永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

犬看板集合! 番外15

本日も東京都郊外にて撮影しました。

 

また住宅展示場からのスタートです。立川市

f:id:jerich:20171207005420j:plain

レトリーバー達でしょうか?

(右の犬に少々スパニエル疑惑が…)

 

 

 

先日掲載しましたが、別角度を。

f:id:jerich:20171207005424p:plain

東大和市キャラクター「うまべぇ」

実は別のお祭りで、立川市姉妹都市である長野県大町市のキャラクター「おおまぴょん」も撮ったので載せようとしたのですが、おおまぴょんは犬ではなくカモシカだそうです*1

うまべぇは「お椀」と「わんこ(犬)」がモチーフだそうなのでご安心下さい。

 

 

 

江戸東京たてもの園の展示物です。小金井市

f:id:jerich:20171207005437j:plain

犬張子

水色の瞳なんですね。でも和風そのものの色合いで美しいです。

 

 

 

たまみらギャラリーから。立川市

f:id:jerich:20171207005441j:plain

ダックスフンドっぽいですね!

実は手提げ金庫だったらいいなあ…一緒にお散歩したいです。

(誘拐禁止!!)*2

 

 

 

 

同じく「たまみらギャラリー」のシリーズで紹介させていただいたカフェにて。 

f:id:jerich:20171207005450j:plain

 田中梅夫さんの作品を見たら、何か作りたくなるでしょうね!

ゆっくり上手くなりましょう。ここは永遠の学校。

 

 

 

 

~おまけ~

f:id:jerich:20171207005525j:plain

犬っぽくないですか?米軍横田基地友好祭にて。*3

 

*1:やっぱり確認って大事ですね!

*2:大人気のヤッターマンの犬が左上にちらりと見えています。

*3:2016年撮影。