永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

ああ、猫の瞳にピントが合わない!!

 

※画像15枚※

 

f:id:jerich:20200226011311j:plain

f:id:jerich:20200226011325j:plain

f:id:jerich:20200226011343j:plain

もうね、ここまでダメだと悲しいですね。

カメラの特性なのか、ヒゲはブレてもそれなりにハッキリ写るので、余計に瞳の曖昧さが目立ってしまうのでしょうか。

f:id:jerich:20200226011424j:plain

f:id:jerich:20200226011515j:plain

せっかく逃げないでいてくれたのに。

私の方が、ピントを諦め雰囲気に逃げてしまいました。

設定を変えて50枚近く撮ったのですが、薄曇りの遠距離では歯が立たず。

 

 

f:id:jerich:20200226190818j:plain

f:id:jerich:20200226190828j:plain

f:id:jerich:20200226190840j:plain

f:id:jerich:20200226190851j:plain

この猫も、私から逃げているのではなく、けっこう遠くに居ました。

道の真ん中に座ったのでちょっと心配しましたが、バイクが来て移動。

 

 

f:id:jerich:20200226190904j:plain

f:id:jerich:20200226195053j:plain

この猫、さくら耳になって戻って来たのでしょうか?

近くても植え込みの蔭でやはりピントが厳しい…。もう、瞳孔や毛並みをHDR補正で誤魔化してしまいましょう。←

 

 

f:id:jerich:20200226195108j:plain

f:id:jerich:20200226195123j:plain

さくら耳と言えば、今時珍しい未去勢猫が逃げて行きましたが…

(どうして動いているのに比較的ピントが合ってるの?)

f:id:jerich:20200226195134j:plain

あ、やっぱりダメダメです。

f:id:jerich:20200226195146j:plain

2019年7月、長い梅雨でしたね。

逞しい外猫たち。