永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かけがえのない浅い春

ただでさえ別れの言葉は言い足りない

大切な何かを守るため

世界を締め出す覚悟が自分にあるのだろうか

ぶすくれ猫/夜の猫はスマホで撮ろう!

※画像22枚※ 2019年10月撮影。 …もっと沢山連写したのに、瞳にピントが合った時に限って怒ったような表情だったり、せっかくの花がフレームアウトしていたり。 「キャラメル箱の庭」カテゴリーに入れられなかった悔しさを、試行錯誤の枚数で表現して…

武蔵野は昔のままの野

むしろ昔より立派な古木に育ってくれていたら

残暑も猫も、遠ざかったり留まったり

※画像11枚※ ※グロいわけではないですが、今回隻眼の猫の画像もあります※ 2019年8月。 夜間、必死に撮ろうとした形跡が。 急に出くわしたので、上の画像はプログラムモード。下で夜景モードに切り替えましたが、既に遅し。 2019年9月、大きいサイ…

ああ、猫の瞳にピントが合わない!!

※画像15枚※ もうね、ここまでダメだと悲しいですね。 カメラの特性なのか、ヒゲはブレてもそれなりにハッキリ写るので、余計に瞳の曖昧さが目立ってしまうのでしょうか。 せっかく逃げないでいてくれたのに。 私の方が、ピントを諦め雰囲気に逃げてしまい…

いつかまた誰かの夢に

日常や非現実の舞台になりたい

逃げられ、避けられ…おや、あなたは??

※画像19枚※ 2019年5月は、猫に出会えなかったのか忙しくて撮れなかったのか…?今となっては覚えていませんが。 2019年6月は、逃げられ画像多数。 サビ猫は警戒心が強いから仕方ないですね!← どこで撮ったのか覚えていない、印象さえ残してくれ…

輝きの春がやって来る

何度でも天と地を崇める

再会そしてジャパニーズ・ボブテイル!?

昨日の予告通り、2019年4月の再会、ジャパニーズ・ボブテイルっぽい猫の画像をご覧ください。 ※画像14枚※ 再会と言っても前回会ったのが2019年2月なので、さほど間が空いているわけではないのですが。 この三毛猫です。 猫のなかでも目が吊り上…

猫の日うにょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

※画像8枚※ 2月のPVアップを見込んで、毎年猫の画像は溜め込んでおります。 今年は開催が遅れましたが…。 2018 2019 上記以外にも色々と記事があるので、月別アーカイブの 2月 をご覧くださいね!ネコ科肉食獣まで撮っています。 そして本日紹介す…

如月の夜に地下の庭で

魔法と魔法の狭間で微睡む

なぜ花盛りなのだろう

厳しい時代も冷たい季節も寄せ付けずに

MUSIC HIGH 035

※画像30枚※ ダイヤモンド富士 予定よりかなり早く「大岡山」駅前に到着し、ライブハウスの場所を確認してからのんびりしようかな…と歩き始めたのですが、濃い夕陽の色に思わず引き返しました。 地元立川市 (東京都郊外) でも観られる筈なのですが、初めて…

遠くの街、見知らぬ窓

できる限り自分の足で辿り着きたい

誰のために受け止めた

凍えながら昨夜の雨の滴