「霧の中のハリネズミ」が好きです。

 

 

お前はまだグンマを知らない

 

#1〜#12 ★コンプリート★

1本 3:15 の短編アニメ。

私の群馬の友人も1人だけです。

拝島駅 (東京都) だって、余裕で電車のドア開きませんよ。 

なんか滑舌悪くてヒヤリングが困難なのは低予算だから?グンマだから?←

ひも川うどん、つゆ跳ねさせないで食べられないですよね…?ほぼ春巻きの皮じゃん!

主人公は NARUTO の月光ハヤテをかんぴょうにした感じだし (しまったかんぴょうは栃木だ←) 女子達は可愛くないですが (轟がイケメンに見えるレベル) 、実写や議員挨拶を交え、なかなか楽しかったです。

新型コロナ前だったら、群馬の自販機で豪遊してみたかった!!

 

 

ヤング ブラック・ジャック

 

第1話〜第12話 ★コンプリート★

下まつ毛以外、けっこう好きな絵柄。でもタイトな服装のせいで、もう少し経ってから観たら時代遅れ感が辛そう。

ヤングキリコ、銀髪の短髪、軍医でかっけえ!!!

藪さん、いい味出しているのに後半出番無し。

本編↓のブラック・ジャック役声優、大塚明夫氏がナレーションなのが粋だと思っていたら、ラストでさらに。

 

 

となりの怪物くん

 

第十二話〜第十三話 ★コンプリート★

何だか夏目さんの健気さを応援したくなってきたところで終了 (でもその恋はオススメしないなー) 。まさかこんな半端な数字で終わるとは。

 

 

宇宙よりも遠い場所

 

STAGE7〜STAGE13 ★コンプリート★

立川市の極地研が出る回は終わったし、途中で止めようかとも思ったけれど、全部観て良かった。ちょっとうるうるしたシーンがけっこうあった。

「報瀬 しらせ」、リアルだったらちょっと画数多い気もするけれど良い名前。

 

 

f:id:jerich:20201214212920j:plain

群馬!!

ウインズ立川 (場外馬券売り場) じゃん!!というツッコミ待ちですが、うちの読者様の地元率って低そう。
 

 

 

~今後も継続視聴する作品~

 

あたしンち

 

第615話〜第645話

 

 

ブラック・ジャック

 

Karte:29〜Karte:51

あっテーマ曲変わった!

絵柄も、なんかブラック・ジャックの瞳の色が淡くなって目ヂカラが消えた…。

『雪原のヴァイオリン』奥田雅代氏の演奏いいなあ。

 

 

ジャングル大帝(1989)

 

第4話〜第17話

バーバリーライオン」かっけえ!長老になるとヒヒ化するみたいですが。←

「黒たてがみのジョー」もイケてる。 

 

 

ギャラリーフェイク

 

第11話〜第24話

パリのパサージュ、思わず画像検索。

 

 

女子グルメバーガー部

 

第1話〜第3話

テレビ見逃し配信。

超絶美味しそう!でも第1話の兄ちゃんの爪汚くない?

 

 

『女子グルメバーガー部』以外、全部アニメかーいっ!!

 

 

f:id:jerich:20180822011043j:plain

私が食べたグルメバーガー

TEDDY'S BIGGER BURGERS 原宿表参道店。ドラマには登場しませんが美味しかったですよ!!

 

 

これ以上増やせないので『3月のライオン』(アニメ)は泣く泣く諦め。原作も読んでいませんが人気なんですよね?

神様はじめました』(アニメ)も良さそうだったんですが。

火の鳥』(アニメ)、25分✕13本!!『ヤング ブラック・ジャック』とスケジュール近すぎて無理!無念!!

寄宿学校のジュリエット』(アニメ)も観たかった。

花より男子〜Boys Over Flowers 』 (実写) も。

 『IDクライム』(実写)は、あまり評価が高くないようで却下。

 『DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-』(アニメ)、面白そうでしたがこれは続編らしいですね。

『私の家政夫ナギサさん』(実写)がテレビ見逃し配信されていたようですが、時間が無く。

流星花園花より男子~』(実写)もありましたが。

GYAO! も私も、どんだけ『花より男子』好きなんだか。あ、マンガは昔図書館で借りて全部見ました←)

ロミオの青い空』(アニメ)も諦め。

新あたしンち』(アニメ)が一挙配信されていましたが、『あたしンち』と違って1話の尺が長く、これも泣く泣く諦めました。