永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫看板集合! その14

短い猫の月が終わります。 計算が苦手なのでペース配分には苦労しましたが、記事のテーマをジャンルから考えなくてもいいというのは楽ですね。 途中 2/18 に、「ダイアリー」という別の場所で展開していた写真集のようなもの「キャラメル箱の庭」のバックナ…

闇と輝きを繰り返し

気づかれないようにあまりにも疾く

綺麗な猫2匹

2019年2月に撮影したばかりの猫たちです。 ※画像23枚※ どちらの猫も、ゆっくりまばたきをした後は必要以上にこちらを気にしないでいてくれました。 猫の瞳は妙な奥行きがあるせいか、私のカメラはヒゲばかりにピントを合わせようとしてきます。 (手…

とにかく空の近くへ

低くても決して諦めず

肉食獣登場! その10

ユキヒョウ 2018年10月、多摩動物公園にて撮影。 ※画像12枚※ 5月にも観た子供でしょうか?超絶可愛いですね! トラと違って、口を開けていた方が魅力的ですね。 複数居ると撮りにくい…。 ” Do not touch the cats ! ” に見えた…。 ここはアクリル越…

春はもう届いている

今に誰かがそっと包みを解く

肉食獣登場! その9

アムールトラ 2018年10月、多摩動物公園にて撮影。 ※画像16枚※ 「虎は千里往って千里還る」…本当に動き回っていました。 「アルチョム」、今調べたら2019年1月に子供が生まれたそうです! 繁殖優先度が高いということは、個体の健康面が優れて…

息更来の野に目覚め

輝かしい緑を思い出させてくれた

酔芙蓉と眠り猫

2018年9月撮影。 ※画像15枚※ この花が本当に「酔芙蓉」なのかは分かりませんが、あまりにもよく寝ていたので。 目許に蚊が…。 同じ公園の別の場所です。 ズームなら起こさずに寄れます。 猫は毒素に弱いので、植物の近くに居ると少し心配…。いい夢見…

どこかから必ず光が

だから歩き続ける

再び、翡翠の瞳の君に

2018年9月、彼岸花を撮りに出かけて。 あの猫に再会。 ※画像10枚※ 背中に蚊が…。そうでした、この夏は猛暑で蚊がおらず、秋になって増えてきたんでしたね。 相変わらず印象の強い瞳をした、身だしなみの良い猫です。 ~おまけ~ 画像が暗いですが、こ…

そして今日も過ぎて

明日まで夢を見る

ねこまつり!

2月22日は猫の日。 もうすぐサービス終了の「はてなハイク」で、画像を載せまくって猫祭りしてきました。もうぐったりです。 ※画像15枚※ 去年の OKINAWAまつり にて、むぎ(猫)さん。 サウンドチェック風景です。 あっ、green note coaster の田中さんと…

約束の場所は温かく

ずっとそこにありいつだって帰れる

DACHSHUND (SMOOTHHAIRED)

ダックスフンド (スムースヘアード) 199X年 FCIアジアインターナショナルドッグショー スタンダード (最大) サイズでしょうか? この頃はダックスフンド珍しい!と思って撮りましたが、スムースヘアードタイプはいつでも珍しいでしょうか。 200X年 FCI…

雲の空気の暖かさに

気が急いて心躍る

夏に出会った猫たち

2018年6~7月に撮影。 ※画像11枚※ バケツかと思ったら、真顔で植木鉢。 底上げされている辺り、猫用なのでしょうか。 この猫はずいぶんフカフカの毛で涼しい顔をしていますが…? こちらは痩せちゃってますね。元から? ところでこの耳はさくら耳なの…

甘い幸せに包まれて

他に何を望むだろう

猫看板集合! その13

黒猫特集です。 外見の凛々しさとは違い、黒猫は甘えん坊が多いと聞きます。 看板も可愛かったり格好良かったりとさまざまだったので、 甘→辛 の順に並べて楽しみたいと思います。 ※画像9枚※ #01 思い切りとんがった耳、長~い尻尾には相当自信を持っていそ…

早春の麗らかな午後

香りに誘われるまま

第1回 昭島矯正展

えっ!? 第1回!?!?!? これは行かなきゃ! ※画像28枚・やや閲覧注意※ 前置き というわけでGO! ごめんなさい愚痴です 更正するんだ! 施設見学 模擬居室 その他 お土産 前置き 当ブログでは、時々近隣で開催されたイベントのレポートを書いており、…

ここで待っているよ

君が抱いている夢を

猫看板集合! その12

喫またたび運転…取り締まられそう?? いや、「股旅」? (博打もそれはそれで…) 反射がうるさかったので、もっとうるさく加工しちゃいました。 種族は違えど、よく似た仲良しのふたり。 下の階は寿司屋だニャン。 ラグドールが居ますね!! スコティッシュ…

どこから春は来るの

もううっすらと囲まれている

第17回 くらしフェスタ立川/めじり!?

2019年2月16日 (土) 、 くらしフェスタ立川 へ行ってきました! ※画像19枚・食事中閲覧注意?※ 「女性総合センター」だなんて入りにくい…と思われそうですが、このビルの2~4階は図書館なので、どなたも安心してお入りください。 (いや、5階の…

最も清らかな貴女は

見下ろす私を拒まない

きっと向こうは猫の国

※画像9枚※ 普通の地域猫のようで、よく見ると翡翠色の瞳の美しい猫。 切れ味の悪い刃物を使ったような耳が惜しい。 警戒を解いたのは、明らかに私がその茂みの穴を潜れないから? 器用ですね。犬の腕はこんな風には曲がりません。 本来の肉球はもっと大きい…

年経るごとに美しく

凄味のある生命

チョコレート・キャット

チョコレート色の猫が、ひたすらだらだらします。 ※画像16枚※ 2018年5月撮影。 この猫、 以前スリスリしてきた黒猫…だったと思うのですが、なんだか横に成長したしチョコレート色になりましたね! 日中にはあまり通らない場所なので、その後会ってい…

もし外が春になれば

きっともっと自由になれる